注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ

0歳と一歳の子を車に放置で熱中症で死亡の事件

レス142 HIT数 15482 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
09/07/04 05:44(更新日時)

昨日どこの県か分かりませんが生後11ヶ月と一歳10ヶ月の子供二人が寝てたからといって約七時間放置されて熱中症でなくなるという事件がありました。今日のニュースでなぜ熱中症になったのかを説明していましたがその前に約七時間も放置した親がしんじられません。そんなバカな親に腹がたってしょうがない。この事件どう思われますか?

No.345175 09/06/22 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/06/25 22:13
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。なかなかこれなくて申し訳ありません。一人一人に返レスはできませんが全部読ましていただいてます。故意にかどうかはわかりませんが夫婦で寝入るって普通ありえないですよね?夜ず~と運転してたからって交代で運転して助手席にいるときは仮眠すればいいし。それかどちらかが運転してもう一人は子供と一緒に睡眠をとるとかしませんか?でも私なら深夜に帰って早朝に着くみたいな計画はたてませんけどね。あと閉鎖しろとの意見がありますが少しでもこのスレを見て頂いていかに車に放置は危ないということを知っていただきたいです。正直、私も子供を先に降ろすと大変だからと買い物袋を先に持っていき冷蔵庫に詰めてから子供を迎えにいくってやっていました。(子供がいるときはエンジンかけっぱなしで車内の温度は調節したままです)ほんの十分くらいですがこの事件を知り私はなんて恐ろしいことをしていたんだろと再認識しました。

No.102 09/06/25 22:34
♂ママ40 

>> 96 誤解させた書き込みであれば謝りますが、殺したとか自分も死ねば良いなどコメントしてる方がいたので… 私も両親をかばうつもりは、ありません。私に… 私の方こそキツい書き込みをして申し訳ありませんでした。
確かに表現が行き過ぎている書き込みもありますが、亡くなったお子さん達のご冥福を祈る気持ちは一緒だと思います。
もうこんな事件はニュースで聞きたくないし、私も気を付けようと思います。
主さんのスレなのに、何度も横レス失礼致しました。

No.103 09/06/25 22:37
匿名さん103 ( ♀ )

>> 79 私は三人育てましたし 末娘も17歳なんで😌 余計な心配なさらないで下さい 本業の傍らバイトでベビーシッターする位子どもが大好きで…その子ど… 3人育てても、1人育てても 母は母です。3人育てたから偉いともすごいとも思いません。立派かどうかは…私としては3人育てたから😊と自慢げにしてる姿を拝見すると…ないな💦と思います😊
立派な親は3人育てたから👍なんて言わない😁
私の親が言ってたら嫌ですね👊
ってか、そんな人に自分の子供見てほしくないな…
本題…この事件、私もまたか⤵って思いました😢悲しい気持ちになりました。早朝帰宅、子供を残して爆睡😢
多分、寝かせといてあげようって気持ちだったんじゃないかと思います😢でも、先を考えて見ることが大事だったんじゃないかな…
私はこれだけたくさんの方に叱咤され、ご両親に更に言うことはしませんが、しっかり今回の事を胸にこれから先の人生歩んでいって欲しいと思います。
辛いご両親の気持ちもわかります。計り知れないことと思います。

みなさんも、気付かないところでたくさん危険に繋がる 小さな事をしてるかもしれません。積み重なって大きな事故に繋がります。
気をつけたいものですね😢

ご冥福をお祈り致します。

• << 107 別に三人育てたから偉いだなんて一言も言ってませんが… それに77さんに対してレスしたまでで 貴女に喧嘩売るつもりありませんから

No.104 09/06/25 23:10
匿名さん84 

どうやらお母さん側が東京を離れての暮らしに耐えきれなくなり旦那さんにねだって東京に遊びに行ったみたいですね…
お子さんのお風呂が夜中3時だったりとか元々育児に問題がある人だったから余計にこんな大騒動になったのかも。
とにかく今同じような育児をしている方は自分ももしかしたらって思って反省してほしい。私も気をつけようと心から思いました。

No.105 09/06/25 23:28
匿名さん71 

再レスです

チャイルドシート?(赤ちゃん用のシート)に2時間も寝かせていただけでもシートが密着しているから汗だくになってませんか?(季節関係なく)

私は甥っ子の世話をしていた時に車で出掛けた後帰って来た甥っ子が凄い汗で着替えさせてた記憶があるのですが…(季節関係なく)

0歳と1歳なら必要ですよね…寝返りすらうてない暑くても窓も開けられない

そんな環境で大人以上に水分補給する赤ちゃんを7時間放置は有り得ない…

それとも汗を全くかかない子供達だったのかな…
私は赤ちゃんって代謝が良いから大人より汗かくと思ってます

今時腹黒い人なんて沢山いるから疑わしい点をクリアにしなきゃ御両親を可哀想だなんて思えません

No.106 09/06/25 23:50
匿名さん106 ( 30代 ♂ )

親が無知だっただけででしょ結果的に殺人と同じですまあ無知とは罪とも言いますしね

No.107 09/06/26 01:46
ベテラン主婦9 

>> 103 3人育てても、1人育てても 母は母です。3人育てたから偉いともすごいとも思いません。立派かどうかは…私としては3人育てたから😊と自慢げにして… 別に三人育てたから偉いだなんて一言も言ってませんが…

それに77さんに対してレスしたまでで

貴女に喧嘩売るつもりありませんから

No.109 09/06/26 08:52
匿名さん109 ( ♀ )

うちの13歳、11歳の息子たちが、ニュースを見て

「え~!? 7時間!? ありえん…」
「ずっと 置きっぱなしで7時間…子供のこと気にならんかったんか?」

と、呟くように言いました。
子供の心にも 疑問を抱かせるニュースでした。

No.110 09/06/26 15:31
匿名さん110 

この両親は、もう子供は持たないで、亡くなった二人のお子さんのために一生を過ごして欲しいです。
亡くなった子より、生きている子に想いは強く向けられる。ひどいこと言いますが、これは子供に限らず言えることだと思います。

0歳と1歳の子は、もっとお母さんやお父さんと一緒にいたかったはず。
忘れられたくないはず。

どんなことをしても償えることではないけど、…一生亡くなった二人のお子さんだけのお母さんお父さんでいることが償いだと思います。
でも、両親は既にわかっていらっしゃるかもしれません。そう願っています。

No.111 09/06/26 21:20
匿名さん111 ( 40代 ♀ )

私は訳あってシングルマザーとなりました。
働かないと食べていけません。

まだ赤子の娘を保育園へ預けて出勤する日々。

ある日寝坊して大慌てで仕事へ。

―昼休み。

「あれ?子供どうしたっけ…😨‼」

……ここで本当の目覚め。夜明け前でした。

飛び起きて娘を抱き締めました。泣かれたけど、私も泣きました。

これが正夢になったら?そして娘を失ったら?

手足が震えました。

実際やる人がいるなんて…悪夢でしかないです。

No.112 09/06/26 21:40
匿名さん71 

>> 111 ニュースになってる夫婦だかお祖母さんだかが様子を見に行ってそのまま寝かせ続けたって私は聞いたけど誤報なの?

111さんみたいに切羽詰まってる時のウッカリと全く違う気がする

横レスすみません…

No.113 09/06/27 16:34
プレママ113 ( 20代 ♀ )

こんなスレ立てて意見交換して何の意味があるのでしょう。亡くなられた子供さんは戻らないのだし、子供さんがいる方やこれからの方は同じ事をしないよう気を付ければよいのでは?

No.114 09/06/27 17:21
匿名さん71 

>> 113 スレ主さんでは有りませんが意味はあると思います

今までのパチンコ狂いの親以上に理解不能な点沢山有ります窓すら開けられない子供を声さえ聞こえない所に寝かせて置いて疲れているからといって7時間も放置

そもそもベビーシートは長時間眠らせる布団とは違い寝返り出来ないし2~3時間以上は背中汗かくしそれだけでも想像すると可哀想

逆に暑さでなく寒さで亡くなったり病気になる危険性だってあるのに

寝てるから可哀想と車に残す

世の中には我が子を殺して保険金詐欺等をする方います詐欺は犯罪です

このご夫婦は違うとしても今後起こりうる類似事故事件の判定や抑止にスレは意味が有ると思います

No.115 09/06/27 18:39
匿名さん115 

>> 114 ホントその通りです
意味はあります

No.116 09/06/27 19:57
♂ママ116 ( 30代 ♀ )

本当に、子ども達の事を考えると辛い話しです。

0才や1才の👶なんが、そんな辛い思いをして亡くなるなんて…。悪気があるとかないとか常識あるないの話し以前に本当にいたたまれません。

ただ、私達から見た酷い親でも、子ども達はただ求めて、亡くなった今でもそうなんだろうと思うと切ないです。

ご両親は、反省という言葉では足りませんが、深く胸に刻んで欲しいです。

そして、私自身も深く胸に刻んでおきたいです。幼い子が犠牲になる事故や事件が無くなって欲しいです。

No.117 09/06/27 20:25
匿名さん117 ( ♂ )

・車に放置
・駐車場で走り回っている子供を放置
・飲食店で走り回っている子供を放置

している親は許せません。

No.119 09/06/28 08:42
ベテラン主婦9 

>> 118 このような事は毎年起こってるんです。真夏ではなく5月頃からですね
パチンコしてる親が乳幼児を車内に放置して熱中症で子どもが亡くなる
その時の親の言い訳は…
・エアコンをかけていた
・何回も見に行った
・そんなに暑くなるとは思わなかった…

私は運転はしないけど主人の車に乗りますし
梅雨時でも買い物とかで
2時間位でも車内は熱気で凄いですよ
主人も言ってましたが短時間ならともかく長時間動かさなければエアコンは止まると…
悲惨な事が毎年必ずニュースで取り上げてる…
誰もが熱中症の怖さを認識してるのでは?

要するにこの両親は所詮他人事と…
自分達には関係ないと…
そんな考えで子どもを死に追いやったんですよ

No.120 09/06/28 10:26
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

>> 118 削除されたレス この事故を起こした両親も、きっと貴方と同じような考えだったのかもしれません…
暑くなかった…。数分だけのつもりが…。

数分だけ?何が起こるかわからないし、わざわざ数分車に寝かす意味がわからない💧

こういったささいな車内放置が、熱中症の死亡事故に繋がっていくんですよね😱自覚症状がないから恐ろしいですね😥

No.121 09/06/28 11:21
匿名さん121 

>> 118 削除されたレス 甘いなぁ~考えが…

子供は、授かった事事態奇跡的なのに。その宝の子供を車に放置で[疲れたから][眠かったから]寝れる両親が、理解出来ない。

若いとか年齢関係無し…
その[ちょっと]で誘拐や駐車場でも車が、突っ込み事故なんて在りますよ。

この事件は、殺人行為です。両親が、後悔して涙しても、宝の子供は、帰って来ません。

でも、又子供を授かったとしても、他界した同じ子供じゃない。

両親が、出来る事は死ぬまで他界した子供の供養しかないでしょうね。

他界した子供は、親をずっと愛してます。信頼してます。

両親が、子供の冥福を祈ってる事を願います。

No.122 09/06/28 12:29
♂♀ママ118 ( ♀ )

>> 121 みなさんしつれいしました。でも、四月からはやっていませんので…発言等説明がたりなかったこと、気をつけます。申し訳ありません。私は、子供のことを、ひと事と思っていません。それだけは信じてください。みなさんに、不快にさせたくありませんので責任とり、削除しました。本当に申し訳ありませんでした。

• << 124 何故[甘い]と言ったのか、息子が持病持ちなんで少しの油断で[死]だったんですよ。 貴女を攻める気持ちより。子供を大切に扱わないと[死]取り返しの出来ない事態で一生苦しんで欲しくないから貴女にレスしました。 私のレスで貴女を傷付けたら済みませんでした。 事件の両親が、理解出来ない、旅行で帰宅したら普通子供を優先しませんかね。荷物が先って…。私なら買い物でも、息子を二人抱え室内を適温にして寝かせ、それから荷物です。 知人で、冬に三ヶ月の次男が[寝てるから大丈夫]と幼稚園バスの待ち合わせ場所で井戸端会議して、帰宅したら。次男足でズイバリして、ヒターで止まり二時間も熱風浴び続け、頭、顔面、肩が、大火傷です。二度と元に戻りません。悲しい事故でしたよ。 でも、子供は、親を罵倒しないし、愛してます。現在、その子供も高校生です。私の子供は、持病を乗り越えました。が、火傷の子供は、母親が未だに後悔して、見てて辛いです。子供は、母親に心配掛けないよう終始笑顔です。 未だ行方不明の子供さんも居ます。 五体満足で健康な事を奇跡と思って下さい。当たり前では、有りませんよ。

No.123 09/06/28 15:24
♂♀ママ94 ( 30代 ♀ )

うちにも2人の子供がいます、2人とも寝てしまい、私だけしかいない場合、一人ずつおろします、その間は確かに1人は車内です。2人一緒は無理なので…。これからは下をおんぶして、上の子を抱っこしよう…と思います。皆さんは一人の場合お子様達を、順番におろしますか?一気におろしますか?

No.124 09/06/28 18:44
匿名さん121 

>> 122 みなさんしつれいしました。でも、四月からはやっていませんので…発言等説明がたりなかったこと、気をつけます。申し訳ありません。私は、子供のこと… 何故[甘い]と言ったのか、息子が持病持ちなんで少しの油断で[死]だったんですよ。

貴女を攻める気持ちより。子供を大切に扱わないと[死]取り返しの出来ない事態で一生苦しんで欲しくないから貴女にレスしました。

私のレスで貴女を傷付けたら済みませんでした。

事件の両親が、理解出来ない、旅行で帰宅したら普通子供を優先しませんかね。荷物が先って…。私なら買い物でも、息子を二人抱え室内を適温にして寝かせ、それから荷物です。

知人で、冬に三ヶ月の次男が[寝てるから大丈夫]と幼稚園バスの待ち合わせ場所で井戸端会議して、帰宅したら。次男足でズイバリして、ヒターで止まり二時間も熱風浴び続け、頭、顔面、肩が、大火傷です。二度と元に戻りません。悲しい事故でしたよ。

でも、子供は、親を罵倒しないし、愛してます。現在、その子供も高校生です。私の子供は、持病を乗り越えました。が、火傷の子供は、母親が未だに後悔して、見てて辛いです。子供は、母親に心配掛けないよう終始笑顔です。

未だ行方不明の子供さんも居ます。

五体満足で健康な事を奇跡と思って下さい。当たり前では、有りませんよ。

• << 126 別スレにも同じような事書きましたが… 事件を鵜呑みにしたら、それはそれは例えようの無い悲しい気持ちになりましたが、同じ子を持つ母親として思うのは、お子さんを持つ方なら誰しも危険は付き物なんじゃないでしょうか? この事件(事故)の場合は、置き去りにしなければそれで済む事ですが…事件当初は小雨か何かで17C°と涼しかったよう。旅先からの帰路で疲れ『ちょっとなら…』が7時間に寝入ってしまう。そして、天気は晴れて…。 亡くなった今となっては、弁解の余地はないけれど、小さな事が大きな事態に変わる。それって日常、小さなお子さんが居ると置き去りの件に関わらずあるんじゃないでしょうか?どれだけ完璧に育児をこなしていても、大なり小なり。 負不運が重なってしまったんでしょう。母親も、『あの時こうしてれば…』と悔やんでいるかもしれません。 置き去りに関わらず、明日は我が身ではないですが、何が起こるか分かりません。 報道だけを見て、知りもしない者同士が話し合って解決する話何でしょうか? こういう事件が毎年起きるのは事実。自分はそうさせない為に気をつける。それでいいじゃないですか。

No.125 09/06/29 02:06
♂ママ16 ( ♀ )

>> 124 3ヶ月でズリバイって出来るもんなんですか…?

• << 128 早い子はしますよ。 足で蹴って、どんどん進みます💦 そうなると目が離せないから怖いですよね。
  • << 129 ズリバイというか、仰向けに寝た状態で足を使って上に進みます。 方向転換もしますよ。 もちろん自分の意思ではなく、たまたま動いてしまうだけですけどね。 主さん、横レス失礼いたしましたm(_ _)m

No.126 09/06/29 05:46
♀ママ126 ( ♀ )

>> 124 何故[甘い]と言ったのか、息子が持病持ちなんで少しの油断で[死]だったんですよ。 貴女を攻める気持ちより。子供を大切に扱わないと[死]取り… 別スレにも同じような事書きましたが…

事件を鵜呑みにしたら、それはそれは例えようの無い悲しい気持ちになりましたが、同じ子を持つ母親として思うのは、お子さんを持つ方なら誰しも危険は付き物なんじゃないでしょうか?

この事件(事故)の場合は、置き去りにしなければそれで済む事ですが…事件当初は小雨か何かで17C°と涼しかったよう。旅先からの帰路で疲れ『ちょっとなら…』が7時間に寝入ってしまう。そして、天気は晴れて…。

亡くなった今となっては、弁解の余地はないけれど、小さな事が大きな事態に変わる。それって日常、小さなお子さんが居ると置き去りの件に関わらずあるんじゃないでしょうか?どれだけ完璧に育児をこなしていても、大なり小なり。

負不運が重なってしまったんでしょう。母親も、『あの時こうしてれば…』と悔やんでいるかもしれません。

置き去りに関わらず、明日は我が身ではないですが、何が起こるか分かりません。

報道だけを見て、知りもしない者同士が話し合って解決する話何でしょうか?

こういう事件が毎年起きるのは事実。自分はそうさせない為に気をつける。それでいいじゃないですか。

• << 132 これが出先ではなく、自宅に帰りついているのに、寝てるからと車に放置しているからよけいに非難が集まると思います。 たいていの親は布団でゆっくり寝かせてあげようと思うでしょう。違和感が禁じ得ないのです。
  • << 133 別にネット情で解決云々するつもりなんてありませんよ。 別レスでも申してる様に こんな悲惨な事が起きる前に 例えばショッピングセンターの駐車場の車の中で赤ちゃんが泣いているのを貴女が発見した時見て見ぬ振りして通り過ぎますか? 例え屋内の駐車場でもこの蒸し暑い中窓も開けてない状態でも貴女は通り過ぎますか? もしこのスレやレスを拝見してた方達が上記の事を目の当たりにしたら直ぐに警備員を呼ぶとかナンバーや車種をメモして呼び出しして下さる方が増えると思いました。 親のちょっとした油断で失ってしまう小さな命を未然に救えると思いました その為にこのスレやレスがあってもいいと思うのですが…それもいけませんか? 確かに他レスで余りにも腹立ちムカついて酷い事も言いました でも毎年同じ様な事で亡くなる子ども達が可哀相で そんな親が許せなかった 決して面白おかしくまくし立てたのではありません

No.127 09/06/29 08:55
プレママ127 

この事件親が最低だな。って思いました。
たぶん起こしたくない一身だったのかもしれませんが・・・
子供を放置すること自体私には考えられない!
今、私も3ヶ月の親ですけども。
洗濯するときやそばから離れる時はなるべく目がつきやすい場所に
寝かしています。
声が聞こえなくなったら見に行ったりして。
それが親として当然のような・・・。
私も主さんと一緒で親がバカとしか思えない!!
パチンコとか行ってる親へ警察は甘い処分ではなく殺人なんだから。
重い罰を与えてほしい!

この子たちも暑かったんじゃないのかなって思うと
すごくかわいそうに思えて仕方ありません。
こんなことしちゃってごめんね。って代わりに謝ってあげたい。
ご冥福をお祈りすると共に、この子達にはいい家庭の子供として生まれ変わってほしいです。
たとえ無理でも・・・。

No.128 09/06/29 09:11
匿名さん60 ( 20代 ♀ )

>> 125 3ヶ月でズリバイって出来るもんなんですか…? 早い子はしますよ。
足で蹴って、どんどん進みます💦

そうなると目が離せないから怖いですよね。

No.129 09/06/29 10:15
♂♀ママ129 

>> 125 3ヶ月でズリバイって出来るもんなんですか…? ズリバイというか、仰向けに寝た状態で足を使って上に進みます。
方向転換もしますよ。

もちろん自分の意思ではなく、たまたま動いてしまうだけですけどね。

主さん、横レス失礼いたしましたm(_ _)m

No.130 09/06/29 11:36
ラブラブ婚約中130 ( ♂ )

今回の自宅の目の前もそうですけど、買い物㊥やパチンコ㊥に自動車の中に子供放置して、日射病にかかって亡くなってるの毎年聞きますね😭
車の㊥に子供放置するのは日射病もありますが、車ごと子供誘拐される可能性もあるのに💧

No.131 09/06/30 08:21
♀ママ131 

パチンコ屋の駐車場に🚗を止めて親はパチンコ😢 子供はパチンコが閉店するまで🚗に置き去りみたいなこともありましたね…。現在は🚗の中に子供が居たら すぐガードマンが来て店に連絡がいくので、パチンコに子供を連れてくる親も居なくなりました。

私が昔 ホステスしてたときに、店の駐車場に客が🚗を止めて🚗の中に子供さん2人置き去りにしてオヤジはホステスと🍶を飲んでいました店に来るときは、子供さんを預けることできないですかね…呆れました。

No.132 09/06/30 08:29
♂♀ママ132 

>> 126 別スレにも同じような事書きましたが… 事件を鵜呑みにしたら、それはそれは例えようの無い悲しい気持ちになりましたが、同じ子を持つ母親として思… これが出先ではなく、自宅に帰りついているのに、寝てるからと車に放置しているからよけいに非難が集まると思います。
たいていの親は布団でゆっくり寝かせてあげようと思うでしょう。違和感が禁じ得ないのです。

No.133 09/06/30 09:44
ベテラン主婦9 

>> 126 別スレにも同じような事書きましたが… 事件を鵜呑みにしたら、それはそれは例えようの無い悲しい気持ちになりましたが、同じ子を持つ母親として思… 別にネット情で解決云々するつもりなんてありませんよ。

別レスでも申してる様に
こんな悲惨な事が起きる前に
例えばショッピングセンターの駐車場の車の中で赤ちゃんが泣いているのを貴女が発見した時見て見ぬ振りして通り過ぎますか?
例え屋内の駐車場でもこの蒸し暑い中窓も開けてない状態でも貴女は通り過ぎますか?

もしこのスレやレスを拝見してた方達が上記の事を目の当たりにしたら直ぐに警備員を呼ぶとかナンバーや車種をメモして呼び出しして下さる方が増えると思いました。
親のちょっとした油断で失ってしまう小さな命を未然に救えると思いました

その為にこのスレやレスがあってもいいと思うのですが…それもいけませんか?

確かに他レスで余りにも腹立ちムカついて酷い事も言いました

でも毎年同じ様な事で亡くなる子ども達が可哀相で
そんな親が許せなかった

決して面白おかしくまくし立てたのではありません

No.134 09/06/30 14:10
♀ママ126 ( ♀ )

>> 133 勿論、見て見ぬふり何て出来ませんよ。

でも、私が言いたい事はそのような事ではありません💦

だったら…わざわざ今更親の批判する事もないでしょうよ。

毎年起きる事件に学習能力の無い方は、同じように繰り返す。また逆に事件を風化させず深く胸に刻んでいる方も中にはいる。スレ立てる、立てない以前の問題な気がします。このスレを見て改めて気づかされた方もいるでしょうが、悪いふうに事件を蒸し返すのはどうかと言う意味です。

亡くなられたお子さんだって、親の悪口(っと言うか批判?というか)…聞きたくないですよ。どんな親家族でもお子さん達には掛け替えの無い人達だったのには変わりない訳ですから。

実際、現場にいた訳でも、家族を実際に知る訳でも無いのに、別スレでは日常的に虐待等あったのでは?とも書かれてありました。

このようなスレでは報道を直に受け取るあまり、妄想ばかり膨らんで真実は見えないような気がします。

スレ自体を立てる事には意義ありません。ただ、これでは方向性が見えません。

No.135 09/06/30 21:42
匿名さん135 

とても残念な事故でした。
この子達のご両親はネット上、そして周りの方々から大きな批判を受けたと思います。
子供達へ心あるご両親ならば後悔や無念の思いは尽きる事はけしてないと思います。
そしてこの子達のご両親は罪として背負われて行くと思います。
上手く言えませんが、批判だけでは何も変わりません

No.136 09/07/01 10:15
匿名さん136 

たった今、スレッドの最初からレスの最後まで読んできました。
私はニュースを見て、
「は⁉どんだけ馬鹿なんだ!まさか故意か?」
と、思った人間です。

ですが、とりたててこのニュース関連の話題のスレに書き込みするまでには至らず今まできましたが、物凄く想うことが出来ましたのでレスさせてくださいね。

まず、私はこのスレにレスしてきた方々のお怒りの感情や、実際車内放置中の現場に遭遇した方々の多さ、事件にしないための行動の出方等々、とても深く心に刻みながら読ませていただきました。

私は未婚ですし、まだ車内放置の赤ちゃんには遭遇してませんが、ワンちゃんの放置には度々遭遇しました。 その度に心が締め付けられる思いと飼い主の馬鹿さにいらだちを感じましたが、実際、呼び出しアナウンスをお願いしたことはなかったんです。

想像する事は出来ても、実際に確実に理解は出来ていなかった。最低です。

このスレを読み、次に遭遇したら、恥をかくだの、車の所有者に逆ギレされるだの、そんなのぶっ飛ばして呼び出しアナウンスしてもらえるように必ず行動に出ることを誓いました。
(長くなったので次に続きます)

No.137 09/07/01 10:18
匿名さん136 

続きです。

今回の事件は悲しい事で、親御さんたちも後悔の日々を送ってらっしゃるのでしょうことは皆さんわかってらっしゃいます。

それでも色んな感想を述べられたりなさるのは、私のような
「馬鹿じゃねーの!常識ねーのかよ!って想うのに本質をイマイチ危機感もって理解してない」
人たちにとても効果的だと思います。

ですから、この事件についてどう感じたか(親御さんへの憤り含め)を記されることに意味はあります。
私にはありました。

それに、スレ主さまは、
「どう思われますか」
と書いてるのですし、現スレの方向性は間違ってないと思います。

感情的になりすぎて、言葉汚なく死ねだのなんだのという表現はさすがに行き過ぎではありますか、レスしてる皆さんのほとんどは、そこまでいかないレベルだと感じます。

ですから、このスレはとても重要な意味を成してると私は思います。

極論を言ってしまえば、主さんのおっしゃる趣旨と違う流れになった挙げ句にマナーを逸脱した表現の書き込みが増えるまでは、主さんのスレですから、賛同なさる方々以外はそっと見守ったらいかがでしょうか?

No.138 09/07/01 13:30
♂ママ138 ( 20代 ♀ )

なぜ⁉としか思えません。
幼い子供を放置すること。しかもチャイルドシート。あんなに狭くて体に密着してて、それでなくとも暑いのに。寝返りはうてない。分厚い布団に挟まれて身動き取れないようなもんですよね。私なら発狂しちゃうよ。子供たちはどんなに暑くて苦しかったろう…
うちなんて走行中🚙💨すら静かに寝てると心配になったりします。ちょくちょく寝息💤を確認するし…
家でもそう。例え静かに寝ていても、確認しにいきます。布団をけってないか。乳幼児突然死症候群とかもあったら怖いので、ほんとちょくちょく見にいきます。どんなに疲れていたって7時間なんて眠れるわけがありません。気になりますから。
ちょっとした不注意からではなく、ご両親の行動には様々ななぜ⁉がいっぱいです。たとえ今回助かっていても、結局同じようなことで死なせてしまうような気がする。これは非難されて当然です

No.139 09/07/01 14:18
匿名さん121 

皆さんが、この両親のように後悔しない為に、このスレは、必要だったと思われますよ。

私、車に釚や鈺をスーパーやコンビニやパチンコ屋(私は、パチンコしませんけど、友人が、するんで待ち合わせ場所なのです)で放置と遭遇しましたよ。

その度に、警備員や店員さんに伝えます。

両親らしき人が、来て「ちっ面倒くさ」と言う方々ばかりで溜め息出ます。勿論注意もしました。でも言い訳ばかり「人の勝手だろ」ですよ。

まぁ~そりゃそうだけど、私は、ぶち切れ説教しましたよ。

又あの奴等は、懲りずに、同じ事繰り返しすんだろうな…と虚しい

たまたま死に至ら無かっただけなのに…

最悪だったの。何処からともなく釚らしき泣き声、警備員と店員と捜したら、窓を黒くした車から釚の声発見。私や警備員は、真夏で汗だくで必死で探してたのに涼しい場所で居た親らしき奴「あっ泣いてた~」と悪びれた態度。幸い、車内は、クーラー効いてたけど。釚は、かなり泣いてて汗だく。

こんな事故は、無くならないですよ。でも、スレを見た人が、車内に釚放置を発見したら警備員や店員に伝えて、事故が、減れば良いかと心から想います。

No.140 09/07/02 21:03
匿名さん140 ( 30代 ♀ )

私✋つい最近、某大型ショッピングセンター駐車場内で一才くらいの赤ちゃんがエンジンもかかってない車内で窓も締め切って一人でスヤスヤ、チャイルドシートで寝てたのでビックリ🚨しました😨
結構暑い日だったのでヤバイ😨と思って直ぐショッピングセンターに電話かけてナンバー、車種言いましたよ😥うちの車の後ろの車だったので通りすぎたから良かったものの‥😥
ほんっとにあり得ないって思いました😱
大型ショッピングセンターだから早くても30分は帰ってこないですよね?30分放置でも暑い中だったら軽く脱水症状おこしてたかも‥😱実際、発見時にどれくらい時間経ってたかも定かじゃないし😥
ってゆーか、一人で放置があり得ない😱車上荒らしとかに会ったら‥とか考えないのかな~😱
学習能力ないですよ😥

No.141 09/07/03 17:51
ベテラン主婦9 

>> 140 悲惨な事が起こっているのにもかかわらずまだ居るんですね放置親が…
自分のところは平気だ大丈夫だ…と思っているのでしょうか?
その親のちょっとした油断や思い込みに危険が潜んでいるというのに…

No.142 09/07/04 05:44
匿名さん97 ( ♂ )

先日アメリカで、母親の交際相手が無許可で飼っていた、体長二メートルを超える蛇がいなくなり、探していると、二歳女児の寝室で、子供の首に巻きついているのが発見され、子供は亡くなっていたという事件もありました。

頭部には咬まれた痕もあったと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧