注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

告白のタイミングが難しい

レス5 HIT数 373 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♂ )
22/01/07 16:29(更新日時)

こんにちは30代前半の男です。
現在、同じく30代前半の女性に片思い中です。

お互い同じ職場ですが、部署が大きく違い…
朝に偶然会った時くらいしか職場では話せません。
現状休日や退勤時間まで違う状態です。

そんな中、偶然にも彼女を誘い二人でカフェに行き、LINEを交換。
休日が違いデートに誘えない為、そこから週1回ペースで3回、仕事終わりにカフェで雑談しました。

お互いの距離感が凄く近い訳ではないですが、タメ混じりの敬語で話をしていて…
過去の恋愛の話や、プライベートな秘密の共有をするなど打ち解けてはきています。

その会話の中で自分が彼女に完全に惚れてしまったのですが…
今月中旬に出張で彼女が2ヶ月から3ヶ月の間、県外にいってしまいます…

この状態でアプローチが出来なくなってしまえば、また距離感が開いてしまう気もします…
ただ告白までしてしまうのは、彼女からしたら軽薄な男に見えるだろうし、時期尚早かと感じています。
「告白はしないが好意をあからさまに伝える」っという手も、出張前の大変な時期に心を揺さぶるのは迷惑と考えてしまい躊躇しています。

因みに今週、また出張前の最後のカフェデートがあります。
20代の頃ならば勢いで告白していた気もしますが…
お互い30前半のっということもあって、慎重に考えてしまいます。
女性心理的にこんな時…待つべきか、積極的に行くべきか…
なにかアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3449213 22/01/07 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/07 14:27
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

何を急いでるの?別に出張くらいで距離が出来るなら告白しても結果は見えてるし焦る必要無いと思う。寧ろ逃したらダメだともっと余裕持って関係を構築したら?
出張で会えないならLINEで邪魔にならないように送れば良いし、そうしてればお土産貰えるかも知れないし、物を貰えるからじゃなくそれくらい相手は主さんを意識してる証明になるからね。
一人で盛り上がり一人で暴走するより相手の事も考える余裕は欲しいかな

• << 3 確かにその通りですね。 20代までは3度も食事をしたら直球勝負で付き合えないという事は殆ど無かったので… 今の制約の多い状態に慣れていなくて戸惑っています。 LINEは苦手なので誘いの連絡くらいしかしたことが無いのですが、チャレンジしてみます。

No.2 22/01/07 14:28
匿名さん2 

出張中も時々遊んで離れていてもお互いに忘れないとか気持ちが強くなるかな?とか試す意味で告白は出張から戻ってお互いに気持ちが強くなればにすれば?
焦っちゃだめだと思うよ。

• << 4 実は出張先が県外で… お休みも別日なので遊びに行ったりは難しそうなんです。 やはり今回の食事では軽く仄めかす程度にして、告白は出張戻りが良いですかね… 1度、冷静に考えてみます!

No.3 22/01/07 15:55
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 何を急いでるの?別に出張くらいで距離が出来るなら告白しても結果は見えてるし焦る必要無いと思う。寧ろ逃したらダメだともっと余裕持って関係を構築… 確かにその通りですね。
20代までは3度も食事をしたら直球勝負で付き合えないという事は殆ど無かったので…
今の制約の多い状態に慣れていなくて戸惑っています。

LINEは苦手なので誘いの連絡くらいしかしたことが無いのですが、チャレンジしてみます。

• << 5 LINEは苦手でも会えない時のコミュニケーションは会える時間より大切だと思う。 苦手だからと省いてたらそれがそのまんま会いたいけど連絡とかはしない人なんだと相手に伝わるし、そう言う細かな気遣いとかも出来る人か出来ない人の判断にもなるかも知れない。 それがプラスに働くかマイナスに働くは自分で判断して下さいね。

No.4 22/01/07 16:00
片思い中さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 出張中も時々遊んで離れていてもお互いに忘れないとか気持ちが強くなるかな?とか試す意味で告白は出張から戻ってお互いに気持ちが強くなればにすれば… 実は出張先が県外で…
お休みも別日なので遊びに行ったりは難しそうなんです。

やはり今回の食事では軽く仄めかす程度にして、告白は出張戻りが良いですかね…
1度、冷静に考えてみます!

No.5 22/01/07 16:29
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

>> 3 確かにその通りですね。 20代までは3度も食事をしたら直球勝負で付き合えないという事は殆ど無かったので… 今の制約の多い状態に慣れていな… LINEは苦手でも会えない時のコミュニケーションは会える時間より大切だと思う。
苦手だからと省いてたらそれがそのまんま会いたいけど連絡とかはしない人なんだと相手に伝わるし、そう言う細かな気遣いとかも出来る人か出来ない人の判断にもなるかも知れない。
それがプラスに働くかマイナスに働くは自分で判断して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧