注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
彼女が貧乳だと嫌ですか?

被害妄想な姑マジムカつく💢

レス6 HIT数 3284 あ+ あ-

匿名さん
09/07/04 06:31(更新日時)

敷地内同居の姑なんですが、毎日本当にストレス感じています。
まず、夫(息子)の居るときと居ないときの態度があからさまに違います。

夫が居る前では明らかにいい姑なんですが、居ないときはお愛想程度の挨拶。
若しくは無視⤵

土日は決まって家の周りをうろついて
夫とコミュニケーションを取りたがり、子供をダシに話しかけて来ます。そして何か問題が起こると連れ子のせいにしたり陰で連れ子に泣かされた、虐められてると夫だけにチクリます。連れ子はまだ三歳です。私は姑に悪い事をしたならその場で叱って下さい。後で親同士で言っても仕方ないと言いました。それから、子供に言うことを聞かせる時も、ママが飴くれるって!ガムくれるって!ケーキもあるよ!などお菓子で釣ります。勿論そんなものがないと分かっていても言います。結果、ママは嘘つき!となり私は姑に止めるように言いました。すると、姑は陰で夫に私に暴言吐かれた、虐められたと言い、仮病を使い体調不良を私のせいにされました。
続きます

No.344886 09/07/03 11:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/03 11:20
匿名さん0 

続き

いつも自分から何かしら不快になるような喧嘩の種を捲いては、私を苛つかせて来ます。注意程度が暴言になるんです。
だったら姑に関わらない方がマシと最近は上の連れ子を預けないようにしました。するとまた、姑は最近会わせてくれない、私を悲しませるなどと夫にさも悲しそうに私を非難してきました。

問題は昨日起きた出来事なんですが、
朝庭で夫と話しているといきなり玄関から下着姿の姑が話に割り込んで来ました。夫が家に入ると姑も直ぐあからさまに話を切り上げて自宅に帰り、夕方ご近所の方と井戸端会議をしていた横を通った時は目があったのに無視されました。

その後、大体毎日夕方夫の帰宅時間帯になると馴れ馴れしく子供をダシに近づくのが日課で昨日も外にいた私たちに近づいてきました。

No.2 09/07/03 11:38
匿名さん0 

以前からの度重なる連れ子への悪口、私の悪口、あからさまな表裏のある態度に業を煮やしていながら、昨日のわざとらしい無視…。

夕方夫の帰宅時間帯にはまたいい姑演じて近寄ってくる姿にキレた!

お花の苗をどこに植えようかしらねー?〇〇さん(私)プランター空いてる?ここがいいかな?
忙しくしている私は少しイラついてしまい

苗を植える場所なんてどこでもいいですよ‼💢
とつっけんどんに言いました。

KYな姑はそれでもまだ、スコップどこ?ここに植えようか?と…

そのとき私の手元が狂って子供のおやつの🍩を下に落としてしまい、それを見て大泣きする子供達…お鍋はふきこぼれてしまい…
マイペットで床を一生懸命拭いてると💢あら~あら、そんな物で落ちるの?😏と勝手に家を覗き込んでいる姑💢

怒り爆発💣💣🔥🔥💢
大声で、

知りませんよ‼‼‼そんなこと😠😠💢💢
と言ってしまいました。

以降今朝から頭が痛いだの高血圧だの夫に言ってます。

また私が暴言吐いた鬼嫁になり夫に怒鳴られ最悪な週末になりそうです。

こんな姑どうしたらよいでしょうか

No.3 09/07/03 12:29
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

もう変われませんよ😥人ってそんな変われませんから😩

大変ですね⤵
日々のご苦労お察しします😥

敷地内同居とのことですが離れた場所で暮らしてみては如何ですか❓

御主人、姑の悪戯には気づいてくれてないんですか❓

No.4 09/07/03 15:43
匿名さん4 

疲れる姑ですね😥
姑は目論んでますよ😒
姑プラン
嫁に嫌がらせ➡嫁が怒る➡「私は虐められて可愛そうでしょ😢」と周りに言い同情されてニヤける➡嫁は周りに色々と言われて凹む➡ラッキー✌

姑さんの本当の目的は何かは分かりませんが、離れた方がいいと思います😥

無理ならボイスレコーダーを肌身離さず持って、姑との会話を録音しましょう⭐
これは立派な証拠なので、後々役に立つと思いますよ😊

No.5 09/07/03 15:47
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

鬱な姑が寝室を覗くの主さん⁉じゃないですよね💦💦

どうして旦那っていうのは嫁の言うことではなく母親の言うことを信じるんですかね⁉😖両方しっかり聞いて7:3位で嫁の味方でいなきゃ上手くいかないのに💧

No.6 09/07/04 06:31
匿名さん6 ( ♀ )

姑は毎日 暇なんですね💦
息子(ご主人)にかまってほしいだけかと思いますよ💦
お子さんも成長すればどんな姑がわかります その時に主さんが意地悪い母親になっていたら姑の話しが本当になってしまいますよ…

だいたい姑の1日の流れが分かると思います その時間になったら くるぞ~~💪 って覚悟を決めて 時には隠れたり…😁
たまに今日は一緒に食事でもどうですか?なんて優しくしたり😜 広い心でいたら 姑にも慣れるかも…😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧