注目の話題
怒られた意味がわかりません。
私が悪いことをしてしまった?
パパ活と間違えられる

別れた方がいいのでしょうか…

レス10 HIT数 546 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/01/06 11:42(更新日時)

初めまして。長文失礼します。
付き合って約7か月の彼女と喧嘩ばかりの毎日です。相手からは自分の努力が足りない、自分がおかしいと言われます。下記に詳細をまとめますので、ご意見をお聞かせください。

【スペック】
当方:男、27歳、正社員、一人暮らし
相手:女、29歳、派遣社員(同じ会社)、実家暮らし

【喧嘩の内容】
彼女にはいくつかのNGワードがあり、「~をしてはダメ」「~の方がいいと思う」などの注意は特に嫌悪されます。
いくつかの例を挙げます。
①クリスマスケーキを買った際、斜めに持っていたので、「崩れちゃうからまっすぐ持った方がいいよ」というと、「私が悪いってこと」と機嫌を損ねて、また普通の状態に戻るのに時間がかかります。
②ドライヤーと電子レンジを一緒に使っていたので、ブレーカーが落ちて暗くなると危ないと思い、そばによって、見守っていました。結局ブレーカーは落ちなかったのですが、後で「さっき近くにいたのは、ブレーカー落ちちゃうと思ったからなんだ」と何気なくいったところ「また注意された!ウザイ!」と言われました。

【私の悪いところ】
私は彼女から言い方がキツイくて嫌だといわれます。なので気を付けているつもりですが、それでも努力が足りないようです。

以上です。
彼女曰く、これまで付き合ってきた人とはこのような些細なことでの喧嘩はなく、いつも自分の意見、ペースに合わせてくれていたそうです。私もできる限り彼女ペースに合わせようと努力していますが、それでも努力がたりない、優しくない、楽でいいねと言われてしまいます。私はそういった菩薩のような人間にはなれないとショックを受けてしまいました。もし私の努力が足りないのであれば、何を努力すればよいかアドバイスをいただけると嬉しいです。
長文失礼しました。

No.3447901 22/01/05 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/05 13:46
通りすがりさん1 

別れましょう。
それが良いです。

No.2 22/01/05 13:54
大人の恋愛さん2 ( ♀ )

スレを拝見しましたが、今現在お二人が付き合っているのが不思議です。
ケンカをしている時間がもったいないですよ。

No.3 22/01/05 14:04
匿名さん3 ( ♀ )

彼女のやる事を放っておいたらいいだけだと思う

主さん的には優しさで気を使ってあげてるのかもしれないけど
ケーキが斜めに持ってるとならば、それを指摘するんじゃなくて
主さんがケーキを持ってあげるとか
ブレーカーがって思うなら
側にいないでブレーカーがもし下がったら
その時にブレーカーを上げて下がらない様に他の家電の電源を切るとか

注意するよりも対処が出来る様に変えたらなくなると思うよ

No.4 22/01/05 14:29
匿名さん4 

でも彼女は自分の意見やペースに合わせてくれる人達とは別れてるんだよね。
何でだろうね?

個人的には主さんは別に悪い事はしてない。
彼女は自分が悪かろうが何だろうが、人にに意見される事が大嫌いなんだろうね。
だから直る事はないと思うよ。
奇跡的に自分で気付く事があれば良いけど、そうじゃなければ今のままだと思う。

別れた方がいいと思う。
その彼女と別れれば、主さんにはNGワードなんかなくて、穏やかに会話が出来る女性と付き合えるチャンスが巡って来るよ。

No.5 22/01/05 14:41
匿名さん5 

貴方は神経質で小うるさい、説教クサいタイプの男ですか?

No.6 22/01/05 14:49
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 うーん、どうでしょうか
怒ると理屈っぽくなると思いますので、どちらかと言うと説教クサイかもしれません。
神経質では無いと思います。ズボラなほうです。

No.7 22/01/05 14:49
大人の恋愛さん7 ( 20代 ♂ )

恋愛において立場の上下は非常に大事です。
優しく相手を思う気持ちが強い人は男でも女でも大抵下になりがちです。
今あなたは完全に立場が下になってます。

恋愛は自分が大人になって優しくして相手の要求に応えていれば良いと
思いがちですがそれではうまくいかないのがの難しいところです。
例えは悪いですが今、彼女はしつけのなってない犬状態です。

立場を回復させるには、同じ土俵にたって言い合いをするのではなく
(女性は口がうまいですし余計上の立場を取られがちです。)
次に彼女になにかあれば指摘し、それに噛み付いてきたらかなり呆れた様子を取り
その後連絡をしばらく絶つか、全く気のない返事のみするのが有効です。
1ヶ月程度でこちらが折れると狂犬の彼女は怒り倍増でしょうから
3ヶ月ほどはほっておきましょう。

その間あなたも辛いでしょうしもし彼女が更にぶちぎれ別れると言った時の為に
別の彼女を作る努力をしてみてください。
どちらにせよ良い方向に向かうと思います。

いつも彼女の意見やペースに合わせてきた優しい歴代の彼氏とは別れた彼女です。
推して知るべきです。

No.8 22/01/05 17:50
知りたがりさん8 

自分のペースに合わせた人達とも相性が悪いのでしょう。そして、主さんが煩いのもわかる。

それでもって主さんに悪い所は見当たらない。

彼女がただ、人に言われることが嫌なだけ。
そして自分に合わせてくれたというけど、かなり相手が我慢していたから成り立ったのかもしれない。そこに気がついてない。
>彼女にはいくつかのNGワードがあり
よくそんな面倒な人と付き合えると思う。

そして、主さんは口煩い人かと思うけど、彼女は何をされても一言言い返さないと気がすまない女性だと思うので、そう言う人かと思い付き合うしかない。
ウザいだなんだというけど、あーそうですかでお尻ペンペンでバカにする。
それぐらいの態度必要。それができなければ、彼女とは難しいです。主さんがするのは、そんな人かと思い自分の対応を考えるです。

そして、努力が足りないと言うけど、どんな努力をしろと彼女は言うの?何を言ったところで彼女は機嫌が悪いと思うけど。
一番の努力は、何も干渉せずやりたいようにやらせる。やりたい放題の彼女でいさせることですけどね。

No.9 22/01/05 19:30
通りすがりさん9 

あなたの彼女は「地雷女」です。
あなたが何をどうしようと怒り、自分の言いなりにさせようと躍起になるでしょう。
そして奴隷になったらなったで「つまらない」と捨てる可能性があります。

そんな女に時間を割くだけ無駄なので、さっさと分かれたほうがいいでしょう。
彼女のためにもね。

このままでは彼女は、色々な男性を疲れさせ、そして最悪壊し、そうでなければ彼女は捨てられ続けるでしょう。
彼女が自分の悪い所を気づいて、いな、気付いているけど目を背けてるダメな部分をしっかり見て直さない限り、幸せな恋愛は得られないと教えてあげるのが最後の優しさかもしれません。
その優しさをふりまくもふりまかないもあなた次第ですが

この女はあなたでは変えられません。
そしてかかわり続けていると、あなたの心が疲弊し、将来心が壊れかねません。
正直、すでに壊れかけてそうって思います。

なので今すぐ分かれて、「彼女と別れることが双方のためだった」と信じて、あなたはあなただけの道を進んでいって、その先にいる別の誰かと幸せになることをお勧めします。

なので彼女がすがってきても、決して相手をせずに、冷たくあしらってください。
それがあなたのためであり、彼女のためになると信じて、頑張ってください。
そう私は思います。

No.10 22/01/06 11:42
匿名さん10 

努力するのは大事なことだけど、何で相手は努力しないのだろうね。お姫様なのかな?
恋人でも友達でも、心が疲れる関係は何もいいことないので別れていいと思います。
もし主さんが彼女のことを思うなら、人柱になって徹底的にダメ出しして一度落ちるところまで落とすのも優しさだと思いますよ。
自分を客観的に見ることができない人のようなので、ずっと同じことをこの先繰り返していくと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧