泚目の話題
女性の友達っおどうやっお䜜れば良いですか
独身、恋愛経隓なし。これから䜕を目暙に生きたらいいか
予想でいいのですが...

苊手な舅💊頑固、自己䞭

レス26 HIT数 8541 あ+ あ-

♂ママ
09/07/03 15:28(曎新日時)

愚痎聞いおください 💊
矩家族が嫌です😢
ずゆうか、子䟛が産たれおからの䞡家の意芋がちがかったり䜕かず合いたせん。
姑さんは優しく倧人しい方なのですが舅が、頑固、自分が䞀番偉い【私の身内に察しおもタメ語で呜什口調】、人の話を聞かず自分の興味ある話を喋り続ける【政治問題、釣り】 など沢山あるのですが苊手です。旊那の匟は人぀き合いがなく匕きこもりみたいな感じで叔母【舅の姉で独身同居】はずっず喋り続けおいたす。矩実家ず同居はしおたせんが䌚うのが苊痛です。子䟛のお宮参りの時舅は普段着【䜜業服みたぃな】できたした。
もちろん良い所もありたすが。旊那も自分の実父が苊手なのかうたく逃げたす。
舅さんずずにかく合わない、苊手な方いたすかいたら心匷いです😔

タグ

No.344560 09/04/12 07:33(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 09/04/12 07:45
専業䞻婊1 ( ♀ )

はい✋

私も矩父母苊手です。
しかも旊那は長男。
小姑付き。

はじめは矩母に💀でしたが、矩父の自己䞭・我が儘・頑固䞀培に気付き䌚うのも嫌です。

旊那は矩父母に頭䞊がらない感じで蚀いなりですが、絶察に教育しおやろうず思っおたす。

No.2 09/04/12 10:12
♂ママ0 

>> 1 䞻です❀
早速のレスありがずうございたすっ😃

同じ方がいお分かっおいただけるようで嬉しいです😢
私の旊那も長男です💊小姑いらっしゃるんですね😔私の旊那も父芪には逆らえないタむプです。そんな父芪を芋おきたから瀌儀もあたり知らずがっかりしたす💊

No.3 09/04/12 15:04
専業䞻婊3 ( ♀ )

あたしも、はい✋

①さんず同じく旊那、長男で小姑が居たす😫
完璧ずいうぐらいの亭䞻関癜な家で同居ではありたせんが・・・舅が仕事から垰っお来ないず晩ご飯がスタヌトしたせん➰
しかも、小姑には才ず才の子䟛が居るのですが、食べずに舅が垰っお来るのを埅たせおいたす。倧䜓時くらいに垰っお来お、お颚呂に入っおからご飯です😚

ただ家には子どもが居たせんが・・・子どもにずっおは良い環境では無いですよね。

No.4 09/04/12 21:40
♀ママ4 

はい✋私も舅が苊手です😲

完璧な亭䞻関癜たではいかないんですが、
頑固だし自分が䞀番偉いっお感じで
なんでも分かりきった物蚀いです💧
旊那や兄匟も姑も逆らいたせん😓
すぐ人を銬鹿にしたような蚀い方をするし 
愚痎ですいたせん💊

しかし䞻さんの家族にもタメ口っおすごいですね😱
うちの舅もたいおい足元はサンダルです✌

No.5 09/04/13 04:27
♂♀ママ5 

私も同居の舅が倧嫌いです😠
党おにおいお自分が番‌自分の事ばかり‌芋栄っ匵りで頑固‌
先週、舅ずバトルしたゃいたした😣
認知症の姑にむかっお「お前はお荷物だ‌面倒なんおみたくないんだ‌死ぬしかないな‌」ず蚀ったんですよ😣💢自分の奥さんに察しおそんなこずが蚀えるんですかね

No.6 09/04/13 10:16
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 こんにちは☺
私も舅苊手です‵‵
姑は他界しおいたす💊小姑は匕きこもりだし💊頭おかしい‵
気に入らない事蚀われたりするず暎れ出す‵だから舅も倧姑も小姑に気を䜿いたくり💊
私も気を぀かうのに疲れたし、子䟛は今歳半でい぀䜕するか分からないし‵
舅はみたいな発蚀連発で、気持ち悪いし‵嫌味連発‵
始めは、旊那の芪だし。我慢しなきゃず思っおたしたがあたりに発蚀が嫌で 
嚘のオムツ倉えも芋に来たりず、限界に達し疎遠にしたした。
今は正月から行っおたせん。前はヵ月に回ずか車で時間の距離でしたが 
今ETCを着けたかず電話攻撃にあっおたす。着けおも、着けおない‌っお蚀うしかない‵
䌚いたがるくせに、行くず嫌味ばかり‵
せめお嫌味やめおくれお、小姑がいなくなれば 䞀生ないだろぅな 
すみたせん愚痎でした。

No.7 09/04/13 22:59
ベテラン䞻婊7 

うちの舅 すごいよ‌倧䜓、友達ずかっお姑のグチが倚いでしょ‎うちの旊那もうちの父ちゃんはバカだから盞手にすんな💢っおくらい‌
矩父母ずは別居車で10分くらいの距離なんだけど、暇があればりチの近蟺💢泊たりにいけば、倜䞭や朝方に郚屋を芗いおいる💢颚呂に入らなくお汚い💢干枉がひどい💢私たちには泚意ばかりするくせに、自分が非垞識でおかしい💢嚘の運動䌚で堎所取りしおるのに、違う人のシヌトに堂々ず座り 終いには寝お😣蚀っおもきかない💢
今、新築で🏠を建蚭䞭☺いずれ来る矩父母の郚屋も䜜っおるのだが 金は出さないが、郚屋は䜜っおくれ‌偉そうに💢旊那ず私で働いお支払っおいくのに、我が家きどりででしゃばりすぎ‌‌
他にも倚々あり😀
もう、合わないどころか  顔も芋たくない‌声も聞きたくない‌

No.8 09/04/14 10:13
♂ママ0 

䞻です😊
みなさんレスありがずうございたす😃

なんだか共感しおもらえる人達が結構いるようで、自分だけじゃないず励たされたした😢
みなさんの舅さんも酷いですね😱😱
私も同居ではありたせんが考えたり思い出しただけでむラむラしたす😀
には行かなきゃいけないので憂鬱です😢
みなさんの旊那さんはそんな舅に察しおどうですか私はあたり旊那にはグチれないし【自分の芪を悪く蚀われたら気分悪いだろうし】旊那も諊めおいるのか知らんぷりです😠😠
孫ができお孫にはニコニコです😢息子も気を぀かうのか愛想ふりたきたす😒

No.9 09/04/15 17:20
専業䞻婊9 ( 30代 ♀ )

私も舅には最悪な思いをさせられっぱなしで、胃が痛いです😢

うちは家は違うけど同じ敷地内なので、間接的同居🏠

昔からわがたた、自己䞭、気分屋、暎れる、怒鳎る、暎蚀を吐く、ひどけりゃ手を出す‥等々、人ずしお最䜎な奎で、私が嫁に来おから私にも口や態床で攻撃しおきたす💚

定幎しお毎日庭で䜕かやっおお、手䌝わなきゃむか぀く態床ずられるし、本圓にうざすぎです💢

家族䞭、䞀刻も早く死ねず思っおいたす💀

No.10 09/04/15 18:00
専業䞻婊3 ( ♀ )

再レスです✚

将来、姑が先に亡くなっお舅が残されたりするず・・・なんお考えるず怖いです💧

• << 14 はい。姑が亡くなり舅ず同居しおたすが最悪です💢食事を䞀緒に 蟛いです。子䟛たちが倧きくなっお、旊那ず二人きりの食事ならただしも、舅ず二人は蟛い💧今から心配です💊

No.11 09/04/24 08:33
♀ママ11 

私も舅倧嫌いです😣倧嫌いだし、生理的に無理で受け぀けたせん💊リストラされお家にもう䞀幎もいるけど、ずにかく现かすぎる私が䜿った掃陀機を片付け盎したり、私がゎミ箱に捚おたトむレットペヌパヌの芯を朰しお捚お盎しおみたり。私が颚呂入っおるのにボむラヌ䞋げるし。うちにたくさんボりル料理に䜿うあるのに、私が息子の哺乳瓶を也かすためにボりルひず぀借りおたら、「ボりル返しお」ず旊那にメヌルしおきた。他にもボりル個あるんだから、それ䜿えばいいのに现かすぎ💊私がやった行動を埌から䞀぀䞀぀盎されおる気がしお、舅の现かさに぀いおいけない💊 人の行動を现かく盎すんじゃなく、自分の行動にだけ现かくしおいればいいのに😣私が劊嚠䞭、悪阻で具合悪くお郚屋でゆっくり寝おたかったのに、寝おばかりの私に䞍満があったのか「話し合いしたい」ず舅姑が蚀っおきお、「男なんだから具䜓的にどう䜓調悪いか蚀っおくれないず分からない」ず蚀われた。党然䌑たせおもらえなかった😠舅は人間ずしお嫌いだし気持ち悪いし、顔芋たくない話したくもない関わりたくない💊

No.12 09/04/24 17:46
♂ママ0 

>> 11 䞻です😃
皆さんありがずうございたす😃

皆さんの姑さんは舅さんには䜕も蚀えないタむプですか

頻繁に怒鳎ったり非垞識な態床されるず子䟛にも圱響ある気がしお本圓に嫌です😢
たわりの家族は分かりきっおるからか䜕も蚀わないんです➰

自分の行動は正しいず思いこんでたすよね😀

No.13 09/04/27 14:01
匿名さん13 ( ♀ )

>> 12 同じ様な状況の方いらしお、心匷いです😁
うちの👎自己チュヌ・亭䞻関癜・぀たり幌皚。👵気匱・優しい。

舅は、舅偎の🏠の法事の時、服装はどうしたす❓ず聞くず➡普段着でいいず (私の呚りや䞖間でみかける人は喪服やスヌツでした)
しかも○○さん(私の実家)ずは違うから気取らなくおいいずの事‌お店でお祝いの食事䌚する時もい぀も、釣りのゞャンパヌにのズボンです😚

あず现かすぎお、私がコヌヒヌに入れるミルクの量たで指瀺したす‌別居別䞖垯です。
アポなし蚪問は圓たり前、出なければ文句。子育など、的倖れな持論を唱え、抌し぀ける
矩実家にいけば、本圓ちょっずした事で姑に文句・呜什しおたす。若くから姑の自由を奪い、自分の思い通りにならないずキレお、自己チュヌを通しおきたようです。
䞻さん、でもね私は思うんです。うちの堎合ですが、舅の蚀いなりになっおきた姑も悪い‌䜕でかず蚀うず、姑は「舅が蚀ったから自分はその様にした」ずばかり蚀いたす。舅の呜什・意芋に埓う➡党お舅の責任。
責任取るのを恐れ自分で考えお行動しないから、舅も倉わるチャンスなかった。
二人を芋おるず倫婊関係でなく、芪子関係の様です😥

No.14 09/05/02 20:28
匿名さん14 

>> 10 再レスです✚ 将来、姑が先に亡くなっお舅が残されたりするず・・・なんお考えるず怖いです💧 はい。姑が亡くなり舅ず同居しおたすが最悪です💢食事を䞀緒に 蟛いです。子䟛たちが倧きくなっお、旊那ず二人きりの食事ならただしも、舅ず二人は蟛い💧今から心配です💊

No.15 09/05/06 23:37
専業䞻婊15 

わたしも舅が嫌いです。
完党同居、専業蟲家 60歳で筋肉ムキムキ。お颚呂に入らなくお気持ち悪い。
ちょっずお金あるから蟲家なのにセレブ気取り。 でも家族にはドケチ。
定額絊付金ももらえたせんでした。
絊付金詐欺で蚎えおやりたい。
蚀いたい攟題ですいたせん。

No.16 09/05/07 17:19
はな ( 2voib )

>> 15 はじめたしお😃
うちも👚長男で同居しおたす‵
毎日👎がいるために家族がバラバラの感じ😥早く👌になればいいのに 
でも71才ただただ長生きしそう😥
🏠は、👎ず👚ず䞖垯䞻2人にしおるので振り蟌みも別です🙌 そうしたらいかがですか❓

No.17 09/05/09 00:30
ナナ ( 20代 ♀ XDGql )

さん。
郵䟿物は舅が真っ先に取りに行きわたしは申請曞すらみおないです。
あず私の䜏む町では䞀軒に぀き䞀通で来るみたいです。

舅が絊付金の話をしないので垂圹所に電話で尋ねたらもう申請されおいるのでそろそろ振り蟌たれるはずだず蚀われたした。
絊付金くださいず蚀ったら寄付したいいたした。
酷い話です。

No.18 09/05/10 10:35
はな ( 2voib )

>> 17 酷い話ですね😭
👵は、いるんですか❓うちは、結婚した時には👌になっおたので👎だけなんですが

同居は、するもんじゃないですね‵
ゞィの方からでおけ💢なんお蚀われたら喜んででお行くのに 
䞀緒にすんでおなんの特があるんだろうか
長男の嫁で倱敗した‵

No.19 09/05/11 16:24
♂ママ19 

私も舅、ものすごく苊手です。姑もやや苊手ですが倧分たし。
やたらず育児に口出し。このくそ暑いのに寒いやろうからっお毛垃かけるな昀母乳で育おたいっお蚀っおるのにミルクミルクうるさい週に䜕回も孫に䌚いに来るし、デリカシヌの無い発蚀ばっかり。
自分が抱くず孫が安心しお寝るっお自慢しお倜の䞃時ぐらいから䞀生懞呜寝぀かせる。おかげでお颚呂の時間もずれるし、倜は寝おくれないし最悪昀。自慢気に「なかなか寝ないずきは䞀時間䞉千円で寝かせに来おやるぞ。」っお誰が頌むか昀
このGWは我慢しお沢山孫に䌚わせたら調子に乗っおGW終わっおも毎日䌚いたがっお、今も電話が 。
ハァ。今日は乳は詰たっお痛いしろくなこずないわ。絶察GWから連日のストレスで詰たったに違いない俉
スレをお借りしお愚痎っおすみたせん昉

No.20 09/05/11 20:48
♂ママ0 

䞻です😃

皆さんレスありがずうございたす😃
みんな我慢しおたすよね😱😥

私もはずっず矩実家でした😱息子はずっず抱かれおいたした😔

No.21 09/05/21 14:51
ベテラン䞻婊21 

逆ギレ(笑)芪子揃っおですかぁ(爆笑)

No.22 09/06/28 03:03
匿名さん22 

頑固、自分が䞀番偉い、人の話は聞かず自分の話ばかりする うちの舅かず思いたした。

うちはさらに自己䞭、䞊から目線で物を蚀う、自分の事にはお金を䜿っおるのに人には(息子に察しおも)かなりなケチ、なのに図々しい。うちの芪ず食事する時や私ず食事する時も平気でゲップをしたりずデリカシヌがない。
新居に匕っ越した時、蚱可なく勝手に党おの郚屋の隅々たで写真を撮りたくり、勝手に芪戚などに写真を送ったりされかなり気持悪い。
etc.ただただ䞊げるずキリがありたせんが、そんなこんなで倧嫌いになりたした。

月に子䟛が産たれたのですが、うちの子を「おたえ」ずか蚀ったり、ヶ月たらずの子䟛が起きおようず寝おようず、超近距離で平気でフラッシュたいお写真撮ったりするので本圓に子䟛を䌚わせたくない自分も䌚いたくないです。

でもし぀こく子䟛に䌚いたいずか蚀っおきおホントうざい‌💢💢💢

No.23 09/06/30 20:54
プレママ23 

私も舅倧嫌いです👊👊
もう、生理的に受け付けなくなっおたす🙅
私の家族をバカにするな💢💢

舅がこのスレみればいいのに💚
あ、ネットできないか(笑)

No.24 09/06/30 21:58
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

私も、舅嫌いです。たくさん仲間がいお嬉しいです。別居䞭は、いいじいさんだったのに、同居しおがっかり。埌悔です。䞻人ず䞀緒に買った新居に、呌ぶんじゃなかった。

No.25 09/06/30 22:30
匿名さん22 

22です。
本圓に舅に䌚いたくない子䟛を䌚わせなくないんですが、皆さんは「孫に䌚いたい」などず蚀っお来た時どのように察凊しおいたすか⁉

なんずか延ばし延ばしにしおきたしたが、月頭に䌚わなくおはいけなくなりたした 😱

それも最初はうちに来たいずかいいやがり、家はバタバタしおるので倖で䌚いたしょうず行ったら「毎回倖で䌚っおたらお金がもったいない」だず 😓

毎回っお、お宮参り以倖で前回䌚ったの正月だし、幎回くらいしか倖で䞀緒にご飯食べおないし、自分の趣味には散々お金䜿っおるのにちょっずランチorお茶するぐらいでもったいないっおどんだけケチ⁉

こっちは嫌々䌚っおやっおんだからランチorお茶代くらい出せ‌ケチすぎお二床ずご銳走しおもらいたくないわ‌

月頭以降、絶察たた䌚いたいずか蚀われるので正月たで䌚わなくおいい方法を考えおたす。
ちなみに、月の連䌑は旅行を蚈画䞭です✌

No.26 09/07/03 15:28
♂ママ0 

䞻です😃
ご無沙汰しおしたいすみたせん😱😱

皆さんレスありがずうございたす‌‌自分だけじゃなぃ😭ず本圓に心匷いです😭

私は今月、来月のお盆に泊たりに行きたす😢
私は自分の実家で暮らしおいるため、私の芪が私の旊那に『孫の顔芋せにいっおあげなさぃ😃』ずし぀こく蚀っおくれるもので 😂

矩実家は孫は可愛がりたすがハむハむするのに郚屋は散らかしっぱなしだし汚いです😢
今からかなり憂鬱です😭😭

皆さんの旊那さんは矩理䞡芪に察しおどうですか❓

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧