注目の話題
産んでもらった親の介護をしない子ども
シングルマザーの恋愛
男性に質問です!

お正月実家

レス3 HIT数 471 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/12/31 00:00(更新日時)

旦那の実家にお正月、当日仮病で行かないか行くか悩んでます。
今年のお正月、義姉妹が旦那の愚痴やらブツブツばかりで酷く、私と目も合わないし、ずっと姉妹で会話です。
帰宅して、旦那は私に今日は悪かったな、もう行きたくないやろ、俺も不快だわと言いました。
で、来年のお正月、旦那はやはり家族ですね、義姉にお正月3日に皆集まろうかと言われたらしく旦那は今年のお正月不快なのは忘れたのか、私に笑って俺の方は3日に集まるからねと私に報告してきました。
私の気持ちを考えたら行きたくないはずなのに旦那はわからないのかな?と思いますね。ずっと姉妹で会話してるだけだし。旦那と私は隅っこでやる事ない。
義姉妹は夫婦仲悪く、離婚話しも出ていて、だから義姉妹の旦那さんは来年のお正月は来ません。義母と、義姉妹、旦那とあと姪っ子、甥っ子です。2日は私の実家に集まります旦那も行きます。
私は、旦那の口から今年のお正月の事があるから私に気遣って会話してほしい、でも旦那は気付かないものですよね?
義妹の旦那来ないから、今年みたいに妹もブツブツ愚痴はないやろと思ってるのはあるかもです。

No.3444331 21/12/30 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/30 20:55
結婚の話題好きさん1 ( ♀ )

私は旦那の実家に毎年挨拶に行っていましたが、今年の夏に義兄姉の息子(甥)の結婚式に参列した時に、義姉が私とはほとんど目を合わさず自分の家族としか話さず凄く不快に思いました。
その後、改めてお祝いのLINEをしても返事も無し。凄く嫌な気持ちになり来年の新年の挨拶は仮病で行かないつもりです。
歓迎されないのに義理で挨拶に行くのもお互いに嫌な気持ちになるだけなので。
周りが何と言おうが気にしていません。
旦那は気持ちを察してくれて行かない事を理解してくれました。

でも、女性より男性はもしかしたらそこまで深く考えていないのかもしれませんね。

一般的には新年の挨拶くらいは行くべきと考える方が多いと思います。
親戚付き合いは難しい事もあるのでよく考えて行くか行かないか答えを見つけて下さい。

No.2 21/12/30 22:28
匿名さん2 

ぶつぶつ言われるの嫌ですよねー!
わかります!

No.3 21/12/31 00:00
やりきれないさん3 ( 50代 ♀ )

仮病でいいと思います。
旦那さんにも本当に具合悪そうにした方がいいと思います。

どんな立場でも色々あるんだなあと思いました。

私は娘の旦那が苦手です。
話しかけても事務的に
当たり障りない応えをぶつっと返すだけ。
孫達が、ばぁばばぁば😆と私につきまとうと娘が台所に来て、
あんた達!パパを1人にしないで💢
って2歳と3歳の2人を抑えて連れて行くし。
なんで私が気を遣っていなきゃいけないのか、来なきゃいいのにと思います。
友達のところは、それぞれの方にしか行かないので、それいいなあと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧