注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

髪を切りに行く時の服装

レス6 HIT数 430 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/12/28 20:22(更新日時)

カット専門店での服装について。
初めて訪れたカット専門店。
生まれて初めて、来店時に、パーカーを脱いで下さいと言われた。
パーカーの下はTシャツ1枚になってしまうのですが?と返したら、前を開けて下さいと返された。
そして、退店時に次回はパーカーはなるべく控えた方がいいですと言われた。

これまでに、理容室、美容室、カット専門店、様々な所へ髪を切りに行きました。
きっと、行った回数は100回は十分超えていることでしょう。
パーカー禁止なんて言われたの初めてです。
どんな服装で着ても、腕があれば、それなりに対応すればよいのでは?と思います。
パーカー着てるくらいで、やり辛いと思うなんて下手なんだろうなと思いました。
確かに、ネット検索すると、パーカーはやり辛いとの声もあるようですが、問題ないという声もあります。
結局は腕が悪いオッサンだったんだなと思いました。

こんなこと言われた経験のある方、髪切りに行く時の服装に気をつかう方などいらっしゃいますかね〜??

No.3442997 21/12/28 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/28 17:48
通りすがりさん1 

こうゆう客が1番めんどくさいw
腕云々言う前に控えて欲しいって言われてんだから着るの控えりゃいいだけじゃん。
あーだこーだ屁理屈言って、子供かよw
パーカーしか持ってないんか?
カットする時に邪魔なんだよパーカーのフードが!
ただそれだけだよw

No.2 21/12/28 17:59
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

いやいやいや、パーカー着て散髪屋に行くのはいいわ。
しかし、カットの時に脱ぐのは当たり前だろ?フードが邪魔になるなんて容易に想像つくし。

脱いだらTシャツになるから嫌だって?オカマかよ。笑
今までカットしてくれた理容師も「あ、痛い客来たな…」って思いながらカットしてたんだって。
こんな風に注意促したら、ぶつぶつ言う訳だからさ。

こっちが金払ってる客だからって、どんな格好していこうが関係ないって考えはおかしいんだよ。
向こうはプロでもロボットじゃねーんだからさ。

理髪店行くなら、パーカーはもちろんの事、首元などを覆う服装は避けて、ついでに言うならニンニクやキムチなどの臭いの残るものも食べないようにする。
これくらいは常識。…ってより、パーカー脱げ!笑

No.3 21/12/28 18:00
匿名さん3 

パーカー、ハイネック、タートルネック、は避けるのが良いんじゃない?

歯医者に行く前に歯磨きするって感じのマナーってか、気遣いだと思うけど…。

No.4 21/12/28 18:01
匿名さん4 

主さんの言っていることもわかりますよ。
言ってくる美容師の方が少ないと思います。
まあ、首回りがスッキリしている服にしようとはしてますね。

No.5 21/12/28 18:32
匿名さん5 

服装は首周りがスッキリしたものを選びますよ。
美容師さんがやりにくいだろうし、やりにくいという事は仕上がりのクオリティが下がる可能性があるので。
美容師さんがやりやすいだろう服装にして、美容師さんのポテンシャルを最大限に出してもらいたいので。

パーカーは避けますね。
タートルネックとかも避けます。

No.6 21/12/28 20:22
匿名さん6 

相手がやりやすいかどうかではなくて、シャンプーやカラーがフードに染みないため、カットする時に自分自身が仕上がりをイメージしやすくするためにパーカーはアカンのですわ
首がモッコリすると実際より長く見えたり逆に短く見えたりして、思ってたんと違うってなりやすいからね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧