注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

俺間違ってる?

レス6 HIT数 386 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/12/28 17:41(更新日時)

さっき、出先から自宅のマンションに帰ってきたら、地下駐車場に通じる通路のシャッター前に配管だかなんだかの業者のワンボックスカーが止まっていたのね。

もちろん、シャッター前はデカデカと『駐車禁止』の張り紙、さらには三角ポールとバーで駐停車禁止を促してる場所。

公道から曲がって入る時に、ものすごく邪魔だったから思いっきりクラクション鳴らしてやったんだわ。
けど、全然反応無し。仕方なしに何回か切り返して本当に車一台分通れるかのスペースで通り抜け、シャッターを開けた。

止めていた車の運転席を見ると、坊主頭に髭の20代半ばから後半くらいの兄ちゃんがスマホに視線を落としながら乗っていた。

俺は我慢ならなくなり、車を車庫に入れた後、その車の元へ。
ここからは俺とその兄ちゃんとの会話方式。

兄「なんすか?」
俺「なんすかじゃねーよ。クラクション聴こえてたろ?ここ、駐停車禁止。そこの張り紙見てみ?」
兄「うちらここの住人じゃないんで。知らねーよ。今知ったし笑」
俺「ほんなら、知ったんだから車どかせよ。すぐな。」
兄「今、連れ待ってるから無理っす。うちら業者なもんで」
俺「あのな、業者だろうがなんだろうがここは駐停車禁止な訳。警察呼んだっていいんだよ!」
兄「うっせなー。車通れたんだからいいだろ?」
俺「ほんなら、俺がおたくの車ぶつけてたら、責任取れんの?このマンションには年配のドライバーもいるし、皆が皆器用にこの狭いスペース通れるとは限らねーんだよ!」
兄「もうわかったから。連れに行ってすぐ出っから」

そのまま運転席の窓を閉めて、またスマホに視線を落とす。

それから10分後、まだ車が止まってるのを見て警察に連絡。

くっそ腹立つ!!




No.3442932 21/12/28 15:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/28 15:17
匿名さん1 

間違っていません。
自分なら深く言い合いする前にとっくにその若造の前で警察に通報してますね。

No.2 21/12/28 15:43
おしゃべり好きさん0 

>> 1 コメありがとう。

俺もすんなり立ち去ってくれるものだと思っていたんですけどね。

まさか、あんな反応返ってくるなんて。今思い出しても腹立つ!

  • << 4 マンションの管理人、若しくは管轄の不動産会社へ住人としてのクレームで言ったらいいですよ。 そちらを通じて会社へクレームつけてもらった方が先方は雇い主からのクレームという事で真摯に受け止めるのでは?

No.3 21/12/28 15:47
おしゃべり好きさん3 

腹立ちますねぇ。
私ならどこの業者か名刺等もらって会社に電話入れます。
どういう社員教育してるんだ!って。

No.4 21/12/28 16:28
匿名さん1 

>> 2 コメありがとう。 俺もすんなり立ち去ってくれるものだと思っていたんですけどね。 まさか、あんな反応返ってくるなんて。今思い出して… マンションの管理人、若しくは管轄の不動産会社へ住人としてのクレームで言ったらいいですよ。
そちらを通じて会社へクレームつけてもらった方が先方は雇い主からのクレームという事で真摯に受け止めるのでは?

No.5 21/12/28 17:39
匿名さん5 

間違ってないし、言い分も理は整然としていてすごいと思った。
警察に言ったんですよね。
ちゃんと来てくれたかな。
どこの業者さんかも確認したいよねぇ。
私ならナンバー付きで写真取っちゃうかも。
社用車なら社名も書いてありそうだし。
逃げても証拠を警察に提示してやる。
主さんえらいね。頑張ったね。

No.6 21/12/28 17:41
匿名さん6 

相手の輩(やから)とやり合う時は、先に外堀を固めてからやらなあかんぞ。

つまり、先に警察に通報して、もう警察が来たなと言う時に→それから相手の輩(やから)とやり合ったほうがええぞ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧