注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

一言何でも余計なこという人。カチンとくる。

レス1 HIT数 383 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/12/26 02:42(更新日時)

グループホームに居ますが、一言何でも余計な世話人さんがいて度々カチンときます。もう来年で、入所して私は三年になりますが、話を聞いていただけないでしょうか?私の器が、狭いだけですか?こんな事、言うのです。折り紙折ろうとしてある紙を切るとき歪むと、貴女根性曲がってるんじゃないのと言ってきたり、私は障害あるのですが学生時代コンビニバイトして煙草の銘柄覚えるのに、全て覚えないといけないのに、あんなん番号で覚えたらいいやんとか簡単に言ってきます。普通の、クルーだと番号だけではお客さんに怒られます。私が、苦労して覚えた事もカチンとくる言い方をしてきたり、同じ部屋に前にいた人の悪口を毎回私に、言ってきて私は弱りぐったりして、お腹も壊して、自分も言われてるんではないかと思って幻聴になり聴こえてきて入院になりました。昨日、爆発寸前まで我慢してそれを言いました。他にも、利用者さんの事やら沢山小言うるさいです。私は、その世話人さんの話を毎回うんうんとこちらが大人になり聞いてましたが、私が敏感すぎますか?もう話さないと言われました。どう思いますか?

No.3441433 21/12/26 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/26 02:42
匿名さん1 

介護士です。
現場を見ていないので断言できませんが、お話を聞く限りですとその世話人さんは接遇に問題ありそうだなぁと感じました。

何か言う前に一呼吸でイラン事まで言わずにすむし、何事も言い方次第なんですけどねぇ…

「番号だけ覚えれば済むと思ったけど、それだと怒られちゃうんですか、大変なんですね」
…とでも言えばそれほど角は立たないかなと思うんですが。

私もうっかりやらかしているかも知れないので気をつけよう。
ありがとうございます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する