注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
仕事が長続きしない原因
どうしたら幸せになれますか?

職を転々とする人って

レス1 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
21/12/24 02:15(更新日時)

なんなんですかね?家は同居人のきょうだいがそうです。
愚痴らせてください!

その度に迷惑をかけられるこっちにの身にもなれー!!!
辞める理由が全部人間関係で、厳しい先輩がいるとか、仕事がきついだの
そんなのばかり。
どこにでもいるあたりのきつい人を理由にしたらキリがないと言ったら、ストレスで死ねってか?と逆ギレされ……。

話を聞くに「できません」「わかりません」「無理です」をはっきりと言ったりしていて
やる気がないだの覚える気がない、話を聞いていないだのと職場の人との間に軋轢が生じて
いずらくなるようです。
家でもそうで、何かに集中していると返事もしない(本人曰く聞こえていない)ので
私は壁にでも話しているようでイラッとするので職場なら尚更ですね。

この1年半ほどで辞めるのは4回目です。
30代半ばのいい大人なのにここ1年半というのは、親が病気するまではニートで職歴なしでした。
他界した両親が、この子は頭が悪いからしょうがない甘やかしすぎた結果です。
父は死ぬ前にきょうだいは頭が悪いから結婚も無理だし1人では苦労するから私に支えなさいと言って逝きました。
頭が悪いからしょうがない、1人では生きられないと真に受け本人は開き直ってます。
常に他力本願で役所手続き一つ1人でできませんでした。親亡き後世帯分離して突き放しても
自覚が芽生えません。

最初こそアドバイスしていましたが、聞く耳を持たない、逆ギレするしで最近は流していますが
今度は共感がなく冷たいだの、職場の悩みがなくていいだの言われて……。
私だって職場に嫌いな人はいるし、仕事は嫌ですよ。でもスキルのない私は生きるために必死で働いてるし、そのために折り合いをつけているし毎日家計のお金の計算で疲れているんですけど。
同居も限界で出ていくために準備をしていますが、うまくいきますかね。
エールをください( ; ; )

No.3440124 21/12/24 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/24 02:15
通りすがりさん1 ( 40代 ♂ )

今まではその環境に甘えていたところもあったけれど今になってようやく、それでは自分には何一つメリットがないことが自覚できたんですね?

それはいいことです、これでやっと自立の目処が立ちましたね、おめでとうございます。

清々しい気持ちで出て行ってください、応援してます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧