注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚相談所 見合い 面倒くさくて馬鹿らしい

レス23 HIT数 2588 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/01/25 16:24(更新日時)

33歳独身女性です。
現在バイトで食い繋ぎ来月から派遣のフルタイムの仕事を始めます。
2ヶ月ほど前に結婚相談所A(市町村が主催している相談所)と Bの2社に登録しました。
月会費がある所は金銭面で難しいためリーゾナブルな2社に登録しました。

Bは、女性は入会金、月会費はなく相談所から男性を紹介されて見合いすると無料です。
女性側から見合い申し込みをすると1回1万近くかかります。
無料見合いの場合は、相手男性を選べません。
プロフィールも見合い当日に閲覧するシステムです。

Bから無料見合いで6人の男性を紹介されましたがいい人がおらずうまくいかないな、婚活って難しいなと思っています。
1人お互い断り、後の5人は私から断っています。また会いたい人がいないです。
この土日は1日2人と見合いしました。

お見合い行く前、とても面倒だったしイライラしました。なんでこんなことしなきゃいけないのかと思いました。
お金がなくて休みなくバイトしていて精神的にゆとりがない。
辛い中わざわざ時間割いて行ってやってるんだと思ってしまいます。
見合い中はそんな態度は出しませんが。
知らない人と話すことないしはっきりいって面倒です。
紹介されるたび男性の質が下がっています。
本当は恋愛結婚がよかったが普段の生活だと出会いがないから本当は結婚相談所は嫌いだけど入会しています。

結婚相談所より恋愛結婚(同級生同士、社内結婚、サークル内)のほうが上ですよね。
わざわざお金かけて結婚相談所に入会しなくてもいいんだから。そっちのほうが体裁も良いし。
結婚相談所に入って見合いしてもうまくいかにいしなんか馬鹿らしい、時間の無駄、辞めたいなと思います。
恋愛結婚で30までに結婚していて正社員の仕事も持っている女性が羨ましくて僻んでしまいます。この苛立ちどう対処したらいいですか。



No.3437079 21/12/19 15:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/19 15:25
匿名さん1 

>お見合い行く前、とても面倒だったしイライラしました。なんでこんなことしなきゃいけない>のかと思いました。
>辛い中わざわざ時間割いて行ってやってるんだと思ってしまいます。

何故、あなたは結婚したいのですか?

自分の望みを叶えるために結婚相談所を利用しているのではないですか?

婚活は誰よりも自分のためにやってることなんだから、行ってやってるんだというのは謎結論。

No.2 21/12/19 15:36
匿名さん2 

女性無料ってことはその相談所の費用は男性が払ってるんだろうけど、結婚相手を探している男性にとって主さんはどのくらい魅力があるんだろう?

相手も貴重な時間を割いてお見合いしてるし、その上金銭的痛みも伴うのだから、主さん以上に厳しく選別してきても仕方ないと思うな。

No.3 21/12/19 15:44
匿名さん3 

女性が無料なら、男性も大して会費が高くないと思います。
その金額しか払えない男性やその金額しか払いたくない男性が集まるところなら、また会いたいと思えなくて当然だと思います。
ハイスペ男性と出会うために女性の会費が高いところもありますからね。
多少高いお金を払ってハイスペがたくさんいる結婚相談所で活動するか、無理なら諦めるしかないと思います。

No.4 21/12/19 15:49
匿名さん4 ( ♀ )

お仕事お疲れ様です。
精神的に余裕がない状態だと、些細なことでもイライラしてしまいますよね💦

提案ですが、結婚相談所にこだわらないで婚活パーティー・街コン・マッチングアプリなどしてみたらいかがですか?
主さんの年齢ならまだまだいけますよ!

それに、イライラしながらお見合いしても上手くいきません。やっぱり楽しまないと☺️今楽しいと思えないなら、きっと結婚相談所が合ってないんだと思う。

婚活パーティーや、街コンなどで美味しいお酒飲みながら楽しくやってみたらどうですか?☺️

No.5 21/12/19 15:52
匿名さん5 

恋愛ばかりしてた人からすれば結婚相談所の婚活なんてバカらしく感じますね。
恋愛なんてなんも知らない20代なりたてぐらいで行くべき所ですね。
ただ、もう自分で相手を見つけられないでも絶対結婚したい=売れ残る前にって切羽つまってるなら行くべきです。
主さんはまだ現状切羽つまってないのでは?
嫌々行くぐらいなら自由恋愛してゆっくり相手を探せばいいと思いますよ。

No.6 21/12/19 17:57
子はかすがいさん6 

>この苛立ちどう対処したらいいですか
イライラするぐらいならば、相談所退会が一番だと思いますがその気は有りませんか。
>時間の無駄、辞めたいなと思います。
どうなんでしょう。

婚活って、自分が結婚したいからするものだと思いますが、相談所でイライラするならば、自分に合ってないだけです。婚活する場を間違えている。
恋愛結婚のが上というけど、アプリを使い相手探しをする人多いと思う。ここでも、アプリで出会ったけど信用できるかという質問多いし。

主さんの言われる、恋愛結婚て少数で今はアプリとかで婚活しないと結婚できない人がほとんどだと思う。婚活夫婦が多いのでは?
婚活結婚。
婚活>恋愛>見合い
恋愛結婚がよかったけどというけど、少数だと持って婚活の場を変えてみたら?恋愛結婚と婚活結婚は別物ですからね。
婚活していながら、恋愛と勘違いする人多いのでは?婚活して結婚する人は、恋愛結婚じゃないからね。
婚活も恋愛だというならば、主の相談所入会で結婚も恋愛結婚だからね。

No.7 21/12/20 03:14
おしどり夫婦さん7 

主さんが結婚とはどういうものかの考え方だと思います。結婚に上とか下とかそんなものないですよ。

恋愛結婚とはお互い何もわからないまま付き合い、その中でその関係を深め合い、それがお互い確認し合えて出てくるものが結婚だと思います。そこには時間も労力だって必要なのです。お互い育ち合うのですから。

一方で結婚相談所は既に出来上がった価値観同士でそれに似合う人を探すだけ。育てるとか築き合うとかそいうい時間も手間も省いたインスタント的なものだと思います。なので顔だとかスタイルとかは二の次三の次でこの先如何に共同生活出来るかで相手を決めるもでしかないと思います。

多分主さんは出会いのアンテナを広げて来なかったのだと思います。恋愛の出会いって同級生同士、社内結婚、サークル内とかだけじゃないですよ。

うちは行きつけのコンビニの客同士です。しかも妻は8歳下ですね。最初はよく会うなぁ程度から、会釈する仲になり挨拶する仲、話する仲からです。しかも当時妻は正社員、俺はアルバイトでしたよ。それでも冴えない俺と付き合った。俺が正社員になったことで結婚し、翌年会社立ち上げ今は経営者してます。妻も今は自社の経理やってます。

結婚ってどこでどんな縁でとか想像以上に偶然の積み重なりですよ。それは無意識で張ったアンテナ同士の反応だと思いますよ。人間1/2は異性ですよ。

No.8 21/12/20 08:47
戦うパンダさん8 

苛立つぐらいならやめな。
今のあなたじゃ意味ないよ。結婚するまでに至る2人の間の出会い方を外野がとやかく言うのは好きにすりゃいいけど上とか下とか何言ってんだろうって思いました。

あと、お相手も好み好みじゃないに関わらず人間です。色々察するもんですよ。

僻んでる人って顔も言動も醜いですから、派遣の仕事について生活リズムが整ってからでいいんじゃないですかね。

No.9 21/12/20 16:13
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

本当にお金に余裕がない。
バイト代入ってきても税金関係に消えていく
独身33歳 婚活苦戦していて貧乏な派遣のバイトです。
仮に今月毎日バイトしたとしてもお金に余裕がない
働いても働いても余裕がなく虚しい。

セレブ専業主婦と自分より若く結婚していて正社員の仕事持ってる人が羨ましくて憎しみの対象になる。
特にセレブ専業主婦イライラする!!
楽しやがって!!
今月休みなくバイト入れても既婚正社員の人の収入に追いつかない
金銭的に余裕があるのと失業しても旦那の収入があるからいいよね

婚活もうまくいかない

No.10 21/12/20 16:40
子はかすがいさん6 

お金ないと心荒みますよね。よくわかる。

20代の頃お付き合いされた方と主さんはどうして結婚できなかったの?その頃お付き合いされた方と、結婚できればよかったのにね。

No.11 21/12/20 16:41
子はかすがいさん6 

心が荒むのがお金が原因ならばそれを解消するしかないかな。解消しないと婚活にも影響が出るかも。
ただ、バイトではなく正社員で働けば、ボーナス(今の時期期待できないかも)あるだろうし、少しは安定しません?
働き方を見直すとか、原因を取り除く努力も主さんには必要なのかも。

若くて「正社員」。この正社員が憎しみの対象の一つならば、自分も正社員になれば減りますよ。

No.12 21/12/20 18:29
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

本当に専業主婦っていらつく存在!!

働かず人のお金で生活できてお気楽ですこと笑

独身で金銭的に余裕がない人から見たら目の上のたんこぶのような存在。

次に裕福な共働きがムカつく!!
独身の仕事とるな!!
家庭も仕事もどっちも持っていて得だなー。

No.13 21/12/23 05:21
匿名さん13 ( 30代 ♂ )

Bの入会費、月会費なしって
どう考えても会費払っている男性会員を女性慣れさせるために練習相手として無料見合い組んでるよ。

企業にうまいように使われてるようにしか思えない。

No.14 21/12/25 13:42
匿名さん14 

>Bは、女性は入会金、月会費はなく相談所から男性を紹介されて見合いすると無料です。
>女性側から見合い申し込みをすると1回1万近くかかります。
>無料見合いの場合は、相手男性を選べません。

Bの会員の女性で、結婚に前向きな人は、良い条件の男性がいたら女性側から1万円払ってもお見合いを申し込んでいると思う。
お金払うのが嫌で無料の相手の男性を選べないお見合いを選択しているのだから、
お相手に魅力的な男性がいないのは至極当然のことだと思うのだが。

そういうシステムを自ら選んでいるのに、何でイライラしているのかな・・。

>とても面倒だったしイライラしました。なんでこんなことしなきゃいけないのかと
>思いました。

自分でそれを選んでいるのに、なんで・・しなきゃいけないのか?となっているところを見ると、自分が選択をしているということに自覚がないんだなー

No.15 21/12/28 16:42
匿名さん15 

主さんがイライラする原因の1つは、周りが自然な出会いで結婚したり子どもができたりしているのに、主さん自身はお金を出してまで婚活して結果が出ない事です。

それが証拠に妬み満載のスレやレス。

私は子どもが出来ない年齢で独身です。婚活したくても当時、病気療養で出来なかったのです。だからお気持ちは分かります。出産のリミットが気になりますが、焦らず確実にいきましょうよ。

婚活ですが、自然な出会いと違い、服装や身体(髪、顔などの手入れ)などかなり気合いを入れないと相手にされません。安い結婚相談所で思うような出会いを求めるのも厳しいかも。

経済的に厳しいなら、婚活のプロが出している婚活ブログやツイッターなどでノウハウを学んで婚活に臨むとまた違った結果が出るかも知れません。

No.16 22/01/04 01:02
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

結婚相談所Bでは男性からたくさん申し込みが来ているという。
入会してまだ数ヶ月だが今の時点ではそこそこ紹介が来ている。
相談所から紹介されると女性の場合は、無料で見合いできます。
無料見合いの場合は相手を選べません。
当日会うまでどんな男性か分かりません。
女性側から申しこむと見合い料は1回8千円です。
男性は、見合い料は1回1万円です。
しかし、6人の男性とあったがいい人がいないんです。タイプの人、また会いたい人がいない。
1人を除いて私から断っている状況です。
今のところ相談所側から
今月も、4人の男性と見合いが入っているが
ずっとこんな感じで見つから無いんでしょうか。なんかそんな気がしてなりません。

紹介がくるだけいいのでしょうか。
いずれ紹介が来なくなったりして・・

紹介があってもまた会いたい人がいないと
結局紹介がこない人と一緒じゃん。

かといって他の相談所はお金がかかるから厳しい。

お金がないと何もできなくて悔しい。

No.17 22/01/04 07:47
子はかすがいさん6 

>> 16 >お金がないと何もできなくて悔しい。
結局はここですね。相談所にいても、自分の気にいる人を見つけることができない。それ意味あります?まぁ、相手から選んで貰うだけっていう形で見合いはできるけど。
主は、相手から選んでもらうだけで良いのか、それとも自分が選びたいのか。選びたいのにお金が無い、それならばその程度の所にる自分の問題。自分にふさわしレベルでしか結婚できない証明。
>紹介があってもまた会いたい人がいないと、結局紹介がこない人と一緒じゃん。
自分が選んで貰ってる立場でその言い方はないでしょう。会いたい人と会えないのは、自分が選ぶ立場にないからですよ。
そこ理解して言ってます?

どんな人かわからずに会うのは、マッチングアプリより酷いですよ。ただ、アプリのように騙されるとか詐欺がないだけましかもしれないけど。
見合いだろうと相手の情報はある程度あるし、かなり質の悪い所に在籍してるのでは?

自分のレベルを享受した方がすんなり結婚はできると思います。自分のレベルを無視して、上を望んでもそこでは探せないと思う。または、主がお金払って男性を選べば、また違う世界が見えますよ。それをするかしないかの問題もありますね。

選んでもらい、好きになってもらい結婚できるのも良いことですけどね。主も見返すとか卑しい気持ち、恨みとか捨て去れば結婚できる気がします。まだ、年齢的にも捨てたもんじゃない。

No.18 22/01/05 05:24
匿名さん14 

客観的に見ると普通の男性は子供を望むし、子供を望む男性は、33歳の女性を選ばないと思う。
主さんは33歳何か月かわからないが、仮に相手が見つかって交際して34歳6か月で結婚して、出産となると子供ができない可能性が高くなる。
仮にできたとしても高齢出産、生まれる子供もダウン症の子の確率も高くなる。

普通の男性なら、もっと若い女性を選ぶよ。
ところが、1回1万円も払って33歳の主さんに見合いを申し込む男性って、
どう考えても普通以下というのは、理屈で考えればわかりそうなものだが。

No.19 22/01/06 20:09
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

また結婚相談所Bの見合いのことを考えるとイライラしてきた。

慣れない仕事 うまくいかない婚活
発作みたいにイライラしてくる

かといってしばらく高い相談所は入れないしなあ

恋愛結婚の人はこんなのしなくていいよね
またイライラ

No.20 22/01/09 16:25
ロマンスちゃん20 ( ♀ )

そりゃあ、タイプでない男性と見合いするからですよ。いくら申し込まれても、いいなと思えない人は見合いせずに断われば?
そうすると、その相談所からの紹介が減るけどね。でも、どうせ断るなら、時間の無駄。
相談所は、モテない人か、選り好みしてる人の吹き溜まりです。婚活サイトしてみない? 不細工じゃない人や普通の感覚してる人が割といますよ。

No.21 22/01/09 16:35
結婚してよかったさん21 ( ♀ )

今はまだ若いから、こんな事して馬鹿らしい。と思うかも知れないけど、いつかは40代50代になる。その時に親も今みたいに元気じゃない。自分も同じ。
いつまでもロボットのようにいられればいいけど、親の入院費、介護費など自分にかかってくる事もありますから、馬鹿らしいと思う婚活がいかに大事か後で分かります。
だから馬鹿らしい婚活の出会いを大切に。

No.22 22/01/11 16:10
匿名さん22 ( ♀ )

今やっている婚活を馬鹿らしい、時間の無駄、と思うのであれば辞めたらいい。
独身でいるのとどっちがいいですか?
究極はそこだと思いますけど。

どうせやるなら楽しんでやった方が得ですよ。
何事もそうです。仕事も人間関係も。楽しんだもん勝ち。

No.23 22/01/25 16:24
おしゃべり大好き ( ♀ aatRLb )

少し日が経ちましたが、どうなりましたか?

その苛立ち、どうなりましたか?
 
主さんは何でも人に当たり散らすタイプなのでしょう。その人が悪いわけでもなんでもないことで人に当たり、自分のことなのに人に怒る。

それでは結婚しても、うまくいくはずもないですね。

婚活、誰のためにやってるの?自分のためでしょ?イライラするならやめるしかないし。

まるで、誰かのために仕方なくやってあげてるかのように言い、専業主婦を妬んでキレている無茶苦茶。

楽しやがって!って、別に世間の専業主婦、何もあなたに迷惑かけてるわけでもなんでもないよね。そんなことを怒るのは筋違い。

まず、その性格と考え方をどうにかしましょう。

ちなみに、33歳ならまだまだです。真面目に婚活するなり出会いを求めれば、まあまあな条件の男性と結婚、出来ないはずはありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧