注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

もう上司の顔も声も見たくない聞きたくない…

レス4 HIT数 467 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 20代 ♀ )
21/12/17 20:06(更新日時)

今の職場を来月の半ばで辞めることになったんですけど、あと1ヶ月と分かってても辛すぎます…。
最近仕事に行かないといけないと思うと、胃痛やら吐き気、憂鬱、が続くんです。
一応内科の吐き気止めと胃薬飲んでるんですけどやっぱり精神的なものなので、仕事なること考えると悪化します。
もう涙が出るくらい辛すぎて今日体調不良を理由に休んでしまいました。
上司は「はいはい」ってさっぱりした感じでした。これが1回目だから通用するけど2回3回ってなると絶対なんか言われますよね?
それが怖いです。
嘘じゃないのに。本当に精神的にしんどいのに。
行ったらどうにかなるだろうと頑張って行ってたんですけど、どうにかならない。上司と顔を合わせないといけないのでずっと苦しいんですよ。
でもそんなの社会人は通用しない。嫌だから行かないは通用しない、休んだら周りに迷惑かかるから。そんなこと分かってます。
でも仕事のこと思うと泣きたくなる。
やばいですよね私。
体調不良でも行かないといけないですか?社会人は。

No.3435869 21/12/17 17:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/17 18:03
匿名さん1 

私も全く同じ状態でした。
どうしても一ヶ月も耐えることが出来ず、心療内科に行き、休職の診断書を出してもらいました。最後の手段かもしれませんが、体調にそれほど現れているなら考えてみてください。

No.2 21/12/17 18:22
聞いてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうなんですね!
休職の診断書出す時、嫌な顔されませんでした?

No.3 21/12/17 19:00
匿名さん1 

>> 2 私は原因が上司だったので、その上司ではなく保健担当の人にメールで送って、そのまま休職、退職という流れでした。いい印象は持たれなかったでしょうけど、もう限界だったので嫌な顔されようが関係なかったです。

No.4 21/12/17 20:06
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

体調を理由に退職日を早めてもらうように会社には頼めない。
大体は早くて二週間で辞めさせてくれる会社もあると思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧