20代で恋愛結婚定職持っている羨ましい

レス16 HIT数 1078 あ+ あ-


2022/02/23 23:45(更新日時)

独身33歳
結婚相談所に入会しています。

結婚相談所より恋愛結婚のほうが羨ましいです。

恋愛結婚で20代で結婚できて正社員の人が羨ましい。
お金も自分よりあるし。

独身33歳でフリーターで結婚相談所に入会しないと結婚相手が見つからないってすごくみじめ。

20代で恋愛結婚して正社員の仕事持ってる人が羨ましくて妬んでしまい歪んだ思考してしまいます。
恋愛結婚だから必ずしも容姿や性格が良いとか勤務先や学歴が立派ではないのに。
不公平だ。

逆に私が20代のうちに恋愛結婚した人よりメリットってありますか。

No.3434649 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

字面だけで判断すると、すみません、ないです。
コミュニケーション能力が高いとか、人当たりがいいとか、家事能力が高いとか、実際に関わってみたらまた違う印象になるかもしれませんね。

  • << 12 20代で既婚とか正社員とか上辺の状況だけじゃわかんないですよね。

No.2

>>逆に私が20代のうちに恋愛結婚した人よりメリットってありますか。
恋愛結婚はお見合い結婚より離婚率が高いというデータがあったはずです。
離婚する確率が小さいです。良かったですね。

20代のころに彼氏さんはいなかったんですか?
いたならその人と結婚すれば恋愛結婚じゃないですか。

  • << 13 お見合いのほうが離婚率低いらしいですね。 20代の時彼氏いたけど結婚まではいかなかったです。 じつは相性悪かったり、相手に結婚する気がなかったり。

No.3

すいませんNo.2です

いたならその人と結婚すれば恋愛結婚じゃないですか。 は誤りで
いたならその人と結婚すれば恋愛結婚だったんじゃないですか。です。

No.4

恋愛の先に、必ず結婚があるものじゃないから恋愛しても結婚に繋がらない何かがあるから恋愛結婚できないと思う。それは、年齢関係なくね。
30代で恋愛できない。しようと思ってできるものじゃ無いし、そもそも結婚考えるならば、数打てば当たる恋愛よりも、相談所とかのが確実よ。年齢関係なく。
20代で何回恋愛をしうよと結婚できない人よりも、30代で相談所で見つける方が賢い。

恋愛は所詮恋愛で、その先に結婚があるかは不確定な付き合い。不確定を繰り返して30代になるか、そこで運良く結婚できるかは結婚できる何かが2人の間に存在するかでしょう。勿論、結婚できない原因が本人にある場合もあるけど。

33歳でフリーター。コロナ離職かな。

メリットは、20代の人より人生経験ある分大人かなというところ。あと、数打てば当たるを繰り返して恋愛して結婚相手を見つけようと鼻息荒く奮闘してる人を高みの見物で、結婚相手を見つけれること。

  • << 14 たしかに交際=結婚ではないですね。 恋愛結婚した人は運がよかったわけですね。 確実性があるのはお見合いか結婚相談所ですね。 恋愛はヘタしたら何年も付き合って結婚に至らない場合がありますね。 時間のロスと心に傷がついてしまう。

No.5

 上には上がたくさんいます。下には下がいます。私は生まれつきの障害にも負けずに生きていてもいじめばかりで、仕事もうまく行かず悩んでいたら交通事故に合い障害が増えて、周りは優しくなるかと思ったら、距離を置かれてアウェイ。クビのない仕事に就いたのに退職するしかなくなり、その後も仕事は安定せず、恋愛や結婚も、普通に出会う人は違うけど、結婚相談所などでは、ほとんど話来ないです。嫌がられます。周りは健常者だからみんな幸せな妻や母、悲しいくらいにたくさんおめでとうと祝いました。多分これからも祝うだけの人生ですし、障害ありたいへんです。
 そんな最悪な私から見ると、まだ33歳、羨ましいです。無職でも健康体ってだけで縁たくさんあります。\(^o^)/
 それに、若く結婚して私の周りで40歳でおばあちゃんになった人いまして、早くて羨ましいと感じましたが、主さんのメリットとしては、自分の時間をまだ持てるという点です。早く結婚したらもう、離婚や死別以外では、自由な立場はもうありません。主さんが束縛されたい人なら別ですが、【ただの女の人】って私の立場だと虚しい気持ちになりますが、33歳だと一番いろいろ挑戦出来ます。メリットたくさんあります。結婚すると一部の人は違いますが、だいたい必死でイライラしてお金ばかり気になるらしいです。20代をそんな気持ちにならないだけでもメリットだし、幸せだと思います。 

No.6

 30代後半になると出産もあるのか、男性の自分の見方(女性結婚相手の見方)変わります!33歳なら35歳になる前の34歳までに、結婚相談所で頑張ってください。何故かというと、35歳過ぎると、赤ちゃんを希望しない人や、40代ではなく、50代後半や60代から話が来るという事も………主さんが年の差婚希望なら大丈夫ですが。私は35歳過ぎてから、すごくショックでした。仕方ないですよね、男性は女性より長い年齢で父親になれますから。人間として、【親】になりたかったので、男性になりたかったです。

No.7

自由があるじゃない。

No.8

>> 7 ですよね!自由って大切!自由って気持ちによっては、誰にも見守ってもらっていないから、寂しいや虚しいになりますが、いざ、自由なくなった時には、本当にいとおしいものに感じます。

No.9

結婚相談所に入らなきゃいけない状況なんてみじめ。
仕方なく入ってるかんじ!!
本当はいますぐにでも辞めたいわ
恋愛結婚がよかった!!

No.10

 では、やめて、自分の周りの友人とか一回整理して考えてみましょう!!自然の恋愛結婚がいいなら、やめて自分の縁に賭けましょ!やめればお金かからないし。結婚相談所は相手決まらなくてもお金は返ってきませんし、そのお金を自分磨きに使った方がいいかも。
 結婚相談所は合ってなさそうですね。

No.11

恋愛結婚羨ましいと言けど恋愛は、恋愛とは互いに恋をして、愛を感じるようになること。相談所で出会った人に恋をし愛を感じれば恋愛ですよ。

婚活でしょう、それにアプリを使うか相談所を使うか中身の違い。やっているいことは同じですがまだ、相談所の主のが賢い。アプリで必死に鼻息荒くしている人は、よくわからない人と出会いを繰り返すのだから。

結婚相手を探すのに、婚活アプリで鼻息荒く数打つか、相談所で身元のしっかりした人を探すのか。

アプリとかない時代に恋愛で結婚した私から見たら、今時の人そんな活動しなきゃ結婚もできない人イメージ。
アプリでも相談所でも変わらないよ、結婚できない人のやり方の違いで。

婚活もせず、日常生活で相手を見つけたいと思うならば、自分の縁に掛けるしかない。

>結婚相談所に入らなきゃいけない状況なんてみじめ。仕方なく入ってるかんじ!!
これは
「婚活しなきゃいけない状況なんて惨め、仕方なく婚活してる感じ」
相談所が惨めじゃないのですよ。婚活してる女性みんなが惨めなんです。婚活でもしなきゃ、結婚相手も見つけられない。
私から見たら、そう感じますね。

主さんファイト。アプリで婚活してる人よりも数倍賢い選択。

No.12

>> 1 字面だけで判断すると、すみません、ないです。 コミュニケーション能力が高いとか、人当たりがいいとか、家事能力が高いとか、実際に関わってみた… 20代で既婚とか正社員とか上辺の状況だけじゃわかんないですよね。

No.13

>> 2 >>逆に私が20代のうちに恋愛結婚した人よりメリットってありますか。 恋愛結婚はお見合い結婚より離婚率が高いというデータがあっ… お見合いのほうが離婚率低いらしいですね。

20代の時彼氏いたけど結婚まではいかなかったです。
じつは相性悪かったり、相手に結婚する気がなかったり。

  • << 15 なんでそんな人と付き合ってたんでしょうか? 今となっては時間の無駄だったと思うのですが。 結婚したかったなら、結婚を考えてくれる人とお付き合いすればよかったのでは? それに結婚相談所以外にも独身男性はたくさんいます。 恋愛結婚すればいいじゃないですか。

No.14

>> 4 恋愛の先に、必ず結婚があるものじゃないから恋愛しても結婚に繋がらない何かがあるから恋愛結婚できないと思う。それは、年齢関係なくね。 30代… たしかに交際=結婚ではないですね。

恋愛結婚した人は運がよかったわけですね。

確実性があるのはお見合いか結婚相談所ですね。
恋愛はヘタしたら何年も付き合って結婚に至らない場合がありますね。
時間のロスと心に傷がついてしまう。

No.15

>> 13 お見合いのほうが離婚率低いらしいですね。 20代の時彼氏いたけど結婚まではいかなかったです。 じつは相性悪かったり、相手に結婚する気… なんでそんな人と付き合ってたんでしょうか?

今となっては時間の無駄だったと思うのですが。

結婚したかったなら、結婚を考えてくれる人とお付き合いすればよかったのでは?

それに結婚相談所以外にも独身男性はたくさんいます。

恋愛結婚すればいいじゃないですか。

No.16

専業主婦っていいなあ
働かなくてよくて
人のお金で生活できるっていいよね
うらやましい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧