注目の話題
ピルを飲んで欲しい
家の鍵をかけない人いますか?
離婚後の手当について教えてください

夫婦喧嘩中

レス7 HIT数 582 あ+ あ-

やりきれないさん( 40代 ♀ )
21/12/15 22:39(更新日時)

夫に対して我慢してた事が積もって、夫の些細な一言でぷつっと切れて喧嘩中です。冷たいトーンで「うざい」の様なことを言われました。
でも食事もお風呂も一緒だし、ベッドも一緒です。
会話が無いだけです。だからお互い悪化させない様にはしているのですが、許せない所があるといった感じです。

夫はドライヤーをかける時に「はぁー」とか「疲れたな…」とか言ってるのが聞こえます。音で聞こえないと思ってるのだろうけど聞こえます。
朝も朝食を用意しても、胃を押さえながら「いらない」と言われると、腹がたって仲直りしようという気がなくなります。
お互い様だと思うのに、被害者面です。いつも私が加害者。
そこが納得出来ないんです。

私が我慢してた事も些細な事の積み重ねなので我慢出来なかったこちらが、もっと大人にならなきゃいけないのですか?

小言が多い夫です。階段の明かりのスイッチを2ヵ所つけると「電気代がもったいない」と必ず言ってくるのに、自分は部屋、トイレ、洗面所の電気つけっぱなし。等、朝起こさないと文句言うのに起こせばうざそうにする。私が残業すると不機嫌になるのに自分は毎日残業。夕飯を多めに作れば量が多かったから胃もたれした…と苦情を言います。
そんな感じです!
そんなことも目をつぶれば基本仲良しで楽しい生活ですが、今は許せないです。
私についても色々我慢してるんでしょうけど、被害者面されると悔しい気持ちになります。
早めに私が折れるべきでしょうか。
頻繁に喧嘩しないので、喧嘩になると重く長いです。

No.3434393 21/12/15 10:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/15 10:30
匿名 ( 3SCOLb )

被害者面というよりも、一言多い、余分な旦那さんなんだと思う。うちの旦那もそんな感じだよ。だから、スルーしてる。
煩いしね。まともに聞いて、いうこと聞いていたらこっちが参る。

小言が多いってことだから、言わないと気が済まないのでしょう。そこを主がどう受け止めるかなだけ。
私はまたかで、スルー。まともに受け止めない。ハイハイ、またですかって調子。

折れるとかの問題じゃなく、自分の対応ひとつだけですよ。折れるとか、考えるからややこしく喧嘩になるのでは?

被害者加害者とか考えるとループですよ。ただ、小言が多い人をどう自分が捉えるかだけです。目をつぶることも、加害者になる必要もない。自分が加害者って言っている時点で、相手に被害を与えてると錯覚するしね。何も悪くないですよ、主さん。

ただ、小言を多い人を相手してるだけと思わないと。

• << 5 ありがとうございます。勉強になります!「まともに受け止めない」が出来ていませんでした。言われた事は片っ端から改善しています。重く受け止めない様に心がけます。

No.3 21/12/15 11:04
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

貴女の旦那に対する扱い方が、少し下手と思います。

失礼と思いますけど?
男は、目茶苦茶に単純で、煽てれば、【豚も木に登る】くらい単純明快ですよ。

旦那を持ち上げて良い方に利用をしたら良いと思いますよ。

一歩下がって良いように扱わないと。

一緒に、激怒してどうするのですか?

旦那が、事細かい事をグチグチ言うならば、他の事で利用をして元を取れば、良いと思います。

他の事も目くじらを立てるよりも、色んな事を利用をして点数を稼ぐとか他の事で補う方が良いと思います。

人間は、感情を持つ動物だけど使い方1つで、言い方次第で幾らでも、変わる時もあると思います。
旦那を手のひらで転がすくらいの器量が無いとね?
イチイチ怒らずに言い方次第で、馬鹿な旦那は、変わると思いますよ、所詮は、単純明快な下等動物だと思いますけどね。
言い方を少し変えると変わると思います。

腹が立っても、日をおいて物を上手く買わせたり美味しい物を奢らせたりする方が良いと思いますよ。
それに、昔から夫婦喧嘩は、犬も食わないと言いますからね、

• << 6 ありがとうございます。勉強になります!同じ土俵に立つな、という事でしょうか。考え方の違う生き物だと思うようにします。

No.4 21/12/15 12:12
結婚してよかったさん4 ( ♀ )

喧嘩しているとはいえ食事、お風呂、ベットも一緒なら言う事ないですよ。(笑)

子供といると思って小言は無視しましょう。

夫婦なんて何年も一緒にいればそんなもん。
主さんが大人の対応で頑張って👍

• << 7 ありがとうございます!前回の喧嘩は食事以外別々だったので、そこが救いです。大人になれるように精進します。

No.5 21/12/15 22:31
やりきれないさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 被害者面というよりも、一言多い、余分な旦那さんなんだと思う。うちの旦那もそんな感じだよ。だから、スルーしてる。 煩いしね。まともに聞いて、… ありがとうございます。勉強になります!「まともに受け止めない」が出来ていませんでした。言われた事は片っ端から改善しています。重く受け止めない様に心がけます。

No.6 21/12/15 22:34

>> 3 貴女の旦那に対する扱い方が、少し下手と思います。 失礼と思いますけど? 男は、目茶苦茶に単純で、煽てれば、【豚も木に登る】くらい単純… ありがとうございます。勉強になります!同じ土俵に立つな、という事でしょうか。考え方の違う生き物だと思うようにします。

No.7 21/12/15 22:37

>> 4 喧嘩しているとはいえ食事、お風呂、ベットも一緒なら言う事ないですよ。(笑) 子供といると思って小言は無視しましょう。 夫婦なんて… ありがとうございます!前回の喧嘩は食事以外別々だったので、そこが救いです。大人になれるように精進します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧