結婚に繋がる恋愛がしたい
どうやったら結婚に繋がる恋愛ができますか?
23歳という年齢の割に、恋愛経験が少ないので、恋愛の仕方がよく分かりません。また、高校からずっと女性ばかりの所にいるので、男性と話すのが苦手ですぐ緊張してしまいます。
今まで彼氏ができても、恥ずかしくて愛情表現ができず、つまらないと振られてしまったことがありました。本当は好きなのに、恥ずかしさゆえに素っ気なくしてしまうのは良くないですよね…。もっと若い子なら可愛いってなるんでしょうけど、そんな年齢でもないので…。
こんな私ですが、2〜3年のうちには結婚したいので、徐々に動き出さなきゃとは思っています。
そこで、恋愛や男性への苦手意識を克服できた方いましたら、どうやって克服したか教えて欲しいです。
やはり、アプリなどで場数を重ねるしかないですか?
場数を踏んだ方がいいですが、男性が苦手な主さんがアプリでヤリモクや詐欺に出会ってもうまく切り抜けられるかどうか…。
恋愛経験がない人って、ちょっと優しく振る舞われたらその気になって相手を信じてしまう傾向が強いので、心配になります。
それなら多少お金がかかっても、身元が保証される結婚相談所の方がいいかと思います。
県や市が主催しているところだと、料金は安かったりします。
学生時代は恋愛経験ゼロで、主さんと同じように男性慣れしていなかった女友達は、社会人になって数年後に社内恋愛で結婚しました。
職場なら安心感はありますし、普段から挨拶や雑談はしますし、飲み会などができれば男性に慣れたり、距離が縮まると思います。
- << 7 一応、やり取りの時点で少しでも怪しいって思ったら、フェードアウトするようにはしています。そこまで惚れっぼい性格ではないから、たぶん大丈夫だとは思います…。 職場は女性ばかりで、数少ない男性は既婚者か彼女持ちしかいません。 そうなると、結婚相談所しかないのでしょうか…
なんかその前に結婚とは何なのかが理解しきれてないように感じますね。
結婚式はあくまでもイベントです。そして結婚生活のスタートラインでもありますからゴールインではありませんね。
結婚生活に必要な基盤は信用と信頼関係です。素でぶつかり合えてそこからより良い生活力を新しい何かを生み出せる関係です。
2〜3年で答えを出すにはそれまでにそれだけのものを作り上げてく必要があるわけです。その為に必要なのが自分の思いより相手に対して素直に自分はこうですと言える自分作りだと思います。
主さんの中に恥ずかしさというものがあるようですがその恥ずかしさって何故生まれるのかわかりますか?その殆どが自分は他の人と比べて違うんじゃないかという根底があるのだと思います。だけどそういうの然程関係無いんですよ。その人その人の個性があるから良いのです。恋愛は契約じゃないんです。2人で育てるものなのですよ。
そうやって信頼を得てく中で金銭感覚のズレとか価値観の違い、生活習慣の差や考え方の方向性などを擦り合わせて負担を感じないところまで突き詰めての結婚なんだと思います。
それが結婚28年目の仲良し夫婦からのアドバイスです。参考になればです。
- << 10 そりゃ、恋愛経験もほぼないので正直わからないです…。 本当は言いたいことがあっても、嫌われるのが怖くてあまり自分の意見を言えないので、そこを治さないと結婚は無理ですよね…。 結婚願望はかなり強いから、可能な限り早く結婚したいけど、たった2~3年で結婚に向けた準備をするのは難しそうなので、もっと長いスパンで向き合っていくしかないのでしょうか。若いうちに恋愛しとけば良かった…。
>> 4 主さんの希望や性格に合うのは結婚相談所。 まだ23歳なら結婚相談所では若いので人気も出るし結婚したい人の集まりなので説明なしに結婚前提の交… この歳で相談所はまだ早いかなという気持ちもあるけど、やっぱりアプリよりも相談所の方が確実なんでしょうか?
- << 11 私は彼氏と別れて27歳で相談所に行ってみましたが、その時点で手遅れでしたよ💦 同じ年代や30代は無理と言われました。 なので、20代前半なら相談所がいいかも? 20代後半で同年代希望なら自力かな? 結局私は自力で同じ年代の人を探して結婚しましたけどね。 相談所の年齢のシビアさ唖然としましたから行くなら一歳でも若い方がいいですよ。
>> 5
なんかその前に結婚とは何なのかが理解しきれてないように感じますね。
結婚式はあくまでもイベントです。そして結婚生活のスタートラインでも…
そりゃ、恋愛経験もほぼないので正直わからないです…。
本当は言いたいことがあっても、嫌われるのが怖くてあまり自分の意見を言えないので、そこを治さないと結婚は無理ですよね…。
結婚願望はかなり強いから、可能な限り早く結婚したいけど、たった2~3年で結婚に向けた準備をするのは難しそうなので、もっと長いスパンで向き合っていくしかないのでしょうか。若いうちに恋愛しとけば良かった…。
- << 13 結婚願望というより依存願望になっていませんか? 依存の部分もありますがそれはほんの一部であって、個々の生活を協力して尊重し合う部分の方が大きいと思います。ラブラブやイチャイチャも夫婦の場合そこに信頼関係と責任があってのものだと思います。 結婚だけなら知り合って1週間でも出来るでしょう。問題はその結婚生活が続けられるかですよ。ちょっとやそっと分かり合ったつもりで結婚すれば辛い結婚になるリスクはとても高いと思いますよ。 主さんの中で結婚生活を続けるという事と結婚をするという事の重要度が多分逆なのだと思います。結婚さえ出来ればいい、その後どんな生活も厭わないと思うならこちらの言葉は必要ないのかもですね。 主さんの親御さんはどんな夫婦でしたか?そこからも夫婦とはについて学べると思います。
>> 10
そりゃ、恋愛経験もほぼないので正直わからないです…。
本当は言いたいことがあっても、嫌われるのが怖くてあまり自分の意見を言えないので、そこ…
結婚願望というより依存願望になっていませんか?
依存の部分もありますがそれはほんの一部であって、個々の生活を協力して尊重し合う部分の方が大きいと思います。ラブラブやイチャイチャも夫婦の場合そこに信頼関係と責任があってのものだと思います。
結婚だけなら知り合って1週間でも出来るでしょう。問題はその結婚生活が続けられるかですよ。ちょっとやそっと分かり合ったつもりで結婚すれば辛い結婚になるリスクはとても高いと思いますよ。
主さんの中で結婚生活を続けるという事と結婚をするという事の重要度が多分逆なのだと思います。結婚さえ出来ればいい、その後どんな生活も厭わないと思うならこちらの言葉は必要ないのかもですね。
主さんの親御さんはどんな夫婦でしたか?そこからも夫婦とはについて学べると思います。
- << 16 結婚はあくまで通過点であって、それからが本番というか、どうやって結婚生活を続けていくかの方が大事ということは分かっています。 ただ、先程も言いましたが恋愛経験が少ないので、結婚生活で何が大事とか、具体的なことはよく分かりません。ご了承ください。 依存したいだけとか、結婚だけできればいいと思ってると決めつけられるのは、ちょっと酷いなと思ってしまいました。気分を害したらすみません。 私の両親は不仲なので、反面教師にしようと思います。
>> 13
結婚願望というより依存願望になっていませんか?
依存の部分もありますがそれはほんの一部であって、個々の生活を協力して尊重し合う部分の方…
結婚はあくまで通過点であって、それからが本番というか、どうやって結婚生活を続けていくかの方が大事ということは分かっています。
ただ、先程も言いましたが恋愛経験が少ないので、結婚生活で何が大事とか、具体的なことはよく分かりません。ご了承ください。
依存したいだけとか、結婚だけできればいいと思ってると決めつけられるのは、ちょっと酷いなと思ってしまいました。気分を害したらすみません。
私の両親は不仲なので、反面教師にしようと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?5レス 99HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 131HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんも相当器が大きいと思います。 今のところ、嫌いより好きのほうが…(匿名さん5)
5レス 99HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 131HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 441HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 390HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る