注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

40代独身女性に来月なります。怖さしかありません(泣)

レス6 HIT数 614 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/12/03 12:13(更新日時)

 来月40になります。独身女子です。今無職で、生まれつきの障害有りの数年前の交通事故でさらに障害増えまして、公の仕事も退職になりました。
 それからは、友人とも距離出来てしまい、会わなくなり、話題も合わなくなり独りが多いです。異性からは昔から距離を置かれてしまうので、悲しいくらい独りです。生まれつきの障害ありましたから、普通の人よりはスピード遅くいろいろ起こると思っていましたが、遅いどころか、悲しいくらい何も起こりませんでした。起こるのは、学校や会社、社会でのいじめや排除扱い、交通事故、後遺症、婚活や恋愛は悲しいくらい嫌がられる日々……………
 本当に将来不安しかありません。だいぶ人間優しくないから、家族のような味方がいないと、生きづらいです。結婚しないと、子供も産めないし、もう障害有無関係なく歳で出産が無理になります。親や兄弟ともうまく行かず、離れています。 
 40になるのが怖くてたまりません。12月1日になった時にカウントダウン始まりまして、不眠症になり、幸せな家族見ると悲しくて涙が止まらなくなります。赤ちゃん欲しかったので、赤ちゃん見ると号泣してしまいます。周りは幸せさんばかりで違いすぎて相談出来ません。【本当に何もない、あるのは障害だけの40歳独身女性】になるのが怖いです。死にたくなります。30代と40代はやはり差がありますか?
 30代だとまだこれからの気がしますが、40代となると、決まってきてしまい、と怖さしかありません。40代独身ってどうですか!?

No.3426543 21/12/02 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/02 21:39
匿名さん1 

>30代だとまだこれからの気がしますが、40代となると、決まってきてしまい、と怖さしかあり>ません。40代独身ってどうですか!?

人生は一生勉強です。

どんなに若い方でも不勉強で、何も行動に起こさなければ、不毛に時は過ぎていきます。

例え若くなくても、少しでも学ぶ意思をもって行動を起こせば、個人差はあれど自分を豊かにすることはできます。
なので私は今でも諦めず、勉強してみたい資格や技術にはどんどんチャレンジしています。

私も40代独身ですが、望んでいた形の幸せを得られませんでした。
でもそういうことは世の常だし、慣れました。
では自分にできる幸せな瞬間、成長てなんだ?と考えて日々工夫をして暮らしています。

No.2 21/12/02 21:47
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

歳を重ねると不安感もあるけど二十歳を過ぎたら転がるように歳の数が増えて行きます。
でもそれだけの事ですよ。
運命を受け入れる事だと思います。
過去は、もう戻らない。
現実を受け入れて前に進むだけと思います。

障害者は、貴女だけでは、無い、貴女よりももっともっと重度の人でも、立派に生きています。
自分を悲劇の中に落とさないで下さい。
人生は、何があるか?
解らないから楽しくも悲しくもあると思います。
他人に負けても自分自身には、負けないで下さい。
人生を投げるのは、簡単だけど満足行く生き方をして欲しいと思います。

No.3 21/12/02 21:49
匿名さん3 

何も持っていない、手に入れてないと思うと辛くなりますよ。
年齢を重ねるほどチャンスが減るのは事実ですから、考え込むと逃げ場がありません。
諦めることによって気が楽になることもあります。

私の周りの独身40代は、仕事に打ち込んだり、趣味を追求したりしています。
仕事といっても、パートやバイトで頑張る人もいます。
資格を取って新しいことを始めようとしている人もいます。

何か一つでいいので集中できることを見つけると、気分が変わることもありますよ。

No.4 21/12/03 00:15
聞いてほしいさん0 

希望を捨てないですね。まふまふさんの曲、【命に嫌われている】という詞にもありますが、マイナスに考えないようにします。

No.5 21/12/03 07:56
聞いてほしいさん0 

40代から未亡人じゃなくて、独身だと、逆に寂しさなくなるのかな?

No.6 21/12/03 12:13
おしゃべり好きさん6 

主さんより1歳下の同年代で独身・障害持ちで若い子達のババアやおばさん発言(違う人を指していってる)に、敏感に反応します。歳を気にしたり若いひとのババアに過敏に反応するより、最期の30代を楽しく生きようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧