注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

障害のある子の夫婦

レス5 HIT数 969 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/12/02 17:48(更新日時)

子供に障害がありまして私が育児ノイローゼになって精神科に通院しています。精神的にしんどくて毎日女磨きもほとんどできてません。家事も以前よりもできなくなりました。私の実家の親には頼れないので私は主人しか頼れる人がいません。でもこの状況だと浮気されても仕方ないですか?主人に頼ることはやめた方がいいですか?
別のスレにも相談してます

No.3426338 21/12/02 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/02 16:23
匿名さん1 

ご主人を頼らなければ誰に頼るのですか?

ご主人が無理なら第三者です。

No.3 21/12/02 16:25
匿名さん3 

ご主人を頼って良いと思います。
また、あなたもご主人を支えてあげてください

No.4 21/12/02 16:28
匿名さん4 

愛する妻が困っていたら夫として力になるのは当たり前ですし、大切な子供が大変な時は一緒に乗り越えるのが父親としての責任です。
そこで浮気するような人なら、主さんが頑張っても頑張らなくてもいずれ浮気されると思います。
普通に頼っていいと思います。
旦那さんが頼られることが物理的に難しいなら、仕事として受けてくれるところに相談するしかありません。

No.5 21/12/02 17:48
バツイチさん5 

私も子供に障害があります。
私の場合旦那が無職で、私が家事も仕事も両立し私の稼ぎだけで生活し私は過労で倒れそうになりながら頑張っていたのですが、旦那に浮気され捨てられました。
別れる時「お前の体がバグってるから障害児なんて生まれたんだ!」「障害児に養育費なんて払わないからな!」と言われたのが今もまだ忘れられないです。
個人的に、男が浮気する時って妻が頑張ってるかどうかは関係なくおこなわれる気がします…
主さんも、旦那さんが仮にいなくなってもお子さんと生きていけるよう国の制度で利用できることなど調べておいたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧