休憩中イヤホンをしていても話しかけてくる上司

レス6 HIT数 1400 あ+ あ-


2021/12/02 18:28(更新日時)

隣の席の上司が休憩中に仕事をする人で、もともとタイピングの音がうるさいため、休憩中だとなお響きます。

ほかに行くところがあればいいのですが、残念ながらちゃんとした休憩室がなく、イヤホンで音楽を聴いて気分転換をしていました。

しかし、イヤホンをしているにも関わらず話しかけてきます。iPhoneの白いやつなので、見て分かると思うのですが、、
雑談もありますが、仕事の話をされると、わがままかもしれませんが、休憩明けにしてほしいなと思ってしまいます。

こういうときは、自分が席から離れなきゃだめなのでしょうか。
ご意見やアドバイス等いただけるとうれしいです。

No.3425555 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

うわっ!嫌な上司だね!
休憩中って言ってやればいいんじゃない?
それか机に伏せて休んでるアピールするとか。

  • << 4 休み時間は休みたくて(気分転換したくて)、なので独り言やタイピングの音が気になって仕方なくなってしまい… 机に伏せる、いいですね。プラスイヤホンなら最強かもしれないです、参考にします。 ありがとうございます!

No.2

私なら、席外して休憩します。
休憩、ちょっとしか取らないで仕事してる人いますもんね。

  • << 5 ありがとうございます。 やはり席を離れるのが1番ですよね、、 過ごし方は人それぞれでいいと思うのですが、何せタイピングの音がうるさくて、、忙しいアピールがしたいのか?と思ってしまいます。

No.3

うちにもいますね、休憩中なのに仕事をやらせようと呼び掛けてくる人、他の人も書いてますが席を外すか、ガン無視、寝たふりをするしかないと思いますよ、あとは一回ブチギレですね。

  • << 6 休憩中に仕事をさせようとするなんて…それは嫌ですね。 でも一度、メール送っておいたから確認してね、って休憩が終わる10分前に言われて、確認したら至急対応する必要もない案件でした。さすがに10分くらい待てるのでは?と思ってしまいました。 根本的な部分を言うと、自分が席を離れればいいことはわかるのですが… まずはイヤホンとうつ伏せで対応して、もしそれでもつらい場合は、どこか逃げられる場所を探します。 ありがとうございます。

No.4

>> 1 うわっ!嫌な上司だね! 休憩中って言ってやればいいんじゃない? それか机に伏せて休んでるアピールするとか。 休み時間は休みたくて(気分転換したくて)、なので独り言やタイピングの音が気になって仕方なくなってしまい…

机に伏せる、いいですね。プラスイヤホンなら最強かもしれないです、参考にします。
ありがとうございます!

No.5

>> 2 私なら、席外して休憩します。 休憩、ちょっとしか取らないで仕事してる人いますもんね。 ありがとうございます。
やはり席を離れるのが1番ですよね、、

過ごし方は人それぞれでいいと思うのですが、何せタイピングの音がうるさくて、、忙しいアピールがしたいのか?と思ってしまいます。

No.6

>> 3 うちにもいますね、休憩中なのに仕事をやらせようと呼び掛けてくる人、他の人も書いてますが席を外すか、ガン無視、寝たふりをするしかないと思います… 休憩中に仕事をさせようとするなんて…それは嫌ですね。
でも一度、メール送っておいたから確認してね、って休憩が終わる10分前に言われて、確認したら至急対応する必要もない案件でした。さすがに10分くらい待てるのでは?と思ってしまいました。

根本的な部分を言うと、自分が席を離れればいいことはわかるのですが…
まずはイヤホンとうつ伏せで対応して、もしそれでもつらい場合は、どこか逃げられる場所を探します。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧