仕事中、雑談と仕事を上手く両立出来なくて困っています

レス3 HIT数 294 あ+ あ-


2021/11/30 07:07(更新日時)

仕事中、雑談と仕事を上手く両立出来ません。

どっちか一つにしか集中出来なくて困っています。
仕事の人間関係を良くするには雑談にも混ざるとネットで読みました。
けど雑談に混ざると仕事に集中出来ません。
私は仕事に集中したいです。
けど職場の人と良い信頼関係を築けていないのでなんとかしたい。
でも仕事が進まないのは困る。
だから仕事以外の事は話さない。
そもそも仕事中に仕事に関係ないお喋りはいらないのでは??と思っているのもあります。
あと、混ざらなくても周りのお喋りの多さと大きさに気がちってどうしても捗らない。
頭が回らない。

ホント上手くいかなくて困っています。
それこそ仕事出来ない人間なんだから仕事に集中しなくちゃと思うんですが
やたら話しかけてくる後輩を無下にも出来ず。
忙しいからと言ったら仕事に関係する話しも後輩がしずらいと感じるのではと

私はどうしたらいいのか、、要領悪すぎてもうよく分かりません。

No.3424728 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

ごめん不器用だから話しながらだと仕事が進まなくて、午後時間取るからその時話し聞かせてもらうでもいいかな?それか今5分なら時間とれるよ。

って感じで常にダラダラと雑談するのではなく、仕事と雑談の時間をきっちり分けたらどうでしょう?

あとコミュニケーション能力に自信がないなら、仕事とは関係ない雑談に加わるより、しっかり仕事で成果をだしたほうが周りから信頼してもらえると思いますよ。

No.2

仕事中ではないタイミングでぶっちゃける。
お前らよく作業と並行して会話できるなー、俺には無理だー。絶対ミスる。
的に。
自分は難しいと認知させておけば向こうもこちらも対応しやすくなるのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧