通わせて大丈夫か悩んでいます。
未就学児のクラスに通わせています。子供はお喋りがまだそこまで上手くなくてたまに何言ってるかわからないのですが、通わせてしばらくすると先生の真似だろうなと思われるお喋りをよくするようになりました。その中には、え?それは先生が言ったの?と気になる内容がいくつかありました。そして、ママ泣いて。と言うので泣き真似をしたら頭を叩いて静かに!と怒鳴るのですが、この遊びを何回もしたがるので、叩いたらダメよ。お友達が泣いてたら叩かないよ。ママ痛いよ。と言いましたが気になってしまう遊びでした。先生はベテランの先生だそうです。3人いますがこの先生の真似だと思った先生についてそれとなく同じ幼稚園のママさんに聞いてみたところ優しいけれど怒る時は怒る先生でうちの子はその先生が怖くて苦手だったから悪い事したら○先生呼ぶよって言うと効果的なのと笑っていました。最近子供が幼稚園嫌だ。先生怖い。と言うようになって不安に思っています。この前幼稚園で○会をやります。遊びにいらして下さい。との事で行きました。子供の様子が見れる事に嬉しく思ったし、見れば大丈夫とわかるだろうと思い参加しましたが、その先生がよその子に暴言?今何て?というような汚い言葉を使っていたのが気になってしまい、正直自分の子供よりも先生が気になってずっと見てしまいました。暴言はボソッと言ったので完璧に聞き取れませんでしたが、うっさいバカ。ちゃんとやれよ。と言ったような。そんな事があってからいよいよ不安になってますが、子供は怖いと言ったり楽しいと言ったりなのです。3人いるからかも。基本的には楽しいみたいですが、最近その気になる先生の口調で指を指して、ハハッその顔っ。てよその子を馬鹿にするように言うので親としては気にせずにはいられないのですが、年少さんなればその先生とは関わりなくなります。皆さんならどうするんでしょうか?
>> 3
そう思いますよね。ただその先生の悪い話を聞かないので戸惑っています。確かに連絡帳の内容もしっかりしていて家に訪問してくれた事もあり、他のママ…
確かに、>>うちの子はその先生が怖くて苦手だから○先生呼ぶよって言うと効果的なのと笑ってた、と言えるママなら、その先生の事も、>>優しいけど怒る時は怒る先生…と、とらえられるのかな、と思います。
でも幼稚園のイベントで、園児に、>>「うっさいバカ。ちゃんとやれよ」と言ったのなら、普段は、もっと口汚く言ってるのかな、と思いますし、主さんのお子さんの先生のマネ遊びから、
>>泣いてる園児の頭を叩いて「静かに!」と怒鳴ってるのだろうな、と想像は出来ますし。
そして我が子が、やっぱり、>>幼稚園嫌だ。先生怖い…と言い出したなら、やっぱりな、と思い、早目に他の園にしますよ。
ボイスレコーダーは、見つかりそうだからやらないで、サッサと他あたります。
>> 1 私なら、そんな所に通わせません。 叩く、暴言とか、あり得ませんよね。 幼稚園は、かなり慎重に選びましたよ。 そう思いますよね。ただその先生の悪い話を聞かないので戸惑っています。確かに連絡帳の内容もしっかりしていて家に訪問してくれた事もあり、他のママさんが言うように優しいけども怖い(怒ると汚い言葉使うのかな?)とか。叩くかどうかはわからないです。なのでボイスレコーダーを真面目に考えたりするくらい悩んで掲示場に書き込みしました。違うなら失礼ですもんね。
- << 5 確かに、>>うちの子はその先生が怖くて苦手だから○先生呼ぶよって言うと効果的なのと笑ってた、と言えるママなら、その先生の事も、>>優しいけど怒る時は怒る先生…と、とらえられるのかな、と思います。 でも幼稚園のイベントで、園児に、>>「うっさいバカ。ちゃんとやれよ」と言ったのなら、普段は、もっと口汚く言ってるのかな、と思いますし、主さんのお子さんの先生のマネ遊びから、 >>泣いてる園児の頭を叩いて「静かに!」と怒鳴ってるのだろうな、と想像は出来ますし。 そして我が子が、やっぱり、>>幼稚園嫌だ。先生怖い…と言い出したなら、やっぱりな、と思い、早目に他の園にしますよ。 ボイスレコーダーは、見つかりそうだからやらないで、サッサと他あたります。
お知らせ
保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧
子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩💼👩🏼⚕️👩🏻🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
人気の園、受ける意味ない?0レス 56HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
保育園、幼稚園どちらにしましたか?8レス 169HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
保育士が子どものほっぺにチュー7レス 150HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
子供への携帯の与え方の価値観が夫婦で合いません12レス 236HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
保育園、幼稚園、決め手は何でしたか?6レス 116HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
保育士が子どものほっぺにチュー
面接時の園見学の時だったので流石に指摘はできませんでした。(匿名さん0)
7レス 150HIT 匿名さん (30代 ♀) -
主婦の場合、幼稚園?
保育園だと共働きとか、片親、介護に従事さているとかの理由がないと入れま…(育児の話題好きさん9)
9レス 302HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
保育園、幼稚園どちらにしましたか?
保育園 パート 9:00〜16:00勤務 幼稚園は行事が多いのと…(育児の話題好きさん8)
8レス 169HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) -
人気の園、受ける意味ない?0レス 56HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
子供への携帯の与え方の価値観が夫婦で合いません
ありがとうございます。そう言って頂いてホッとしました… 旦那と時間を…(育児の話題好き)
12レス 236HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
誕生会の写真2レス 98HIT ♂ママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園バス停での自転車遊び、危険な場面に遭遇しました4レス 203HIT ♂ママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?5レス 213HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。1レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる4レス 364HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
誕生会の写真
ですよねー(♂ママさん0)
2レス 98HIT ♂ママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園バス停での自転車遊び、危険な場面に遭遇しました
レスありがとうございます。 自転車で遊んでいるのは 年長の子(マン…(♂ママさん0)
4レス 203HIT ♂ママさん (20代 ♀) -
閲覧専用
短期間で2度の転園は、酷でしょうか?
カリキュラムが〜、とかいいますけどそれは入園前にわかりますよね? …(匿名さん5)
5レス 213HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園の男女比が極端で転園させるか悩んでいます。
そうですね。転園させましょう。GWにでも。(匿名さん1)
1レス 147HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
今の時代、覇気が無い人多すぎる
最初で最後の行事だったし夜だったし無礼講だ。と思って長女やよその子とは…(ちゃむ)
4レス 364HIT ちゃむ (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
5日寝なかったら5億円あなたはやりますか
5日寝なかったら5億円貰えます。 もし寝てしまったら100万円払う事になり チャレンジ終了です。…
15レス 244HIT おしゃべり好きさん -
きつい指摘をした側が泣く。この心理わかる方いませんか?
厳しいことを言ったり、キツイ指摘をした側が泣く。この気持ちわかる方いますか? 職場にて、男…
11レス 173HIT 通りすがりさん -
離婚後の面会交流を父親が拒否する
現在離婚前提の別居中で、別居期間は1年と少しです。 夫婦間の子どもはひとりで娘5歳は私とふたりで暮…
10レス 176HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
兄が豹変してしまって兄が怖い、自分の居場所が無いと感じる
自分含めてきょうだいは三人とも三十代です。 兄が二人いるのですが、下の兄が少しミスをしただけなのに…
11レス 171HIT 教えてほしいさん (30代 女性 ) -
彼女にいうことを聞かすには
私は19歳で彼女は22歳です。私が年下ということもあり彼女に主導権があります。そのことを友達に話した…
14レス 204HIT 恋愛好きさん (10代 男性 ) - もっと見る