注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

おかしなつぶやき・ひとり言ヾ(。・∀・。)

レス40 HIT数 1749 あ+ あ-

九尾( 50代 ♀ yZn11 )
22/10/21 07:08(更新日時)

自分的視点からの感覚による、自己満足的不思議・心霊系つぶやき。

時々普通のつぶやきも。

No.3422816 21/11/27 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/27 08:40
九尾 ( 50代 ♀ yZn11 )

もう何度も言っているので、いつもの?!ボヤキは割愛。

本当は昨日のうちにスレ立てしようかとも思ったのだけれど色々あって今日に。

まあ、何事もないのであればそれはそれで良いとも思っている。

No.2 21/11/28 10:25

ど直球。

てすね。

ははは、、、

このスレができた事、確認しちゃったみたいですね。

まあ、早々にお帰り願いましたが。

というか、現段階では私の責任下外なのでスルリと外れて行くのですがね。

そろそろそういったゴリ押しだけではどうにもならないという事。

そして、本来やるべき事へと意識を変える事。

その事を理解して下さるようになると、御自身の心に掛かるストレス、負担も減るのではないかと思うのですが。

原因は他では無く自分自身にもある。

気付けずにいるその部分に触れられる機会がやって来ると良いですね。

まあ、やるだけやって駄目だと理解出来たらその内否が応でも向き合わなければならなくなるとは思いますが。

No.3 21/11/29 09:00

言うだけ言ったので削除しようかと思いながらも、微妙に悩む。

何時までもそこにしがみついていても仕方がないのになー、なんて、思ってしまう。

大事なことだからこそ、拘るんだ。

なら、何故、大切に生きようと思わないのか。

自分自身が自身を追い込み、落とし込めているかも知れない事実。

それがあるかも知れないこと、念の為にでも考えてみるのも良いのかも知れないと思う。 

ま、人様に対して言える程なにが出来るのかと言われたら、出来てはいないのだけれど。

少なくとも、私自身は貴方を貶める意図はない。

No.4 21/12/03 18:41

酷い。

いくら何でもそれは酷すぎませんか?!

捏造ですよ、捏造。

でっち上げ。

ですか。

まさかそんなカラクリで堂々と攻撃してきていたとは、、、

確かに、振り返ってみれば以前私の水子ではない水子を私の水子として「嘘をついても私には分かるんだからね」といった感じで縛り付けていた事が有りましたが、、

これはこれで、、何というか。

私の心の動きの「うん?!」と感じたその「うん?!」という軽い思いに御自身の「都合の良い思い」を被せていたとは。

道理で、身に覚えの無い思いが付きまとっている筈です。

作られた悪意。
そしてそれを信じ、動かされた方々。

身に覚えの無い悪意を懐き行動していたとして、攻撃を喰らい続けていたのですね、私は。

今迄真剣に向き合っていた時間を返せ、ですね。

まあ、そのお陰?!と言っては何ですがそれ等を乗り切ってきたからこそ今の自分がある事は確かかも知れませんが、感謝する気にはなれません。

やってくれたな。

という感じで、、

まさかそういった面が浮かんで来るとは思いもよりませんでしたよ。

正に、何を仕掛けてくるか分からない。

ってえやつですね。

No.5 21/12/04 08:55

>> 4
何かゆるゆるな感じで「何でだ?」と、気にはなってはいたのだけれど、他の事にばかり気を取られていたので気が付かなかった。

まさかゆるゆる(だったのでほんわりとしていて実体が掴めなかった)なんで後回しにしていたその件が、まさかの元凶だったとは。

いやー、分からないものですね。

最近、後ろの方の立て直しというか配置換えというか、、こちらも色々と状況か変化しているのでそれに合わせて変えてはいたのですが。

まさか、変えて心構え的にも落ち着いてきたその時に、こうして謎が解けるとは思いも寄りませんでした。

ま、自分的には納得がいったので良しとします(*´﹀`*)

No.6 21/12/05 07:47

自分で行わなければならない部分、てのは当然なのですが有るのですよ。

それを行わずに押し付けるだけ押し付けて、思うように行かないからとあの手この手を使ってでもソレを押し通そうとしても、コチラも引き受けようが無いのですよ。

一時お預かりなら出来るのですが、そういった件だと必ず本人が引き受け、超えなければならない時が来るのですよ。

そしてその時というのは、全体的に見て(私の判断ではないです)本人に返しても妥当であると判断された時です。

ま、私の場合は、なのですが。

No.7 21/12/05 07:52

>> 6
あ、あと。

本人の自覚が有る無しにか関わらず、そういった能力が他よりも秀でていたり、強く引き継いでいたりするとその相手(霊的な)によっては他の誰よりも厳しい目で判断されたりもします。

他の人がやっても問題ない事でも、その方がやったとしたら「お叱り」を受けるとか、、

そういった場合もあったりするみたいです。

No.8 21/12/05 08:15

あー、あと「何でそれで通しているのだろう?!」と不思議だった件なのですが。

そうか、、と自己満足的解釈が出来た。

それでかー、と、納得。

• << 10 そして、この時納得した事を今は全く思い出せない(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^ ってな事が良くある。 自分がレスしたのを読み返しても、その時は理解していて書いても、後になったら忘れている。 という定番。 ウ〜ム(๑¯ω¯๑)

No.9 21/12/06 08:57

まさかとは思うのですが、、

御自身でそういった方向性のものである事、自覚なさった状況で行っていたりしました?!

だからこそ、後に引けなくなっていたとか。

躍起になって何が何でも押し負かさなければならなかった。

そうでなかった場合は、、なんてこと、無いですよね。

まあ、無いということで。

良いですかね。

いや、昨夜とんでもないモノが大群で「帰って」行ったものですから。

何というか言い方悪くて申し訳ないのですが「負け」を認めたら終わり。
というか、かなりヤバイ的な方面にまで手、出していませんよね。

念の為の確認なのですが。

何というか「寝床」に帰ったという感じではあるのですが、視覚的には中々に強烈というかインパクトがあり、移動の際の音源も拾っていたものですから。

ま、帰った(だけ)なら良いのですが。

返った、ではなく「帰った」イメージだったので。

まあ、自分的には気になったので。

No.10 21/12/06 22:07

>> 8 あー、あと「何でそれで通しているのだろう?!」と不思議だった件なのですが。 そうか、、と自己満足的解釈が出来た。 それで…
そして、この時納得した事を今は全く思い出せない(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^

ってな事が良くある。

自分がレスしたのを読み返しても、その時は理解していて書いても、後になったら忘れている。

という定番。

ウ〜ム(๑¯ω¯๑)

No.11 21/12/06 22:08

ふざけてはいない。

真剣なんですよ、これでも。

自分なりには、、でも、忘れてしまうのですよねー(ㆆ ㆆ ).。oஇ

No.12 21/12/07 07:18

(๑•̀ㅂ•́)و✧

と、心の中でガッツポーズしたのを語りたくなるこの性格。

あと少しワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

No.13 21/12/07 07:19

♪₍₍◝(*〃꒳〃*)◟⁾⁾♪ウキウキw

まだかなー、まだかなー。

フフフ(´^∀^`)フフフ

No.14 21/12/07 07:20

徐々に、徐々に、、ですね。

うん!(„•ᴗ•„)♬*゚

ゎ‹ゎ‹(ू•ω•ू❁)ゎ‹ゎ‹

No.15 21/12/07 07:22

やっとここまで来たかー、といった感じではあるのだけれど、折角建てたスレなのでちゃっちゃと消費できるとこまで消費。

の、いつものやつ。

♪₍₍◝(*〃꒳〃*)◟⁾⁾♪ウキウキw

⁽⁽ʓԽ◝(´꒵ `❀)◟ʓԽ₎₎

No.16 21/12/07 07:26

あ、気にしないで。

気にしないでスルーっとよろしくです。

うん、まあ、やれるだけのことはやったんだしさ。

あとは本人の問題でもあるのだから、こちらを巻き込んでも何の解決にもならないよ。

寧ろ、更にややこしい事になるとも思う。

毎週恒例の、、がどの様な形で表れるのか、それによって判断したいと思う。

恒例の日にやらず、で以前のように日にち変えたとしても、やってる事同じなら変わらないよね。

どういった方向性へと変わったか、それとも変わっていないのか。

それを確認させて頂きます。

No.17 21/12/07 07:36

>> 16
その上で「本当の意味で」安心できる。

そう、判断する事が出来たのならコチラもやめますよ。

一時撤退に見せ掛けてなんてのも、NGですから。

こちらからみて、安心、安全と判断できない限りは流せないです。

それだけの事、起きていましたので。

念には念を入れて。

しつこいくらいに。

まあ、そんなとこ。

あー、念の為断っておきますが動かせる存在、動かせない存在があるの、御存知ですよね。

私なんかの意思で取ろうとか、そんな範疇に存在しては居ませんでしたよ、何方の大きな存在の方も。

どちらの方もその主流はその方のご意思です。

ただ、おひと方だけ、、後ろの方が引き抜いて来た方、いらっしゃいました。

まあ、その他諸々色々とあり、思う所も沢山ありました。

が、まあ、ここで書いても仕方がないというかアレなので省きます。

私と関わり合いになりたくないのなら、余計なちょっかいを出さないで下さい。

そうすれば、コチラもいちいちこの場であーだこーだと余計と思われるような言葉を紡ぐ必要性もなくなります。

No.18 21/12/08 09:04

越えてはならない一線、ってあると思う。

おまじないが呪いに。

祈願が呪詛に。

最初からそれを掛けられた覚えは、自分自身ではないのだけれど。

やっているうちに深入りしすぎて、無意識のうちにもそれにばかり気が向いてしまい、そして周りが見えなくなってしまうのか、感覚が麻痺してしまうのか。

それ等が様相を変えてしまったら、前者と後者とでは対応が全く違ってくる。

そうならない様に、、と、前もってスレ内にてお声掛けをさせて頂くこともある。

中には問題外過ぎて、、という時もある(最初からやる気満々(遊びの延長で仲間募ってワイワイ馬鹿騒ぎ)みたいな、遊びの域を超えた悪質ないやがらせ?!)この時は何も言わずに引っ込んで対応させて頂きました。

そういった時にはその時なりの、その時々に合わせた方法で対応させて頂いている。

一線を超える手前、空気の流れに変化が生じるんですよね、当たり前なのかもなのですが。

と、またも自分的解釈大全開(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

No.19 21/12/08 10:10

>> 18
こんな風にして自分としては「注意喚起」としてレスしたものも、ソレを行っている側からしたら「凄い、効いてる!!」ってな事になる事、ありました。

以前は。

こういった方というのはソレが変わってしまう可能性がある事も知らず、そして自身が返された経験もなく、ただ、相手に届いたという事に一喜一憂してしまう。

みたいな事になっていたと思われる節も見られたように思います。

申し訳ないのですが、、口で言って分からない場合はその時々の状況に応じてそれなりの対応をさせて頂いています。

人を呪わば穴二つ。

その結果どうなるのか、自分自身では行ったことが無いので分からないのですが。

何というか、、「返し時」というの、有るのですよ。

そのタイミングで返すので、それを行って直ぐには返していないからか、余計に嵌まり込んだ。

ということも、、あの時の対応はどうしていたか、、、

その時々で対応も違うので、、ただそういった事柄に対応力もないままに入れ込むのだけは止められた方が良いのではないかと思います。

どんな大義名分を立て、行ったとしても相手側から「呪詛」「呪い」を掛けられたという、貴方に対する大義名分が発生したその時、その相手によっては、、

と言う事にも成り兼ねないので、そういった事柄に没頭し過ぎるのは良くないのではないのかなあ?!

と、当時は考えていました。

No.20 22/01/12 13:36

相変わらず何言っているんだろ、自分。

なのですが、、、

ここで更に改めて言うまでもないので、略。

その時は色々と切羽詰まりながらも必死なのです。

ふざけているようにしか見えなくも無いかも知れないのだけれど、私的には何時でも真剣なのです。

で、あれなのですよねー、、

ちょっと寂しいというか、身の置き場がないというか。

三代目の方との交換の時以上にゴネテゴネテゴネまくっています。

状況的には理解していても、やっぱり寂しいものは寂しい。

それと、この先どうすれば良いのか分からないというか何というか。

な、状態にもなっています。

あ、それこそ今更なのですが、、、

|ૂ•ᴗ•⸝⸝)”ᕼᗩᕈᕈY ᘉᗴᗯ Yᗴᗩᖇ ♡*ೄ 今年も宜しくお願いしますっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*⑅✧*。

いや、本当に今更過ぎて人(・ω・;)

No.21 22/01/13 06:54

おはようございます。

先のレスのどこかに書いたかとは思うのですが、配置換えがありまして、、

現在は私がそういった事柄をそれ迄とは違った面から意識するようになって五代目、六代目となられる方が傍についていて下さるのですが、それに伴い対応の仕方も変わってきているようです。

ここに余り顔を出さなくなってきたのも、それ迄私自身が対象としている存在の反応が減り、ほぼ無くなってきてしまっていたから。 

それに伴って自身の周囲の人達の固めも進んでいまして、最後に自身の固めといいますか、それ迄はそれどころでは無くて気を回せなかった部分にも回せるようになってきました。

で、アレコレとやってはいたのですが、ここに来てやっと何の為に動かされていたのか、、分かりました。

基本的にはノータッチ。

私が進む方向にあわせて、、という様な形であったようなのですが。

特に変わったことをしていたというのでは無いのですが、以前助けて頂いた方との絡みも有りまして「本当に進めて良いのかなー」と、思っていた事柄を行っていました。

で、漸くその意味が理解できた。

そんなところです。

はい、これでまた新たな面から進めることが出来そうです。

まだ調整段階では有るのですが、これが出来るようになると、これまでとは違った方向からの対応も可能になる。

そのように捉えてはいます。

No.22 22/01/13 08:57

>> 21
朝から例によって長文でしたね。

で、アレなのですがここミクルに来たばかりの頃に、雑談で少し触れたのですが人としても、霊的にも色々と面倒過ぎ&厄介過ぎて色々とゴタゴタ。

みたいな事を触れたかも知れないのですが、同時進行で其方の対応もしていました。

当事者である自分が言うのもなんですが、まあ、、アレな感じの事がゴロゴロとありまして、やっと自分的にはやる事なくなって来たかな。 

といった段階にまで持ち込むことが出来つつあると思ってはいます。

後は本人の問題。

そんなところです。

本人がどうこうしようという気がなければどうしようもない部分って有りますからね。

私自身のやるべき事柄、それは随分とクリアー出来てきたのではないかと思います。

そして、新たな課題が出来てきて、の、繰り返しになるとは思うのですが、自分なりのペースで進めています。

No.26 22/01/17 18:35

あー、駄目だ、自分でレスしておいて何なのだけれど、、重すぎましたね(^_^;)

いや、すいません。

念の為確認したいなー、、と、思いはしたのですが、思っていた以上に重いです。

すいません。

確認も出来たので、削除しますね。

No.27 22/01/17 18:37

削除、済みました。

m(_ _)m

No.28 22/02/01 02:52

何だろ、この新感覚。

これ迄感じたのと違うパターンだなー。

なんて思いながらも、自分的感覚では引受中です。

あ、また新たに受け入れ開始となった件が発生しているみたいです。

と、いうことで、、また下がります(^^♪

No.29 22/02/01 13:07

>> 28
あれ?!違うぞ。

というか、、|・ω・`)フムフム

なるほど。

そういうことか(・0・。) ホホ-ッ

やってみないと、そして動いてみない事には見えて来ない、分からないことがある。

という訳で、自分なりに納得してしまう( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸

No.30 22/02/06 08:32

なんていうか、あれですね。

今は自分と向き合う時期。

かもですね。

今迄は色々とあって、それどころではなかった部分に目を向け癒やしていくというか、、

こんな部分もあったのか、という新たな発見があったり。

そして、、自分的に一番きついというか、如何しても戻ってしまいそうになるのが「初代」の方の存在です。

この方は私がまだ十代後半の頃、この存在が初代の方であると気付く事もなく、ただ「こういった最悪とも思われる状態の中にも座し、動じる事なく見続けてくれる存在がいる」という自分的感覚内での事実があり、ソレは当時の私にとってはとても心強いものがありました。

そしてそれから数十年、当時は別の方の影響でその方が仰っている存在だと思い込んでいたその方が「初代」の方であると気付いたのは、自分にとって大きな区切りとなり、本当の意味で助けて頂いた方に、対処をして貰ってからのことになります。

怖い思いをした時も、苦しかった時、辛かった時も多忙にも関わらず、ずっと見守り、手助けして下さった方、、それが初代の方でした。

そんな初代との関係も、卒業。

となりまして、、寂しいやら、戸惑うやら。

そんな感じで進みながらも、自分なりには次への準備をコツコツと行っている最中です。

No.31 22/05/18 20:08

( ͜○ ・ω・) ͜○コロコロ ~ ○

ま、こんなもんかな。

ってな感じ。

No.32 22/05/21 06:11

今更改めて言うまでもないのだけれど、恐怖を味わいたい訳ではないからなー。

と、感じる。

何故にそこまで執着するのか。

恐怖を植え付ける事によって、自分自身の存在を知らしめる。

ソレを能力の高さであると思い込む。

突き通せれば、ソレが真実であり己自身の正当性を表す事となる。

それ、違うと思います。

No.33 22/05/24 08:14

自分の立ち位置って、どんなん?

これ、ずっと考えていたというか、不思議に思っていた事。

なのですがね、、何というか、それまで自分が見て来ていたソレとは違う世界。

であったものですから、、は(⑉˙ᗜ˙⑉)て??と、悩んでおりました。

でも、私と似たようなと言っては語弊が有るのかも知れないのですが、そういった形で行っている方、他にもいらっしゃるのですね。

そして、その呼び名も、、、どちらかと言うと、私はそこに属する!?!のかな??

と、偶々通り掛かった時に見た意見では有るのですが、今の時分を自分的視点とはいえ見たところ、そうなる。

のかなあ?!と、思っています。

まだ少し調整段階ではあるのだけれど、ぼちぼち、動き出してはいます。

No.34 22/05/25 20:47

良し(。+・`ω・´)シャキーン

No.35 22/05/26 21:17

いや、もうね。

小心者なもので、、│´꒳`;):ビクビク

プレッシャー?!で、心臓??痛い。

はあ(*´•ω•`)=3

No.36 22/05/26 21:26

>> 35
ある意味、また一からやり直しというか。

そんな感じでもあるから、手探りというか、これ迄と変わることも無くぶっつけ本番みたいになるとは思うし(*᠔´〰`*)

いや、怖いのに向かっている訳では無いのだけれど、プレッシャーに弱いのは変わらない。

(´-ω-`)フイ-.....

だからねー、いらん事考えてしまうのよ。

で、隙あらばεεεεεヾ(*´ー`)ノ トンズラッも、毎度毎度考えている。

なのに、、何故かこうなる。

まあ、結果的に決めて動いているのは自分なのだけれどね。

うん、それでも実際に何事かが動いたのなら、、ねえ。

( ̄▽ ̄;) ハハハ…

No.37 22/06/04 04:39

まあ、ぼやきが入るのは何時ものこと、、、(〃・д・) -д-))ペコリン

分からないですからね。

動いてみないことには。

動かなければ変化してくれないので、、で、動いてみると徐々に、徐々に出てくる。

というか、現れてくる?!いや、見えてくる??(。-`ω´-)ンー

解けてくる。

かな?!

で、それ等を元にまた動いてみる。

そんな感じですウンウン( ´꒳`*)人(*´꒳` )ネー

No.38 22/06/05 07:26

仕事やら何やら、で、諸々忙しくなると、どうしてもその事に集中しないとならなくなるじゃないですか。

通常量である程度の余裕がある時は良いのですが、多忙となると必死に次の事、次の事と考えて乗り越えていかないとなら無くなるので、意識がそちらに集中してしまう。

と、なると、、堰き止められてしまうのですよね。

普段、普通に受け入れている様々な流れなんかを。

やらなければならない事柄に意識を集中する事によって、やって来ているそれらをブロックしてしまうのですよ。

で、一段落した所で溜まってしまったそれ等を一気に受け入れる。

そんな事もありますかね。

うん、、、ヾ(。・∀・)oダネ!!

No.39 22/06/12 19:14

いや、目指しているのそこじゃないヾノ゚ェ゚*)チャゥチャゥ...

なんて風に思っていたら、終わって?!いた。

(´・∀・`)アラマァ

No.40 22/10/21 07:08

お知らせ

現在、違った場所、違った方向性から自分なりに進め、行っている事柄があります。

今後はそちらに力を注いでいく形となりますので、こちらの更新を行う予定は有りません。

長きに渡り、こちらを利用させて頂きましたが、私もいよいよ卒業ということになるようです。

お付き合いくださいましてありがとうございました。

九尾

このハンネともお別れです。

では、、m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧