注目の話題
結婚相手に求めるもの 理想高い?
コロナで人生が。。。
好意?ただの下心?

結局のところ、身の程知らずの高望みはする方がいいの?

レス17 HIT数 393 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
21/12/03 16:20(更新日時)

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。
僕は面食いでして、高望みが原因だと言われます。

昔から可愛いコ、美人なコしか好きになれませんでした。今も変わりません。
そんな僕自身がイケメンなら良いのかもしれませんが、真逆のブサメンです。
自分でいうのも何ですが、不細工で脂性で稼ぎも良くなくて(年収300万未満)トークも下手です。ねちっこい、コミュ障って言われるほどです。

君が美人な女性と付き合おうとするのは身の程知らずだよ、と同僚に言われます。
君はもっともっと妥協しないと彼女出来んよ、とも言われて「そうかもしれないな」って思います。

けど僕自身の本心ではやっぱり20代か30代前半くらいまでの年齢で可愛いコか美人じゃないと好きになれないし、
尚且つスタイルも良いコじゃないと恋愛対象にはしたくないです。

それも同僚に伝えたのですが、「それが身の程知らずなんだ。自分の顔を鏡で見ろ!」と言われました。

彼女が欲しければ10歳以上年上で尚且つ残念な容姿の女性をターゲットにすることだ、君自身と同じくらい残念な人な、とアドバイスされました。

それからは言われた通りの女性ばかりをターゲットにしようとしたのですが、どうしても自分の心が追い付いてきません。自分の気持ちに嘘をついてるようで、これが恋愛といえるのかと自問自答の日々でした。

思いきって別の知人に相談したところ、違うことを言われました。

そんなことして好きになれない相手と無理やり付き合おうとするのは相手に失礼だ、と。

自分が本当に好きな女性と付き合うべきだ、と。

分からなくなりました。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになってまだ若いコに行くんかキモい、と言われ、その反対のことをしようとすると相手に失礼だ、失礼なことはするな、です。

結局のところどっちですか?
白黒はっきりつけてご教示ください。


21/11/26 10:06 追記
どっちが正しいか、ではなくどっちの意見に近いかです。
前者の同僚の意見か、後者の知人の意見か、どっちに近いかご自身の価値観や感覚で構いませんので白黒はっきりとつけてください。
選ぶのは相手だとか諦めろというのはご遠慮ください。

1、10歳以上年上で自分と同じくらい残念な容姿の女性をターゲットにする。

2、20代~30代前半の年齢で尚且つスタイルが良くて可愛いコか美人をターゲットにし続ける。

No.3422205 21/11/26 09:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/26 09:22
匿名さん1 

相手に選ばれないからはじまらない。それだけですよ。

選ぶのはあなたではなく相手です。

まず選ばれませんよ。ブス低収入コミュ障なんですよね? あなたが誰を好きだろうが、それは自由です。選ばれない、というだけなんです、問題は。

男性は余っているんですよ。

No.2 21/11/26 09:25
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

わかる。俺は自他共に認めるイケメンだけど、主くんと一緒で妥協しないから結婚できん。
たいしてタイプじゃない女の子と付き合っても、結局エッチ付きの家政婦程度にしか見れなくて、相手から結婚って話にが出ると一気に冷めてしまう。

北川景子や長澤まさみレベルまでは言わないけど、やはり結婚相手は心底惚れた相手じゃなきゃ無理。
恐らく、俺はこの先も結婚できずに、タイプじゃない女とだらだら付き合って一生終えると思う。

No.3 21/11/26 09:26
magician ( 40代 ♂ jSIQv )

どっちが正しいかなんて関係無い。 君が面食い、高望みを変えられないならそのまま頑張るしかないじゃない。。 (^^;)

No.4 21/11/26 09:29
匿名さん4 

人間変わろうと思えばかわれますよ。
理想が高ければその人たちに合うような男性に変わればいいんですよ。
肉体改造ぐらいはできるでしょ?
そうすれば内面も自信が出てきて着る服も気を使うようになって全てが変わってきますよ。
まずは完璧なスタイル(自分史上で)を目指して頑張ってみたら?
その先に何かが見えてくるかもです。

No.5 21/11/26 09:49
匿名さん5 

無理に好きでもない人と付き合う必要はないのでは?
ただし、一生一人でいるのを覚悟しなければなりませんが。

No.6 21/11/26 09:58
匿名さん6 

う~んと取り敢えず御自身を変える気はサラサラないと言う事で宜しいでしょうか?

例えば年収をあげるために転職する、ねちっこい性格、コミュ症を治そうとする、脂性(太ってる?と言う事ですかね?)を標準体型にする等などは変える気はないと?

因みに私もデブス&コミュ症です(でした)。でもこのままじゃ一生独身!彼氏も出来ない!と一念発起してダイエットして化粧や髪型、服装変えて、当時多かったオフ会に積極的に参加しました。
見事彼氏ができ、それが今の主人で、私は2児の母、専業主婦です。

今が人生のターニングポイントなのでは無いですか?

今はそれこそ整形だって、男性でもしている人います。転職だって30代ならまだ狙えます。性格だってコミュ症だって気合と根性で死ぬ気になれば何とかなります(経験談)

なーんにもしたくないし、今の俺を好きになってくれる人を…。的なお考えでしたら白馬の王子様ならぬ、ガラスの靴のシンデレラをお待ちになるのが宜しいかと。勿論一生来ないこともあります。
個人的には白馬の王子様は待ってたってやって来ません。来るのは1部の選ばれた(美人、お金持ち等など)人だけです。探しに行くんですよ。寧ろ捕まえに行くんです。自分から。





No.7 21/11/26 10:26
恋愛博士さん7 ( ♀ )

もちろん同僚さんの意見に大賛成です!

お相手への理想より、今一度主さんご自分の事を内面、外見の現実を受け止めてから悩む事をおススメする以外にアドバイスはありません。

No.8 21/11/26 10:34
匿名さん8 

一生彼女ができず孤独死するよりは好きになれない人と付き合って結婚できる人生の方がいいと思うのならば、10歳以上年上で自分と同じくらい残念な容姿の女性をターゲットにするのがいいと思います。
好きになれない人と結婚するくらいなら結婚できなくていいと思えるのならば、20代~30代前半の年齢で尚且つスタイルが良くて可愛いコか美人をターゲットにし続けた方がいいと思います。

個人的には好きになれない人との結婚は絶対にしたくないので、6さんのおっしゃるように自分自身を変える努力をして、それでも好きになれる異性に振り向いてもらえなければ諦めますね。

No.9 21/11/26 10:54
匿名さん9 

顔は他人が判断するから知らんけど、
俺もかつてコミュ障、低収入でした。
そろそろ結婚せにゃヤバいと思って
コミュ障は色々やって改善傾向。
転職して少し年収アップ。来年から昇進。
最近彼女が出来ました。
何事も準備が大切ということやな。
嘆いてばかりじゃなく少しずつでも動いてみたら?

No.10 21/11/26 14:18
匿名さん10 

目的は何でしょうか?

誰でも良いから恋愛や結婚がしたいですか?
そうじゃないなら、美人で若い子を追い求めるのもアリだと思います。
ただ、望みが薄いという事は確かですのでそこは割り切らないといけませんね。

一生独身覚悟で美人で若い子を追うか。
妥協して誰でも良いから恋愛や結婚がしたいか。

どっちでも幸せだと思います。

No.11 21/11/26 17:34
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。
僕は誰でも良いから恋愛したいとは思いません。妥協して誰でも良いからという気はありません。
一方で前者の同僚が言うことも分かります。君はもっともっと妥協しないと彼女出来んよ、というのはその通りです。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになってまだ若いコ行くんかキモいというのも多くの人が感じるところでしょう。

No.12 21/11/27 06:32
匿名さん12 

原始脳っていう脳の深い本能部分では、誰も今はまだ必要ない、付き合う気はないからだと思います。人間って表面上は上手くいってなさそうに自分で思っても、実は、それが、本人の望みらしいですから。

No.13 21/11/27 13:14
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

相手を選ぶところではなく

まず自分が変わってみるのは
どうですか?

顔がブサイクでも眉や髪型、服装てわ変わりますよ
まず眉毛サロンに行って
眉を整える、
油性肌ならお肌のケアや
エステに行く、

スタイルが良い子がすきなら
自分も鍛えてマッチョになる。


自分が望む女性と同レベルに
なれば付き合えると思います。

可愛い女の子は
努力してますよ。

No.14 21/11/27 15:46
通りすがりさん14 ( ♂ )

恋愛したくても外見が悪いとそれだけで美人や可愛いい女性からは相手にもされませんので、いくら内面が素晴らしくてもそこを見てくれるまでに至りません。

仕事でも趣味の繋がりでもいいので何らかのきっかけで理想に近い女性との近づきがあった時に容姿では落とせない代わりにハートで射止めるしかないのですが、なかなかそのようなシチュエーションにも出会えないかな。

結局のところは、高望みを諦めた方が彼女を持てる可能性は高いと思いますので、自分なら1.を選ぶと思います。

No.15 21/11/27 16:57
社会人さん15 ( ♂ )

君が1か2かどちらを選ぶべきかなど、他者が分かろうはずもない。

ただ、自分が君の立場なら1を選ぶと思う。

No.16 21/11/27 17:50
匿名さん16 

1でも2でも、幅広い層をターゲットにすればいい。
できるだけ範囲を広げた方がよい。

No.17 21/11/27 21:31
通りすがりさん17 

はっきり申し上げます。
大変申し訳ありませんが、

もし、あなたを選んだ美人がいたら、なんて趣味が悪いんだろう。と、思うでしょう。

周りの方が言っている通り、
あなたは、一生、自分の理想の人を追いかけていたら、良いのでは?

誰か振り向いてくれるかもしれません。

ただ、それは現実的ではないですけど。


自分で気づくしかないですね。

たぶん、そんな美人は現れないでしょう。

でも、未来は誰もわかりませんから、頑張ってください。

私は答えは、2です。

まあ。自分磨き頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

2022 明けましておめでとうございます

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧