注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

結局のところ、身の程知らずの高望みはする方がいいの?

レス17 HIT数 639 あ+ あ-

恋愛したいさん( 30代 ♂ )
21/12/03 16:20(更新日時)

もう30代後半だというのに一向に彼女が出来ません。
僕は面食いでして、高望みが原因だと言われます。

昔から可愛いコ、美人なコしか好きになれませんでした。今も変わりません。
そんな僕自身がイケメンなら良いのかもしれませんが、真逆のブサメンです。
自分でいうのも何ですが、不細工で脂性で稼ぎも良くなくて(年収300万未満)トークも下手です。ねちっこい、コミュ障って言われるほどです。

君が美人な女性と付き合おうとするのは身の程知らずだよ、と同僚に言われます。
君はもっともっと妥協しないと彼女出来んよ、とも言われて「そうかもしれないな」って思います。

けど僕自身の本心ではやっぱり20代か30代前半くらいまでの年齢で可愛いコか美人じゃないと好きになれないし、
尚且つスタイルも良いコじゃないと恋愛対象にはしたくないです。

それも同僚に伝えたのですが、「それが身の程知らずなんだ。自分の顔を鏡で見ろ!」と言われました。

彼女が欲しければ10歳以上年上で尚且つ残念な容姿の女性をターゲットにすることだ、君自身と同じくらい残念な人な、とアドバイスされました。

それからは言われた通りの女性ばかりをターゲットにしようとしたのですが、どうしても自分の心が追い付いてきません。自分の気持ちに嘘をついてるようで、これが恋愛といえるのかと自問自答の日々でした。

思いきって別の知人に相談したところ、違うことを言われました。

そんなことして好きになれない相手と無理やり付き合おうとするのは相手に失礼だ、と。

自分が本当に好きな女性と付き合うべきだ、と。

分からなくなりました。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになってまだ若いコに行くんかキモい、と言われ、その反対のことをしようとすると相手に失礼だ、失礼なことはするな、です。

結局のところどっちですか?
白黒はっきりつけてご教示ください。

21/11/26 10:06 追記
どっちが正しいか、ではなくどっちの意見に近いかです。
前者の同僚の意見か、後者の知人の意見か、どっちに近いかご自身の価値観や感覚で構いませんので白黒はっきりとつけてください。
選ぶのは相手だとか諦めろというのはご遠慮ください。

1、10歳以上年上で自分と同じくらい残念な容姿の女性をターゲットにする。

2、20代~30代前半の年齢で尚且つスタイルが良くて可愛いコか美人をターゲットにし続ける。

No.3422205 21/11/26 09:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 21/11/26 17:34
恋愛したいさん0 ( 30代 ♂ )

ありがとうございます。
僕は誰でも良いから恋愛したいとは思いません。妥協して誰でも良いからという気はありません。
一方で前者の同僚が言うことも分かります。君はもっともっと妥協しないと彼女出来んよ、というのはその通りです。
身の程知らず、鏡見ろ、おっさんになってまだ若いコ行くんかキモいというのも多くの人が感じるところでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧