注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

しつこいお客さん

レス2 HIT数 311 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
21/11/24 01:49(更新日時)

私にストーカー気質をしてくるお客さんがいます。
以前たまたま電話を取ったのがきっかけでわざわざ埼玉から東京まで足を運ぶようになりました。 どんな些細なことでも電話をしてきます。買うものがあったら必ず私指名できます。 休憩中にお客さんが来たら他の人が用件を伺おうとしても、○○さん待ってるから、と言って知らんぷりらしいです。 最近、業務外の事を聞いてくるのでそれは取り扱い店舗に聞いてください、と伝えてもじゃあ相談だけでも。と言ってまた来ようとしてます。
再度、電話をしてきっちりお断りしても、じゃあこの商品欲しいから見積もり出して欲しいから、と別の理由をつけて来ようとします。
もう精神的に辛くて、本当に対応したくありません。 店長には辛いとか対応したくないとかは言わず、断っても別の理由で来店しようとしてきます。と相談をしました。
そのお客さんが今後来なくなったとしてもまた別のお客さんにしつこくされたら、いよいよお店を辞めたいって思ってしまうのでは無いかと思い、とにかく辛いです。

No.3420638 21/11/23 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/23 21:18
匿名さん1 

そいつを客として失っても売上に影響ないんだろ
迷惑だから出禁にしてもらったら?

No.2 21/11/24 01:49
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私もアパレルで販売サービス業をしており
同じ経験があります。
露骨に連絡先を聞いてきたりされると
わかりやすく
ハッキリと
お断りできますが
そうではない場合困りますよね…

そう言った人は
社会的に相手にされないので
色んなものを拗らした
寂しい方なんでしょう。

丁寧に対応すればするほど
つけ上がり
段々酷くなります。

私の場合は従業員用の出入口で待ち伏せ
されていました。

怖すぎた結果
以下の対応を徹底したところ
来なくなりましたので
ご参考までに。


困っている事を他のスタッフにも
店長から共有してもらい
来店時には店に出ないようにする。
万が一会ってしまっても
自分から話を広げず
そうなんですね、以外言わないで
塩対応を貫く。
またパーソナルスペースに
入れない、入らない。

1番いいのは
出入り禁止にしてもらう事ですが
実際に何もされてないなら
基本店側は動きにくく
対応出来ない場合もあるかと
思いますので
避けてます。という
意思表示を行動で示してください。

最近は物騒なことも多いですから
帰りの際などは
1人にならないようご注意くださいね。


 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧