注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは

落とし物は交番に

レス6 HIT数 407 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
21/11/23 22:33(更新日時)

10年以上も前の話しになりますが子供を産んで成長し、落とし物は交番に。と教えてるときに思い出してしまいました。

当時私は学生だったのですが友達と遊びにでかけて、駐車場に5千円札がおちているのをみつけ。

友達と一緒に使ってしまいました。

思わぬ2500円の収穫に舞い上がって。
でもうちらの年齢で高いもの食べたら怪しまれるよね、なんて考えてファストフードの高めなセットとナゲットを頼んだり。
物買っていったら親にバレるからと少し時間をあけてファミレスでデザート頼んだり。

大人になった今でも5千円の価値は大きいと今さらながら反省…。

ちょうど募金やってるのみかけて3000円しかなかったのですがそれを重ねていれてきました。

これで私のやった罪はなくなったわけではないけれど。

本当に落とし主さんには申し訳ないと思っています。

実家もないですし、(親が引っ越した)私も結婚して遠くの地にいるのでもう地元に買えるようなことはないだろうけれど。

No.3420537 21/11/23 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/23 19:39
匿名さん1 

自分もあります

確か現金5000円拾って、一緒にいた友達と何か食べ物買って食べたよーな

ちなみにわが子はどなたかの身障者手帳を拾って交番へ届けてました(親の知らないところで)

  • << 5 ありがとうございます、 当時はとんでもない大金のように思えたんですよね。 本当はコミック4冊ほしいけど買ったらバレるよなぁ、と考えるあたりが卑しいな、と思ったりして。 お子さんえらいですね😊 私は高校に入ってから道に財布落ちてるの見ましたが 「もっと現金入ってた」なんて言われるんじゃないかと思って気づかないフリをしてしまったこともあります

No.2 21/11/23 19:39
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

駐車場に五千円札が剥き出しで落ちてたんだよね?
だったら別にいいかなーって思うよ。
もちろん、紛失物横領だっけ?で罪にはなるけど、そもそも落とし主が駐車場で落としたのかもわからないし、風で飛んできたものが駐車場に落ちてたのかもだし。

ただ、これが落ちていた財布からくすねたっていうなら話は別。
財布なら落とし主が見つかる可能性は非常に高いし、落とした場所の検討も大体つくからね。

ちなみに俺は道で拾った小銭は、交番に届けるの面倒だからそのままコンビニのレジ横にある募金箱入れてる。
まあ、これをガタガタ抜かす連中もいるけど、小銭くらい落とした時点で諦めろって感じ。

  • << 6 ありがとうございます。 はい、お札が一枚そのまま落ちてました。 車も近くにありませんでしたし。 お財布が落ちていたらさすがにビビって近くの店の店員に預けていたかもしれませんね。 高校の時に落ちてる財布は変に疑われたりしたら冗談じゃないと気づかないフリをして素通りしてしまいました。

No.3 21/11/23 20:23
匿名さん3 

私もお金や食べ物を裸で拾って我が物にする事はよくあるよ。

自慢じゃないが。

最近は募金箱ですが。

No.4 21/11/23 22:21
匿名さん4 ( ♀ )

私は小学生の時にゲームセンターで千円札を拾って
その時はピュアだったから
ゲームセンターのおばちゃんに
「落ちてました。」と届けたら
何故か飴くれた…
多分そのままおばちゃんがネコババしたなって思う。

No.5 21/11/23 22:28
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分もあります 確か現金5000円拾って、一緒にいた友達と何か食べ物買って食べたよーな ちなみにわが子はどなたかの身障者手帳を拾… ありがとうございます、

当時はとんでもない大金のように思えたんですよね。

本当はコミック4冊ほしいけど買ったらバレるよなぁ、と考えるあたりが卑しいな、と思ったりして。

お子さんえらいですね😊

私は高校に入ってから道に財布落ちてるの見ましたが
「もっと現金入ってた」なんて言われるんじゃないかと思って気づかないフリをしてしまったこともあります

No.6 21/11/23 22:33
主婦さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 駐車場に五千円札が剥き出しで落ちてたんだよね? だったら別にいいかなーって思うよ。 もちろん、紛失物横領だっけ?で罪にはなるけど、そもそ… ありがとうございます。
はい、お札が一枚そのまま落ちてました。
車も近くにありませんでしたし。

お財布が落ちていたらさすがにビビって近くの店の店員に預けていたかもしれませんね。

高校の時に落ちてる財布は変に疑われたりしたら冗談じゃないと気づかないフリをして素通りしてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧