惚れっぽい自分が心配
惚れっぽくて自分が心配になりました。20代半ば女です。
年齢が近いだけだったり、体型が好みだったり、顔立ちが許容範囲ってだけで恋愛対象として見てしまいます。
結婚したくて仕方ないから焦っているのでしょうかね。
先日なんて本屋ですれ違った年が近そうな男性に「彼は運命の人!」て思ってしまいました。
結局何も起こりませんでしたけど。
こないだは試験会場で私の斜め前の席にいた男性の後ろ姿見て「付き合いたい」て思いました。
職場に年の近い男性が何人かいるけど全員が恋愛対象です。
「誰でもいいから交際したい」て思っています。
だれかれ構わず未婚男性なら色目を使ってしまいます。
それで時々、「今の色目を他の恋愛対象の男性に見られてはいないだろうか」と少しドキリとします。
我ながらアホっぽいけど、私みたいな性質の方いますか?
また、この性質って危険ですか?
感情が薄っぺらいんだろうね。上辺でしか付き合えない人に多い印象かな。
主さんって結婚をなんか勝ち組みたいに思ってるんだと思うよ。自分だけの満足感を味わいたいだけなんだと思う。
結婚するってのはとある他人の一生を責任持って背負うって事だし、結婚生活は逃げられない関係の中で共に今まで生きてきた倍以上の時間を生きてくって事だよ。
見た目やなんとなくでうまく行ったりしないよ。お互い分かりあって信用し合って、信頼し合って初めて出てくる言葉だよ。結婚式ってそれを確認し覚悟するだけのイベントなんだ。
ゴールインでは無くてその責任に対してにスタートラインだよ。
そんな甘いものじゃないしその考えだと本物の幸せは掴み損なうんじゃないかな?我慢と忍耐だけの結婚しちゃうんだと思います。でもそういう人少なくないと思うよ。
他人の幸せが羨ましいだけの人だし寄生思考なのだと思う。結婚しても物足りなくて簡単に浮気や不倫に走るんだとは思うね。感情が薄っぺらいからね。
その反面その気持ちの裏に自分は結婚できるんだろうか?って不安もあるからその感情も空回りしてるんだと思うよ。
才能だと思いますよ。
嫌味とかではなく、水商売や風俗嬢に向いている性格だと思います。いくらお金の為と割り切っていても男性に色目使うってなかなか出来る事じゃないしストレスかかって病む子が多いんですが、たまにそれをサラッとやってのけちゃう子がいるんですよ……。好みの男が来ると雌になるというか、許容範囲も広いんでしょうね。
一般社会でこれやっちゃうと周りに引かれたり頭おかしいとかサイコとか言われてしまいますが、夜の世界でしたら強みに変わります。一度働いてみては?素で出来るのは才能。無愛想な美人よりこういう子の方が売れますよ。本気で惚れてるわけじゃなくて、ついぶりっ子しちゃう感じなんですよね?なら大丈夫。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?3レス 107HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 82HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません5レス 75HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 120HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 94HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
止める権利すらない。 仮に離婚してくれて自分と一緒になってくれて…(匿名さん3)
3レス 107HIT 萌々香 (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
嫉妬させる為に女の話ばかりするからー その気持ちを抱き締める事に代え…(匿名さん23)
23レス 705HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
連絡交換したい
私もパートでレジやってるけど、主みたいな自己中男っているんだよね。 …(匿名さん9)
9レス 113HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
それか主が下手でやりたくない。(匿名さん)
5レス 75HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 423HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
38レス 368HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る