注目の話題
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

既婚女性を好きになってしまいました。

レス12 HIT数 727 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
21/11/23 22:19(更新日時)

既婚女性を好きになってしまいました。

会社の同い年(27歳)の同僚に好意を持ってしまっています。
彼女と初めて知り合った3年前の時点で5年間付き合っている彼氏が居ると聞いていました。
当時はまだ彼女に対して今程の気持ちはありませんでしたが、時間が経つにつれて彼女への気持ちが少しずつ大きなりました。
年齢的にも彼女も結婚の事を考えいるようでしたが、5年間という長い付き合いの中で2人の関係は所謂ラブラブとは程遠く、熟年夫婦の様な冷え切った関係のようで、結婚に対して前向きでは無く、その事について何度か僕と2人で食事をしながら相談に乗っていました。
もちろん、僕は"今すぐ別れて俺のとこに来い"と思いましたが、そこまでの勇気が持てず、、彼女にとって僕がどういう存在なのかわからないという事もあり、自分の気持ちを伝えることなく結局そのまま2人は入籍してしまいました。(結婚式は挙げておらず、子供も居ません)
その後も彼女とは仕事の相談等で2人でご飯に行く程度の関係性で、誘えば必ず来てくれる様子から、多少は僕に信頼を寄せているとは思います。最近は毎日LINEでやり取りしています。
なんとか彼女を女性としてではなく、ただの会社の同僚としてだけ見ようと思いましたが、やはり好きな気持ちは変わりません。(好きになってから2年程経ちます)

自分の気持ちを伝えたいと思う反面、彼女を困らせたくないと思う気持ちが入り混じり、どうして良いかわかりません。

この気持ちは抑えて、今度2人で食事をする事も連絡も控えた方がいいですか?

長文駄文失礼しました。

No.3419335 21/11/21 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/21 23:04
匿名さん1 ( ♀ )

結婚しといて、相手の女性はあなたと2人で食事に行くんですね…

本当に冷めきっているのかな?
5年付き合って適齢期で結婚しているし、
プロポーズはもっと前にあった事をイメージすると別に冷めてない様に思います。

冷めきっているのなら、ご主人にバレる様な時間帯にLINE送ってみたらいかが?
彼女が慌てふためく様子や、ご機嫌を損ねたら勿体ぶらせて脈無しの様に思います

• << 6 食事といってもほとんどは仕事の話しで、お互いプライベートの話題はほとんどありません、、僕も詮索しないようにしてるし、彼女も聞いてきません。。それに彼女は既婚者ですから、、仲は良いですが、何処か壁を感じると言うか、はっきりと線引きをしてる様な行動/発言があるので、向こうに気がないのは明らかです。 ただ僕の一方通行な思いを伝えてもいいのか、いけないのか、それがわかりません。

No.2 21/11/22 01:37
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ nkNSv )

その年月でお相手の理解をされてらっしゃるなら、支えてあげるのが良いとは思います。事情も深く知らない側なので深く言えませんがお相手の為になる行動が1番だと私は思います。

想いも伝えるにしろ発言には責任が付き物で、例えばお相手も乗り気で浮気をさせる様なことになったら誰の得にもならない結末しか見えないですし。関係性が変化しても、後悔しないなら私はいいのでは?と。

但し言葉足らずで中途半端に伝えないことは必要かと。言わずにまた後悔するのは、もう嫌ですよね?

No.3 21/11/22 03:49
匿名さん3 

熟年夫婦って、楽ですよ。ラブラブではないにしても、心地よさと信頼感はあります。会話してもしなくてもくつろげるんですよ。

もちろん、仲がわるいわけでもないから一緒に外出もしたり。

彼女は結婚してから何年ですか? 2年くらい? お子さんいないんですね。つくる予定はないのかきいてみる?

結婚前に言えたらよかったですね。フラれるにしても。今なら、なんといえばよいのかね。離婚するつもりがあるなら待ってる、としかないかねぇ。相手の返事次第だけれど。もし暇つぶしにされているだけならば、今後は会わないようにしたらよいよね。他に目を向けなきゃ。

職場が同じなら、不倫はだめですよ。

• << 7 熟年夫婦という言い方が誤解を招いたかもそれません、彼女ははっきりと仮面夫婦だと言い切っていました。。旦那さんが出張で家に居ない事が多いようですが、その方が楽で良いと言っています。 そんなものでしょうか、、彼女側の意見しか聞いていませんが、とてもお互い思い遣ってる様には見えないんです。 でもそれも人それぞれですよね、、やはり不倫は絶対にしたくありませんので、まずはLINEを断ち切ります。

No.4 21/11/22 12:08
匿名さん4 

いずれ子供が出来て親子3人で楽しそうに買い物でもしてる姿を見たら酷く落ち込むよ
そうなる前に素敵な相手を見つけなよ
自分の愚かさに気づくから

既婚者と2人きりの食事とかはもうすべきではない
もし旦那に誤解されたら何人もの人に迷惑を掛ける事になる

辛くてもそれが男だよ

No.5 21/11/22 12:30
匿名さん5 

結婚という決断をした、相手の旦那さんの方が彼女への気持ちは強いはず
いつまでも、彼女の周りをウロチョロしてないで潔く身を引きましょう
毎日のLINEは、旦那さんからしたら嫌な気持ちになると思いますよ

結婚して数年したらラブラブなんて消え失せます
結婚は安定した生活が送れればいいんです

No.6 21/11/22 12:33
匿名さん6 

>> 1 結婚しといて、相手の女性はあなたと2人で食事に行くんですね… 本当に冷めきっているのかな? 5年付き合って適齢期で結婚しているし、 … 食事といってもほとんどは仕事の話しで、お互いプライベートの話題はほとんどありません、、僕も詮索しないようにしてるし、彼女も聞いてきません。。それに彼女は既婚者ですから、、仲は良いですが、何処か壁を感じると言うか、はっきりと線引きをしてる様な行動/発言があるので、向こうに気がないのは明らかです。
ただ僕の一方通行な思いを伝えてもいいのか、いけないのか、それがわかりません。

No.7 21/11/22 12:42
匿名さん6 

>> 3 熟年夫婦って、楽ですよ。ラブラブではないにしても、心地よさと信頼感はあります。会話してもしなくてもくつろげるんですよ。 もちろん、仲が… 熟年夫婦という言い方が誤解を招いたかもそれません、彼女ははっきりと仮面夫婦だと言い切っていました。。旦那さんが出張で家に居ない事が多いようですが、その方が楽で良いと言っています。
そんなものでしょうか、、彼女側の意見しか聞いていませんが、とてもお互い思い遣ってる様には見えないんです。

でもそれも人それぞれですよね、、やはり不倫は絶対にしたくありませんので、まずはLINEを断ち切ります。

No.8 21/11/22 21:50
匿名さん8 

仮面夫婦という言葉を外で平気で発する女性は、どうなんでしょうね?

人それぞれなので、わかりませんがそういう発言を男性がいる場所で言えるのって
興味を持ってもらいたいという気がしてしまいます。

私は変わり者なので、別に主様が告白する事は悪いとは思いません。それで不倫関係になって泥沼になっとしても、それは主様が選んだ人生なので。

ただ、彼女の何か好きなのか?をもっと考えた方が良いかもしれませんね。皆さんおっしゃっておりますが結婚すればいずれ恋愛感情はなくなります。その感情がなくなった時、なぜこの人を選んだのか?と冷静に確認したくなる時がきます。

自分のものにならない切ない感情が恋愛感情と錯覚している可能性も少しあるのかな~なんて思ってしまいます。

No.9 21/11/23 07:12
匿名さん3 

彼女は、ちょっとちやほやされるのを楽しんでいるんだとは思う。

No.10 21/11/23 08:40
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

既婚者の言う「冷え切っている」は大概冷え切っていません。あと女の人は例外もあるかもですが、別れたかったらぐだぐだ相談せず別れます。ちょっと言い方はあれですが、主さんは愚痴を聞かされてるだけ。相手の女性は主さんの好意にも恐らく薄々気付いていて、優越感と安心感に浸ってるだけだと思うな。自分の人生と時間を大事にして。既婚者は深追いしないこと。

No.11 21/11/23 10:50
匿名さん11 

長くつき合ったり同棲期間が長かったりすると、結婚しても新鮮味に欠けるのはよくあることです。

どちらかが、またはお互いが惰性だったとしても結局は結婚に至ったわけです。

当時の結婚に前向きではなかった彼女の話、今の仮面夫婦だと言う彼女の言葉から、主さんが僅かな可能性と期待を感じているのでしたら、今はその気持ちを封印してください。

彼女は主さんの気持ちに気づいていると思います。
自分に好意のある人との居心地の良さを感じているかもしれません。
でも、それだけのような気がします。

彼女が言う仮面夫婦が本当なら、子供のいない今のうちにと、離婚を決断してもおかしくないはずです。

結婚生活、まだ2年くらいでしょ?
子供のいない身軽な今、離婚できないなら、この先も彼女からの離婚はしないと思います。

一度、「仮面夫婦でいるより離婚は考えないの?」と聞いてみたらどうですか?

潔く諦めて、LINEを絶つのがいいかな。
それでもし彼女から何か行動をおこしてきても、不倫はダメよね。
彼女が離婚するなら、何も問題ないけど。

No.12 21/11/23 22:19
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

生理的に無理でない男性から好意を向けられたら嬉しいでしょう普通は。
でも、既婚者は止めましょう。
時間は有限です。

可愛くて綺麗な独身女性は他にも沢山いますよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧