注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

新人です。職場の先輩に嫌われてしまいました

レス3 HIT数 277 あ+ あ-

相談したいさん
21/11/14 17:44(更新日時)

接客業をしています。先輩が休みの日に店先に遊びに来て、私の誕生日が近いこともありプレゼントをくれました。ですが、店内にお客様がおられたので先輩にはありがとうございます、と言っていただいたプレゼントは戸棚の中に入れお客様の対応に当たりました。
その日は先輩はそのまま帰ったのですが、後日「あの時渡した時点で開けて中身を見てほしかった、せっかくあげたのに喜んでないように見えて悲しかった」と言われました。
お客様の対応せずにいただいたプレゼント開けて中身見たほうがよかったのでしょうか?
実は数年前付き合ってた男性とも同じようなことがあり、プレゼントをその場で開けてくれず悲しいというようなことを言われたことがあります。
これって人からプレゼントもらった時のリアクションがヘタってことですよね。。実は人からプレゼント貰った時、嬉しいという気持ちより先に「うわ、お返ししなきゃ」という負担のような気持ちがずしっとのしかかってきます。
それが態度に出てしまっているのでしょうか。。どうしたら直せるでしょうか。

No.3414835 21/11/14 15:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/14 16:19
匿名さん1 

いや、仕事中でお客様居たならお客様優先でしょ。

そんなことわざわざ言ってくるあたり、非常識な先輩だね。
例え思ったとしても『仕事中だしな』と考えて言わないのが普通の大人。

先輩って言うより、ただの年上の同僚だわ。

No.2 21/11/14 17:37
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

「ごめんなさい。お客さんが居たから接客を優先しました」で伝わると思うよ。
その後に「終わってから直ぐに見ました嬉しかったです」とかで丸く収まるんじゃない?
嘘じゃなくまんま伝わると良いだけだよ。
プレゼントを渡して直ぐに開けて喜ぶ顔が見たい人も多いし、その場で直ぐに開けるのはガッツいてる様で失礼だと思う人も居る。
悪意とか無いなら気にせず謝罪とお礼で良いと思う。

No.3 21/11/14 17:44
匿名さん3 ( ♀ )

先輩も何も仕事中に渡さなくても...とは思う。でも休みの日にわざわざ自分の為に来てくれたってことに感謝する気持ちがあれば、主さんの対応も少し違ってたのかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板