注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

男の人は彼女からの約束事は重いですか?

レス22 HIT数 902 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/11/18 00:40(更新日時)

クリスマスだったり誕生日だったりイベント事を一緒に過ごしたくてその日(その前後も含む)に会う約束をしたいのに予定わかったらLINEするねって言われていつもはぐらかされているような気がします。
今回も3日後が誕生日なのにまだLINEもこないけど予定わかったらLINEするねって言われてる手前こちらから催促のLINEも送れない。
忙しい人なのはわかってるので迷惑かけたり負担にもなりたくないけど遠距離なのでそういうイベント事くらいは会いたいなと思うのですがそもそもこういう考えが彼氏には重いのでしょうか。
たまに会えた時の帰り際に寂しくなっていつも泣いてしまって「我慢しなさい」と怒られます。
別れ際に「またLINEするから」と言ってくれますが頻繁にやりとりする事はないのでいつも私が待っている状態です。
もし誕生日に会えたらその時にクリスマスの約束もしたいなと考えていたのですが重いですか?
今まで付き合ってきた人たちはそういう約束をしなくてもイベント事は会うのが当たり前だったのでよくわからなくなっています。

No.3414112 21/11/13 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/13 12:58
恋愛好きさん1 ( ♀ )

特定の一人に目を向けずに、まだまだ色々な方と遊びに行っちゃいましょう!
そうしていれば、案外あの人から連絡来たみたいな事になりますよ。
大丈夫。

• << 6 そういうものでしょうか。 何かしていても誰かといても気付いたら彼氏の事を考えていて頭から離れません。

No.2 21/11/13 13:16
匿名さん2 ( ♂ )

全然重くはないと思います。

結婚後なら話は別として、恋愛中ならば、イベントを大切にするのは当たり前だと思いますし、少なくとも誕生日やクリスマスやバレンタインなどの重要イベントは、例え遠距離でも必ずその当日に会えるように事前にスケジュール調整しますね。それは仕事を放り投げてでも絶対に外せないことですね。

ただそれは人それぞれの価値観の差ですので、彼氏さんはそのような考えを単に持ち合わせていないだけかと思います。

• << 7 そうですね。 あまりイベントに興味がないタイプかもしれません。 でも、彼女がイベント時に会いたいと言っていたら、自分が興味なくてもどうにかしようとしてくれますよね? そういう事をしてくれないって事はイベントに興味がないっていうより、私に興味がないのかもしれません。

No.3 21/11/13 13:31
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

相手の貴女に対する感情や愛情のバロメーターが、かなり差があるのでは、無いですか?
約束や催促やプレゼントとか重いとは、思いませんよ。

でもスレを読む限り、片思いくらい薄情な関係に見えるのは、こちらの気のせいかな??

それだけ、相手からの愛情が、感じないのならば、過去の元彼とか比較するのは、自然の成り行きと思います。

変な男性に恋をしましたね??
愛を微塵も感じなく感じると遠距離恋愛は、余計に遠く感じると思います。
そもそも貴女には、遠距離恋愛事態が向いて無いと思います。
信頼関係が無いから、別れ際に、泣いたりすると思います。
僕ならば、毎週でも片道400キロでも高速道路を飛ばしてでも愛に行きますけどね。
貴女と彼の愛の重さが同じじゃ無いと思います。
心も体も寂しい季節ですね、寒いと倍に感じる時期ですからね。
イベントくらいは、逢いたいと思います。
多忙な仕事でもね、それが相手に対する愛情表現の1つと思います。

• << 8 それはいつも思っています。 私と彼氏の好き度は9:1くらいです。 そもそも私は彼氏の好きなタイプと違っているので、どうして私を選んでくれたのかといつも疑問に思っています。 なので当然愛されている自信もないし不安しかないです。

No.4 21/11/13 16:46
匿名さん4 

人によるでしょう。

女性でもイベントごとに興味の薄いタイプもいれば、イベント命なタイプもいるように。

興味の無い人からしたらめんどくさく感じるかもしれませんね。
イベントに無頓着タイプか愛情薄いか、その両方か。

それは彼の話を聞いてみないと解りません。

• << 9 イベントにあまり興味がないのと、愛情がないのと、両方だと思います。

No.5 21/11/13 17:46
匿名さん5 

遠距離なら毎回は会えないのは仕方なくない?クリスマスもすぐだし、短いスパンでイベントが続くならなおさら。

それに相手が会いたいと思ってないならもう虚しいだけじゃない?別れて違う人と付き合ったほうが幸せになれるんじゃないかな。

• << 10 そうなんです。 毎回会いたいと思ってるのは私だけ。 それでも好きなので別れられません。

No.6 21/11/14 10:37
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 特定の一人に目を向けずに、まだまだ色々な方と遊びに行っちゃいましょう! そうしていれば、案外あの人から連絡来たみたいな事になりますよ。 … そういうものでしょうか。
何かしていても誰かといても気付いたら彼氏の事を考えていて頭から離れません。

• << 12 すごく彼の事が好きなんですね。 きっと素敵な方だと思います。 気持ちは分かりますが、少しリラックスして考えましょうよ。 イベントも一緒に過ごせるのが何よりですが、 職業によっては主催者側で一緒にイベントの時間を過ごせないカップル、夫婦、お子さんなどが沢山います。 今は、会えた時の時間を大切にそして主さんの 心の余裕も大切ですよ。

No.7 21/11/14 10:45

>> 2 全然重くはないと思います。 結婚後なら話は別として、恋愛中ならば、イベントを大切にするのは当たり前だと思いますし、少なくとも誕生日やク… そうですね。
あまりイベントに興味がないタイプかもしれません。
でも、彼女がイベント時に会いたいと言っていたら、自分が興味なくてもどうにかしようとしてくれますよね?
そういう事をしてくれないって事はイベントに興味がないっていうより、私に興味がないのかもしれません。

• << 11 彼氏さんは、主さんに興味がないわけではなくて恋愛自体にあまり興味がないのかもしれませんね。 いくら価値観の違いとはいえ、女性の方から好きだと想われているのにあまりにも無頓着過ぎるかな。と思います。そんな恋愛はしていても楽しくないと感じますが、そのような彼氏さんでも主さんは大好きなんですよね。ならばそこは諦めるしかないかなと思います。

No.8 21/11/14 10:52

>> 3 相手の貴女に対する感情や愛情のバロメーターが、かなり差があるのでは、無いですか? 約束や催促やプレゼントとか重いとは、思いませんよ。 … それはいつも思っています。
私と彼氏の好き度は9:1くらいです。
そもそも私は彼氏の好きなタイプと違っているので、どうして私を選んでくれたのかといつも疑問に思っています。
なので当然愛されている自信もないし不安しかないです。

No.9 21/11/14 10:54

>> 4 人によるでしょう。 女性でもイベントごとに興味の薄いタイプもいれば、イベント命なタイプもいるように。 興味の無い人からしたらめん… イベントにあまり興味がないのと、愛情がないのと、両方だと思います。

No.10 21/11/14 10:55

>> 5 遠距離なら毎回は会えないのは仕方なくない?クリスマスもすぐだし、短いスパンでイベントが続くならなおさら。 それに相手が会いたいと思って… そうなんです。
毎回会いたいと思ってるのは私だけ。
それでも好きなので別れられません。

No.11 21/11/14 15:13
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 そうですね。 あまりイベントに興味がないタイプかもしれません。 でも、彼女がイベント時に会いたいと言っていたら、自分が興味なくてもどうに… 彼氏さんは、主さんに興味がないわけではなくて恋愛自体にあまり興味がないのかもしれませんね。

いくら価値観の違いとはいえ、女性の方から好きだと想われているのにあまりにも無頓着過ぎるかな。と思います。そんな恋愛はしていても楽しくないと感じますが、そのような彼氏さんでも主さんは大好きなんですよね。ならばそこは諦めるしかないかなと思います。

• << 13 価値観が違っていても一緒にいる時はとても優しいので、愛されていると錯覚してしまうのですが、離れると途端に不安になります。 そういうものなんだと頭では理解しているつもりなのにどうしても気持ちがついていきません。 誕生日も、会えないなら会えないで連絡くれたらいいのにと思ってしまいます。 私の性格をよく知っているから、自分から連絡しづらい事も、モヤモヤしてすぐ不安になるのもわかっているはずなのにと。 会えないって連絡が来ないから、もしかしたら会えるのかもってギリギリまで期待してしまう自分が惨めだなぁと思います。
  • << 16 主さんは、一途で純粋なハートの持ち主なんですね。女性からモテたことがない自分からしたら彼氏さんが羨ましく感じます。 これほど想われている気持ちが彼氏さんにはどれだけ届いているのでしょうかね。 主さんの不安が少しでも解消できるよう願っています。

No.12 21/11/14 16:03

>> 6 そういうものでしょうか。 何かしていても誰かといても気付いたら彼氏の事を考えていて頭から離れません。 すごく彼の事が好きなんですね。
きっと素敵な方だと思います。

気持ちは分かりますが、少しリラックスして考えましょうよ。
イベントも一緒に過ごせるのが何よりですが、
職業によっては主催者側で一緒にイベントの時間を過ごせないカップル、夫婦、お子さんなどが沢山います。

今は、会えた時の時間を大切にそして主さんの
心の余裕も大切ですよ。

• << 14 はい。大好きです。 優しくて、仕事も出来る人で、人としても尊敬できるところがたくさんあります。 普段からあまり会えないのでイベントくらいはと思ってしまうのですが、そういう考えがよくないのでしょうか。 もうこのまま連絡が来なくて、もう二度と会えないのかもしれないと不安で仕方ありません。

No.13 21/11/14 21:08

>> 11 彼氏さんは、主さんに興味がないわけではなくて恋愛自体にあまり興味がないのかもしれませんね。 いくら価値観の違いとはいえ、女性の方から好… 価値観が違っていても一緒にいる時はとても優しいので、愛されていると錯覚してしまうのですが、離れると途端に不安になります。
そういうものなんだと頭では理解しているつもりなのにどうしても気持ちがついていきません。
誕生日も、会えないなら会えないで連絡くれたらいいのにと思ってしまいます。
私の性格をよく知っているから、自分から連絡しづらい事も、モヤモヤしてすぐ不安になるのもわかっているはずなのにと。
会えないって連絡が来ないから、もしかしたら会えるのかもってギリギリまで期待してしまう自分が惨めだなぁと思います。

No.14 21/11/14 21:13

>> 12 すごく彼の事が好きなんですね。 きっと素敵な方だと思います。 気持ちは分かりますが、少しリラックスして考えましょうよ。 イベントも… はい。大好きです。
優しくて、仕事も出来る人で、人としても尊敬できるところがたくさんあります。
普段からあまり会えないのでイベントくらいはと思ってしまうのですが、そういう考えがよくないのでしょうか。
もうこのまま連絡が来なくて、もう二度と会えないのかもしれないと不安で仕方ありません。

No.15 21/11/14 21:29

>> 14 不安な気持ちは良く分かります。

私も遠距離恋愛だったので。
そんな気持ちだったなあーと思い出しました。

あまり会えないとイベント位と確かに思いますよ。それは悪い事ではありません。

恋はかけ引きですから、相手の様子を良く見て
あまり押しすぎず振り向かせる位を楽しんでやってみてね!

• << 17 遠距離は初めてなのでこんなに不安になるなんて思いもしなかったです。 会うといつも大好き大好き言ってしまうので押しすぎなのでしょうか。 結局今日も連絡は来ませんでした。 会えないという連絡さえも来ません。 もう忘れちゃったのかなぁと悲しくなります。

No.16 21/11/15 12:28
匿名さん2 ( ♂ )

>> 11 彼氏さんは、主さんに興味がないわけではなくて恋愛自体にあまり興味がないのかもしれませんね。 いくら価値観の違いとはいえ、女性の方から好… 主さんは、一途で純粋なハートの持ち主なんですね。女性からモテたことがない自分からしたら彼氏さんが羨ましく感じます。

これほど想われている気持ちが彼氏さんにはどれだけ届いているのでしょうかね。
主さんの不安が少しでも解消できるよう願っています。

• << 18 好きになるとその人しか見えなくなるので一途なのはその通りかもしれませんが、純粋と言われると……どうなのかなぁと思います。 でもありがとうございます。 あまり会えない分、会えた時にはたくさん伝えてるつもりなのですが。 結局今日も連絡は来ませんでした。 自然消滅でも狙っているのかな……。

No.17 21/11/16 01:44

>> 15 不安な気持ちは良く分かります。 私も遠距離恋愛だったので。 そんな気持ちだったなあーと思い出しました。 あまり会えないとイベン… 遠距離は初めてなのでこんなに不安になるなんて思いもしなかったです。
会うといつも大好き大好き言ってしまうので押しすぎなのでしょうか。
結局今日も連絡は来ませんでした。
会えないという連絡さえも来ません。
もう忘れちゃったのかなぁと悲しくなります。

• << 19 距離があるとどうしてもちょっとした事が不安になりますよね。 会った時は少し自分の気持ちをはぐらかしてもいいかなと思います。 連絡を気にしながら、新たな出会いの場を増やしていく事がこれからの主さんの幸せの為かな まだまだ色々な男性が主さんとの出会いを待ってますよ。

No.18 21/11/16 01:47

>> 16 主さんは、一途で純粋なハートの持ち主なんですね。女性からモテたことがない自分からしたら彼氏さんが羨ましく感じます。 これほど想われてい… 好きになるとその人しか見えなくなるので一途なのはその通りかもしれませんが、純粋と言われると……どうなのかなぁと思います。
でもありがとうございます。
あまり会えない分、会えた時にはたくさん伝えてるつもりなのですが。
結局今日も連絡は来ませんでした。
自然消滅でも狙っているのかな……。

No.19 21/11/16 20:48

>> 17 遠距離は初めてなのでこんなに不安になるなんて思いもしなかったです。 会うといつも大好き大好き言ってしまうので押しすぎなのでしょうか。 結… 距離があるとどうしてもちょっとした事が不安になりますよね。

会った時は少し自分の気持ちをはぐらかしてもいいかなと思います。

連絡を気にしながら、新たな出会いの場を増やしていく事がこれからの主さんの幸せの為かな

まだまだ色々な男性が主さんとの出会いを待ってますよ。

No.20 21/11/17 21:34

>> 19 連絡こないから我慢できなくなって連絡してしまいました。
いつになったら会えるの?もう会えないの?と聞いてもそんな事ないよ、待っててとだけ返ってきました。
でもその言葉が信じられません。
こんなの付き合ってるって言えませんよね。

No.21 21/11/17 22:09

>> 20 彼に連絡してみたんですね。
待っててという事は何か具体的な理由でも
あるのでしょうか。今は仕事が忙しいとか。

このような状態が続くと主さんのお気持ちも
大変ですよね。
こっちから会いに行ければいいですが、そういう事も難しいかなあ。

私も遠距離で何しろモヤモヤしたりしましたから。
でもきっと遠距離恋愛の方みんなそうかもしれませんよ。

主さんファイト!

No.22 21/11/18 00:40

>> 21 彼の仕事はよく知っていますが今は繁忙期ではありませんし、彼も仕事が忙しいとか何か理由を言う訳ではありません。
ただ待っててと言うだけでした。
しかもニコニコしてる絵文字まで付けて。
でも、今までもずっと我慢して待ってたけど全然連絡くれないし、毎日毎日“今日は連絡来るかな”みたいな不安定な気持ちでいるのが辛くて「本当に信じてていいの?」と聞いたところ既読スルーされてしまいました。
どうしてハッキリしてくれないんだろうとモヤモヤが増えてくばかりです。
スタンプのひとつでも返してくれたら違うのになぁとか、だめならだめでそう言ってくれたらいいのになぁとか。
私からの別れ話を待っているのかなとも思います。
ファイトって言ってもらえて嬉しいです、ありがとうございます。
でも、もうだめかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧