注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。

縁を切りたい友人

レス4 HIT数 518 あ+ あ-

相談したいさん
21/11/13 04:41(更新日時)

昔から何かとケンカすることはありましたが、腐れ縁のような関係でなんとなくたまに遊ぶ友人がいます。
学生の頃からなので20年の付き合いになります。

ケンカの原因は様々ですが、友人のワガママに付き合いきれず私がズバッと言い過ぎてしまい相手がキレるという感じです。

共通の友人が多いので、何となく集まって仲直りしていましたが、そろそろ縁を切りたいと考えています。

その原因の一つが、私が結婚したことです。
結婚して5年経ちますが、未だに「おめでとう」の言葉も結婚祝いもありません。
それどころか「おまえが先に結婚するなんて思わなかったー」と笑って言われました。

私にだけでなく、他の友人も否定的な言葉を言われ会わなくなったそうです。
いつまでも空気読めない、自分の話ばかりで会っても疲れてしまいます。

あとは今年の春頃に会った際、私の職場がコロナに敏感だと伝えたうえでご飯だけ行く事になったのですが、「昨日県外行ったんだけどさ〜」と言われてかなり引いてしまいました。
それ以来会うのは辞めようと思い、断り続けています。

なんとなく断り続けるのがいいかとは考えていますが、友人と疎遠になるにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイス等あればコメント下さい。

No.3413867 21/11/12 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/13 00:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

断り続けてそれでも誘い続けてくるなら

言いにくいけど再三あなたの誘いを断ってることの意味を考えて欲しいです
誘われてもあなたとは今後会うつもりはないのでお誘いは不要です
私から連絡取る事もないので
連絡先もできれば消して欲しいと思っております。

じゃだめかな?
とりあえず3、4回はお誘い断ってみてまだ続くならはっきり言ったらいいと思いますよ。

• << 3 すでに5回断っているので連絡来る頻度はかなり減っています。 今までの経験から、恐らく自分が原因で避けられているとは考えていないと思います。 ハッキリ言ってしまえたら楽なんですが、、、 お互い親同士も知り合いなのと、友人は何かあるとすぐ家族に話してしまうのでなかなか言えずにいます。 もう少し様子見てみます。

No.2 21/11/13 02:11
おしゃべり好きさん2 

疎遠にするなら何回か断った後、既読スルーかな?と私は思います

• << 4 その手がありますね! 次連絡きたら試してみます!

No.3 21/11/13 04:40
相談したいさん0 

>> 1 断り続けてそれでも誘い続けてくるなら 言いにくいけど再三あなたの誘いを断ってることの意味を考えて欲しいです 誘われてもあなたとは今後… すでに5回断っているので連絡来る頻度はかなり減っています。
今までの経験から、恐らく自分が原因で避けられているとは考えていないと思います。

ハッキリ言ってしまえたら楽なんですが、、、
お互い親同士も知り合いなのと、友人は何かあるとすぐ家族に話してしまうのでなかなか言えずにいます。
もう少し様子見てみます。

No.4 21/11/13 04:41
相談したいさん0 

>> 2 疎遠にするなら何回か断った後、既読スルーかな?と私は思います その手がありますね!
次連絡きたら試してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少