仕事を理由に別れた…復縁できるか

レス8 HIT数 776 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
21/11/13 00:26(更新日時)

以前より何度かお世話になってるものです。

付き合って10ヶ月目になる彼女から別れようと連絡がありました。

理由は、いくつかあります。
彼女の上司が辞めて彼女自身がメンタル不安定になり、1ヶ月程休職をしたこと。最近、復帰したのですが、新しい上司に色々教えてあげないといけないから、心身共に限界にきてると言っていたことが挙げられます。

ラインで別れようと言われたのですが、急に言われて、驚きました。
今は自分の体と仕事を大切にしてほしい。俺はいつまでも待ってるから、また落ち着いたら電話か会ってちゃんと話したいと連絡を入れました。

僕のことを嫌いになったとかではなく、むしろ感謝しかない。辛い時に支えてくれてありがとうとラインでは言っていました。

色々悩んだ結果、別れるという決断に至ったんだろうなと思いますが、別れた感じが正直しません。別れようと言ったのも、感情が限界に達し一時的にそう思って言ったのかなと感じてます。今の環境が少し落ち着いたら復縁出来そうな感じがするのですが、もうこの恋は終わったのでしょうか。

No.3413312 21/11/11 23:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/11 23:52
匿名さん1 ( 20代 )

いつまでも女々しい事はいけません。
別れた以上 前に進んで下さい。
今を生きているのですから! 

• << 5 主です。 回答ありがとうございます。 僕としても、いつまでも固執するのは良くないと思っているのですが、納得できないのがありましてなかなか前に進めそうにありません。 言いづらいかもしれませんが、好きでなくなったと言われた方がスッキリして前に進めるのですが…仕事が原因というのがどうも…

No.2 21/11/12 08:44
通りすがりさん2 

>僕のことを嫌いになったとかではなく、むしろ感謝しかない。辛い時に支えてくれてありがとうとラインでは言っていました。

聞こえは良いですが、ポイントは「嫌いにはなってないけど」です。
交際を継続したいとは思っていないし、他の人に取られたくないとも思っていないし、嫌いじゃないけどそこまで好きでもないということ。

投薬が必要な程心が病んでいるなら冷めたのではなく病気のせいですが、その場合は簡単には治りません。

余裕が出来て他の男性とお付き合いしてみて、思った程ではなかったり振られたりしたら復縁の可能性も出てくるかもですが。

でも今の環境が落ち着いたら復縁できそうだと思うならその時を待てばいいです。
知らない他人の想像より当事者の実感の方が確かでしょう。

• << 6 主です。 回答ありがとうございます。 薬は前から少し飲んでいるそうです。たまに夜も眠れなくなるくらいストレスというかメンタルがやられてると言ってました。会社も早退が続いているそうです。 何ヶ月、何年かかるかわかりませんが、陰ながら支えて行こうかなと思います。幸か不幸か、彼女の次の上司は僕が仲のいい友達ですので、その友達ずてに色々彼女の現状をしれますので。 納得できたら、僕も前へ行けるのですが、仕事と言うのがどうも納得出来なくて。仕事が落ち着いたらなんとかなりそうな気がしてならないのです。

No.3 21/11/12 10:09
匿名さん3 

お仕事のことが別れる理由ではなく主さんのことを好きになれなかったんだと思います。
弱ってるときに頼れる相手に別れを切り出すことはしません。
彼女が戻ってくることはありませんよ、前を向いてくださいね。

• << 7 主です。 回答ありがとうございます。 おっしゃる通りで、彼女は僕のことを好きになれなかった可能性もなきにしもあらずあります。 というのも、告白した時、「好きかどうかわからない。でも、一緒にいて落ち着くし、今まで会った中で誰よりも落ち着く。」と言われ付き合い始めたからです。 僕自身、いつまでも固執するのは良くないとわかってはいるのですが、納得ができないんですよね。好きになれなかったと言いづらいかも知れませんが、言ってくれた方が前に進めるのですが…

No.4 21/11/12 11:49
匿名さん4 

仕事が忙しくても恋愛したり結婚する人はいます。というより、ほとんどの人が仕事と恋愛を両立しています。
辛い時に支えてくれたなら、今忙しくても別れようとは考えませんし、今忙しいことを理解してくれると甘えると思います。
LINEで別れを告げるようなら、その程度の気持ちしかなかったのだと思います。
以前の投稿のことも考えると、彼女は本当は上司のことが好きなのではないかと思います。

• << 8 主です。 回答ありがとうございます。 彼女は器用な性格ではなく、両方をいっぺんにやるというのは難しいと以前言ってました。 上司が辞めて、メンタルが限界に達し一時的に言った可能性もあるとは思います。 上司が好きというより、依存性がすごく強いのかな?と僕は思っています。上司については「お父さんみたいな感じ」と言ってましたので。

No.5 21/11/13 00:03
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 いつまでも女々しい事はいけません。 別れた以上 前に進んで下さい。 今を生きているのですから!  主です。
回答ありがとうございます。

僕としても、いつまでも固執するのは良くないと思っているのですが、納得できないのがありましてなかなか前に進めそうにありません。

言いづらいかもしれませんが、好きでなくなったと言われた方がスッキリして前に進めるのですが…仕事が原因というのがどうも…

No.6 21/11/13 00:13

>> 2 >僕のことを嫌いになったとかではなく、むしろ感謝しかない。辛い時に支えてくれてありがとうとラインでは言っていました。 聞こえは良い… 主です。

薬は前から少し飲んでいるそうです。たまに夜も眠れなくなるくらいストレスというかメンタルがやられてると言ってました。会社も早退が続いているそうです。

何ヶ月、何年かかるかわかりませんが、陰ながら支えて行こうかなと思います。幸か不幸か、彼女の次の上司は僕が仲のいい友達ですので、その友達ずてに色々彼女の現状をしれますので。

納得できたら、僕も前へ行けるのですが、仕事と言うのがどうも納得出来なくて。仕事が落ち着いたらなんとかなりそうな気がしてならないのです。

No.7 21/11/13 00:17

>> 3 お仕事のことが別れる理由ではなく主さんのことを好きになれなかったんだと思います。 弱ってるときに頼れる相手に別れを切り出すことはしません。… 主です。

おっしゃる通りで、彼女は僕のことを好きになれなかった可能性もなきにしもあらずあります。

というのも、告白した時、「好きかどうかわからない。でも、一緒にいて落ち着くし、今まで会った中で誰よりも落ち着く。」と言われ付き合い始めたからです。

僕自身、いつまでも固執するのは良くないとわかってはいるのですが、納得ができないんですよね。好きになれなかったと言いづらいかも知れませんが、言ってくれた方が前に進めるのですが…

No.8 21/11/13 00:26

>> 4 仕事が忙しくても恋愛したり結婚する人はいます。というより、ほとんどの人が仕事と恋愛を両立しています。 辛い時に支えてくれたなら、今忙しくて… 主です。

彼女は器用な性格ではなく、両方をいっぺんにやるというのは難しいと以前言ってました。

上司が辞めて、メンタルが限界に達し一時的に言った可能性もあるとは思います。

上司が好きというより、依存性がすごく強いのかな?と僕は思っています。上司については「お父さんみたいな感じ」と言ってましたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧