以前振った相手への謝り方について

レス1 HIT数 464 あ+ あ-

かの( 10代 ♀ cGLSv )
23/09/04 00:15(更新日時)

四年前に友達に告白され、お断りしました。その際の自分の言動が何度考えても酷すぎたので謝りたいと思っているのですが、どう謝ればいいのか分からないので教えてほしいです。

私が中一、相手が中三のときの話です。小四〜高三までが所属する自治体の活動で知り合い、友達になりました。仲は良かったです。たびたびかわいいと言ってくれていたり、よくLINEをしたりしていて、多分この人私のこと好きなのかな?とは思っていました。私も彼のことが(少なくとも人としては)好きだったので、今思えばかなり思わせぶりな態度を取っていました。そしてクリスマスに誘われて2人で遊び、「俺が〇〇のこと好きだって言ったらどうする?」と言われました。もちろん、クリスマスにデートに誘われればそれなりに覚悟はしていましたし、告白されたら受ける気でいました。しかしそう言われたとき、本当にその人が私のことを好きなのか急に自信がなくなり(客観的に考えれば絶対私のことが好きだったけれど、人に好意を寄せられる経験に乏しく本当にどうすればいいのか分かりませんでした)何と返していいか分からなくなってしまい、今は忙しいから彼氏を作る気がないと返事をしました。

それから半年ほど気まずい関係が続き、中三〜高一の時は会えず、最近また会えるようになったところです。元気?と聞いてくれたりあれっ高校生?中学生じゃないっけ?とからかってくれたりして嬉しかったのですが、顔を見るたびに申し訳なさで死にそうになるし、できれば以前のように気安く話せる関係に戻りたいので謝りたいです。完全に私が悪いので……でもどう謝ればいいのか分かりません。向こうはもう私のことは好きじゃないだろうし、四年も前のことを今更蒸し返されても困るだろうし、そもそも言うタイミングもないし、と考えてしまいます。私はどうするべきでしょうか?また、再び仲良くなることはできると思いますか?

No.3408741 21/11/04 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/05 02:12
匿名さん1 

彼も前みたいな関係に戻りたいと思ってるなら喜ばれると思います。けど、

彼は自分でふっきって、また友達として振る舞ってくれてますよね。主さんはそこにつけこんで、もういいよ、また友達として仲良くしよう、と振った相手に言わせようとしてるんです。

人によっては複雑に捉えられる可能性もあるかもしれません。

ふった相手にいつまでも甘えず、自分のしたことなんだから自分の中でふっきって、自然に振る舞う努力をするのも一つの方法かも。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧