注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

お話出来る人募集中です

レス184 HIT数 4010 あ+ あ-

パプリカ( 40代 ♀ 87Arye )
21/12/05 19:27(更新日時)

小学生の子供2人いる専業主婦です。
犬もおります。
主人が仕事が忙しく、気軽にお友達を募集しております。
どうぞ、宜しくお願いします。

No.3407613 21/11/03 08:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 21/11/03 17:01
ジョルノ ( ♂ kSXlye )

こんにちは。

女性の方がよかったでしょうか。
お子さん二人に犬も飼ってるなんて、理想の家庭ですね。

子供2人、1人は成人でニセ羽生ゆずる君、携帯販売で仕事してます。下は、今年から中学生、女の子です。反抗期真っ盛り、去年まで新極真空手してたので、よくローキック入られちゃってます。

よろしくお願いします。

No.2 21/11/03 19:38
パプリカ ( 40代 ♀ 87Arye )

>> 1 返信ありがとうございます!!
パパさんなのですね。
宜しくお願いします!!

イケメン羽生ゆずる似なのですね、そして元気な女の子なのですね⭐️
毎日にぎやかそうですね!

うちには、気難しい息子に、お転婆女子がいて、反抗的で大変なので、

褒めて褒めて褒める作戦を、昨日から実行中です。放置したり、様子みたり、なかなか穏やかに日々暮らすために、頑張っております。

No.3 21/11/03 20:06

>> 2 こんばんは。
子育てお疲れ様です。
こちらこそ宜しくお願いします🤲

息子は、ニセですので、雰囲気であぁーそうかもという感じです(笑)今年の夏前に家を出て、神奈川へ引っ越したので今は、娘と妻と3人です。いた時は、なんだかんだと年上なのに娘にちょっかい出してパンチ🤛くらって、いたぁ〜いと言ってましたよ。

最近はそれがないので、少し寂しい感じです。
娘は、とにかく反抗期で臍曲げると、ご飯食べない、こんなの着れない!それ中学の制服なんですけど。。。と指摘すると、うるさい!という感じで、参りますよ。

気難しい息子さん?それはなんか大変そう。。。汗 怒りっぽい感じでしょうかね。

娘さんはお転婆で反抗期なんですか、結構大変な時期にきてますね。うちも言えないんですけどねぇ。

褒めて褒めて褒める作戦!なかなかすごいところに行き着きましたね。なんか色々工夫されてるみたいで、母親として素敵ですね。

わかります。放置、様子見。。。
今怒ったかと思えば、YouTubeみてギャハハは!と笑ってるし。

本当ですよねぇ〜穏やかに暮らす秘訣があれば、本当に実践したいですよ。ほとんど、主さんが一人でお子さんの機嫌とったり頑張ってる感じですかね。

No.4 21/11/03 20:39

>> 3 そうですよね〜。
息子さんの独り立ちは、嬉しいですが、寂しいですよね!!
無事、成人まで育て上げたなんて、今の私にはなかなか想像出来ないです。。

うちは、主人は、激務すぎて、今は私が子育てをずっとやってるように感じますね。。。

ジョルノさんみたいに、子供の反抗を受け止められず、、、、。
日々、作戦たてますが、なかなか上手く行く日が続かないです。

今日は、久々に珍しく上手くいきました。
あとは、夜が勝負ですが、、、。

No.5 21/11/03 21:30

>> 4 パプリカさん、こんばんは😊

主婦業お疲れ様です。
その通りなんかいると、娘にちょっかい出して面倒だなぁ〜と思ってたんですが、いざいなくなると寂しくなりますよ。

まさに、嬉しい様な、寂しい様な。。。(笑)

無事というか、なんとかですよ💦
確かに24年の月日は長い様ですが、あっという間なんですよ。本当に。ちゃんと愛情注げなかったのではって、思いますよ。
娘の小さい時より息子の方が、小さいときの記憶を覚えてますねぇ。

大変ですねぇ。旦那さんもお仕事で色々大変なんでしょうけど、やはりパプリカさんとしては聞いてもらいたいこととか、ありますもんね。
一人で悩んで工夫してよく頑張ってますよ。

いや、僕も結構戸惑ってますよ。
娘がどうやらある特定の子から、いつも文句言われてるみたいで、学校行きたくねぇ!と騒いでますからね。そういう人間も世の中にいるんだよとなだめるしかないですが、うまく納得できる様な答えが日々できなくて。

パプリカさんは、毎日作戦立てられてますか。なかなか計画的な女性なんですね、素敵ですよ😆 続かなくて当然ですよ。こっちも感情のある人間ですから。

久しぶりに計画通りうまく行きましたか👍
なかなかそううまくいかないんですよね。
僕も話聞いてあげようとすると、うるさい!もう、どうでもいい!とカウンターで怒られてタジタジです😫

もう、今夜の勝負はつきましたか?(笑)

No.6 21/11/03 21:54

>> 5 こんばんは。

息子さん、可愛いんでしょうね。
ほのぼの家庭が目にうかびます。
羨ましい。

わかります。
子供の女子の戦いは、聞いていてイライラしますよね。
意地の悪い、残念な人と関わると、親が当たられて大変ですよね。。

出来るだけ、穏便に過ごして欲しいですが、子供の世界は、色々あるんでしょうね。
学ぶ時に学ばないと、後で色々トラブっても困りますし。

親が助けられるうちに、色々経験するのも必要かもしれないですよね。。

ジョルノさんは、娘さん、まだまだ可愛いし、子育て楽しませてくれそうですね。

今日は、主人が体調不良で休んでくれました。今から仕事するかもしれませんけど。

今日は、上手くいったかわかりませんが、主人が起きてるので、私は子供を放置して寝る事にします。

私は本日、出来る事はがんばりました。。。
明日も、揉めませんように。。と、毎日、毎日、願ってるんです。

No.7 21/11/04 09:51

>> 6 パプリカさん、おはようございます。

ほのぼのしてるというより、息子がいた時はもううるさい!ということが多かったです。
朝食のときから、わざと顔をちかずけて、ふ~ん!とか言うので娘がハッスルして、
こっち見てる!と怒るし、騒ぐし朝からやめてほしいですよ、まったく。

息子さんと娘さんとは仲良くしてますか?

ほんと、女の子の戦いってなんであんなに長期戦になるんですかね汗
あり意味関心しますよ。。。
でもそのとばっちり親が受けるのは、ほんとに困りますね。
ただ、今は自分で乗り切るしかないと思います。
おっしゃる通りそれで勉強が集中できなくなるのは、問題ですからね。

その通りです。
こちっが助けられる範囲で、サポートしながら経験して乗り切ってもらうしか
ないんでしょうね。中学は色々ストレスたまるみたいです。
部活の上下関係、勉強など、いきなり大人の仲間入りですからね。

可愛いのか、こわいのか。。。微妙です(笑)

旦那さん、体調崩されて休まれたんですか、心配ですね。
いろいろ大変ですね。

旦那さんがお子さんの面倒みてくれましたか。
休めるときは、ゆっくり休んで次の波に備えるのが一番ですよ。
ほんとです、明日は平穏無事に学校に行って、かえって来てももめないでね
っておもいますもんね。

毎日、試行錯誤されて頑張ってますね。
お疲れ様です。

お互い頑張っていきましょうね。

No.8 21/11/04 10:34

>> 7 こんにちは。
お仕事お疲れ様です。

息子さんは、もう、成人との事で、親がサポート出来る事がなくなりますね。

ちょっと気になっちゃいますけどね。。。

娘さんは、女子関係は、大変なので、話聞いてあげられる環境があると、良いでしょうね。
中学生になっても大変なんですね。

今でも大変なのに。
小学生でも、勉強も、友達関係も。
本人、色々悩んでいるようです。。。
ずっと続くんですね。

う〜ん。
昨日は、、、子供達いったい何時に寝たのかは、わかりません。
一人は、ベッドには、寝てましたが。
遊んだまま、床に寝てました。

朝から、勉強を見ましたが、揉めました。
やってしまいました(^◇^;)
親子で勉強は、揉めるので、やりたくないです。。。

1人で勉強やれますかね??

私の、唯一の休み時間は、用事のない、9時〜14時くらいですかね。
今日は、これから、習い事の振り込みに行く予定です。

No.9 21/11/04 12:14

>> 8 こんにちは、子育てご苦労様です。

ありがとうございます。

確かにちゃんとやれてるのかな?って思っちゃいますね。サポートも限られてますし、本人が頼って来ない限り放置になってしまいますね。
メッセージ入れても、反応しないので、おーい!生きてるかぁ〜ワクチン副反応でしんでないかぁ〜みたいなをうつと、「生きてる」だけの返答が来ます💦

了解です👌
なかなか話さないので、話そうとしてきた時は、うまく話を聞く様に頑張ってみますね。
中学ってこんなに面倒だと思わなかった!といってます(笑)笑うと怒られるので、我慢しますけどね。小学校とはかなり違う世界みたいです。僕もそうでしたね、ボンタンはいてるし、2年の女の先輩はクルクルパーマで長〜いスカート、ビーバップハイスクールそのもの😱

お子さんたち、勉強も友達関係も悩んでいるんめすか。これからずっと続くのは仕方ないんですけどね。大変だと思いますけど。
パプリカさんに相談してくることあります? 

お子さん、床で寝てたんですか?
もう、お父さんちゃんと寝かさないと(笑)
風邪引かなければいいですよ。

朝から勉強みてみてあげてたんですか、
結構頑張ってますね。お子さんも偉いですよ。

• << 11 ありがとうございます‼️ 息子さん、いいですね!! 生きてる。だけで、良いですから、生存確認はしたいですね。。 後は、しっかり?した、パートナーな方がいれば安心出来そうですね!! 娘さんの中学も、ボンタンに、クルクルパーマ、ロンスカですか??? うちの、兄弟は、昔は仲が良かったですが、今は仲良くはないですね。 一緒に遊ばなくなりました。 好みが違うので、全く一緒に行動してませんね。 子供は、勉強の事も、友達の事も、良くしゃべりますね。 アドバイスすると、うるさい!!! とか、怒りますけど。 ちょっと、聞いて欲しそうに、匂わせます。 なので、聞きます。。。 勉強、1人でさせてましたけど、、、なんか、わからない事が、出てきたり、通信教育、ちゃんとやってくれないんですよね。。 ゲームも、かなり揉めまして、今は、やっと勉強したら、が、定着してきました。 ほっといても、良いんですけど。 わからないから、教えてって、言ってきたから教えたら、揉める。んです。 やっぱり、褒めまくれませんでした。 難しすぎます。 ジョルノさんは、お仕事はどんな感じなのでしょう??

No.10 21/11/04 12:14

>> 9 揉めまいましたか😅
誰でも完璧でないですから、やっぱり怒っしまったり、揉めちゃったりしますよ。
わかります。親子で勉強教えてると結構、やり合っちゃうですよね。えっ?なんでここ、わかんない?これこないだやったやっだよね!とかいってしまって。なかなかうまくいきませんね。

1人で勉強してくれる子は、います。
ただ、やってると思ったらゲームしてたり、テレビ見てたりそう言うことしない子に限るかと思います。ただ、やっぱりわからないことがあると、結局そのままにしてしまう感じなので、どこがわからないのかを教えて!ってするのがいいのかも。

習い事振り込みお疲れ様です。
お子さん送り出して、お昼過ぎの時間までがパプリカさんの心休まる😁時間ですね。
疲れた時は休息してリフレッシュしてくださいね。

No.11 21/11/04 12:28

>> 9 こんにちは、子育てご苦労様です。 ありがとうございます。 確かにちゃんとやれてるのかな?って思っちゃいますね。サポートも限られて… ありがとうございます‼️
息子さん、いいですね!!
生きてる。だけで、良いですから、生存確認はしたいですね。。

後は、しっかり?した、パートナーな方がいれば安心出来そうですね!!

娘さんの中学も、ボンタンに、クルクルパーマ、ロンスカですか???

うちの、兄弟は、昔は仲が良かったですが、今は仲良くはないですね。
一緒に遊ばなくなりました。
好みが違うので、全く一緒に行動してませんね。

子供は、勉強の事も、友達の事も、良くしゃべりますね。

アドバイスすると、うるさい!!!
とか、怒りますけど。

ちょっと、聞いて欲しそうに、匂わせます。
なので、聞きます。。。

勉強、1人でさせてましたけど、、、なんか、わからない事が、出てきたり、通信教育、ちゃんとやってくれないんですよね。。

ゲームも、かなり揉めまして、今は、やっと勉強したら、が、定着してきました。

ほっといても、良いんですけど。
わからないから、教えてって、言ってきたから教えたら、揉める。んです。

やっぱり、褒めまくれませんでした。
難しすぎます。

ジョルノさんは、お仕事はどんな感じなのでしょう??

No.12 21/11/04 16:05

>> 11 お疲れ様です。

そろそろお子さんも帰られて忙しくなるころですね。

ちょっと変わってますねどね、息子の返事。
このご時世なので、最低の情報「生存確認」はほしいですね(笑)

確かに息子の場合、しっかりしたパートナーが必要不可欠な気がしますね。
年上でしっかりした人がついてくれと嬉しいですよ、安心するし。

いや、いや、いや!
ロンスカ、クルクルパーマ、ボンタンは僕の時代ですよ(;^ω^)
今頃いたらわらっちゃいますよね。
えぇ~今時、それかい?って。
娘の中学も他の中学もおとなしいもんです。

お子さんたち、今はなかよくないんですか。
男の子と女の子ですから、やっぱり考え方も遊びも違ってきますからね。
成長してるって証拠ですね👍

お子さん達、パプリカさんに勉強、友達など気軽に話してくれるんですか!
それはいいですね。今、このこがどんな状態なのかわかりますからね。

それなのにお母さんから、アドバイスうけるとうるさいと文句言うでか。
なのに聞いてほしいとに匂わせる。。。う~ん、結構気を使いそうですね(;^_^A

話しやすいんで、和気あいあいの感じなのかとおもったら意外や意外です。
自分が欲しい時だけ、アドバイスはうけいれるよって感じなんでしょうね。
反抗期というのは、ほんとに疲れますねぇ。

No.13 21/11/04 16:25

>> 12 一人でやらせるとそんな感じですか。。。
うちもそうですよ。わからないことを言ってくれなくて、最終的に怒りながら
これがわかんない!!もう、いい!という感じで困ります。
で、結局塾に通う羽目になりました。

ゲームは中毒性があるっていうのか、ほんと習慣になっていてそれをやめさせるのは
一苦労ですが、パプリカさんのところは勉強を習慣づけたらやらなくなりましたか!
さすがですね。

うちは、なかなか悲しいことにそこまでいきつけていないです😢

えっ?わからないからって聞いてきたのに、教えると揉める??
それは疲れますよ。
それじゃ褒めまくること無理ですよね~.
パプリカさんも大変ですねぇ。

僕の仕事は、事務職なので朝9時~20時頃までモニター見続けてメールしてます(笑)
一応サービス業です。なので家に帰ると21時とか22時です(-_-;)

No.14 21/11/04 18:05

>> 13 やはり、塾になりますよね。。。
その方がいいのか、悩みます。

親が勉強教えても、ただただ、家の雰囲気が悪くなるだけでして。

そうですよね!
今は、ロンスカ、ボンタンと言う時代じゃないですよね。。びっくりしてしまいました。

よくよく、考えたら、子供が、上手く遊べてれば、5時くらいまで、一人で家事をしてました。

ただ、最近は、良く遊んでるけど、子供の予定は安定してるもんじゃないから、いつ帰ってくるのかな??
みたいな感じですが、習い事も、遅刻してるか、スレスレかは、わかりませんが、自分で時間見てわかるようになっては来ました。。

今のところ、平和です。
後は、犬の散歩と、もう一人の勉強です。

揉めずにがんばります。

お仕事、お疲れ様です。
お仕事中でしたら、なんか話しかけたら、迷惑かな。なんて、考えてまして。

No.15 21/11/04 20:36

>> 14 お疲れ様です。

ITTO個別指導学院に、先月入会したんですが週一、数学のみ、80分で14000円位だったと思います。ただ
入会金とかで、50000万円は1番最初にかかってしまいます。

多分ここは、中学生からだと思いますので、もしやっても公文くらいでいいのかなと思います。公文は今現在続けてますので、算数と国語です。

子供によっては、通信教育の方が安上がりなるのと、公文は算数、数学も文章問題がないのでそこがネックですね。うちの娘の宿題見る限り、文章問題がないのでレベルの問題なのかもしれません。

わかります。結局、1番なのは親に対する甘え?みたいなのがあったりそう言う感覚があるので、それを防ぐには同じように通ってる子がいる公文とかの方が、効果的なのかな?と思います。せっかく教えてギスギスするのもねぇ〜なんかこっちの気分も悪くなるし。
まぁ、時間もできますしね。

すみません、なんか誤解させて。
今時、ロンカス、くるくるパーマいたらびっくりですね。うちの息子の高校は、ほぼみんな金髪でしたよ。9年くらい前ですけど🤣
もう、女子なんて学校説明会に息子と参加したとき、セラームーン(古っ!)ばかりでした!(◎_◎;)

全く自由な時間なら、やはり14時くらいでしょ。なんだかんだと帰ってきたら、子供の世話にとられますよ。

• << 17 こんばんは。 寝る時刻です。 上手く行きませんでした。 習い事やめたい。との事。 そして、犬の散歩は、3人で行きましたが、リード持つ、持たない。で揉めました。 平和に散歩したかったのに、計画丸潰れでした。 みんな。各々部屋があるので、一人で寝るようになれると良いです。 宿題、は、完了しました。 支度は、してないかもな。 なんか、言わないようにしてるんですけど、言わないと、TV見ながら、夜中まで宿題やってたりするんですよね。 はあ。 息子さんの学校、個性豊かだったんですね!! 無事、個性を守り抜き、楽しい高校生活送れたようで、良いですね!! 自己肯定感は、なによりも大切ですよね。 人生を楽しめるかは、自己肯定感で決まるんじゃないかな。。。 セーラームーンは、懐かしいです。。。(^◇^;) そうですね。素敵な姉さん女房なんて、合いそうですね。 意外と歳下の可愛い子だったり。 楽しみですね!!! 塾ですか、、、。 本人嫌がってるんですよね。 勉強あまり、自信ないようですし。 また、早朝お勉強するとの事です。 頑張って、5時起きです、、、。 揉めませんように。 簡単な問題を、用意しようと考え中ですが、 本当に、揉めない日が見当たりません、、、。

No.16 21/11/04 20:38

>> 15 うんうん!わかります。
うちもそうでしたよ。
時間割記憶してるわけでないですしね。
今日は何時くらいかな?程度でしか把握してませんでしたね。習い事は、同じように小学生から自分で時間見て用意していきましたね。天気悪いとブーブー文句言いますけどね。

パプリカさんのお子さんたちも、ちゃんと時間の管理は自信でできてるので、ちゃんと成長してるですよね。

平和が1番、揉め事のない毎日すごいたいですよねぇ、、、無理かなうちは💦

犬の散歩も欠かせないし、一人につきっきりはできないから、かなり頑張ってると思いますよ。

ありがとうございます。
お心遣いありがとうございます。
仕事中時間作れる範囲で、返答しますね😁

No.17 21/11/04 21:28

>> 15 お疲れ様です。 ITTO個別指導学院に、先月入会したんですが週一、数学のみ、80分で14000円位だったと思います。ただ 入会金とか… こんばんは。
寝る時刻です。
上手く行きませんでした。

習い事やめたい。との事。

そして、犬の散歩は、3人で行きましたが、リード持つ、持たない。で揉めました。

平和に散歩したかったのに、計画丸潰れでした。

みんな。各々部屋があるので、一人で寝るようになれると良いです。

宿題、は、完了しました。

支度は、してないかもな。
なんか、言わないようにしてるんですけど、言わないと、TV見ながら、夜中まで宿題やってたりするんですよね。

はあ。

息子さんの学校、個性豊かだったんですね!!
無事、個性を守り抜き、楽しい高校生活送れたようで、良いですね!!
自己肯定感は、なによりも大切ですよね。
人生を楽しめるかは、自己肯定感で決まるんじゃないかな。。。

セーラームーンは、懐かしいです。。。(^◇^;)

そうですね。素敵な姉さん女房なんて、合いそうですね。
意外と歳下の可愛い子だったり。
楽しみですね!!!

塾ですか、、、。
本人嫌がってるんですよね。
勉強あまり、自信ないようですし。

また、早朝お勉強するとの事です。
頑張って、5時起きです、、、。
揉めませんように。
簡単な問題を、用意しようと考え中ですが、

本当に、揉めない日が見当たりません、、、。

No.18 21/11/05 01:32

>> 17 こんばんは。
主婦業ご苦労様です。

習い事辞めたいといい始めたんですか。

男の子が通われてる習い事ってなんでしょうか?
どのくらい通われてるんですかね。

何か習い事してるところで友達がらみで嫌にることあったんですかね。
習い事大好き!という子供のほうが、まず少ないですかね。

とりあえず和ませるつもりでいかれた犬の散歩、持つ持たないでもめちゃい
ましたか 汗

なかなかうまくいかないもんですね。
反抗期に入るとほんとに何かにつけて、いら立ってますね。
お疲れ様です。計画通りにはなかなかいかないようですねぇ(+_+)

どうしてそんに怒ってるの?とよく娘にいいますが、「しるか!」と思いっきり
いいかえされますが。。。穏便にすまそうとしただけなんですけどね。

いい環境ですねぇ。
各々部屋があるのは恵まれたかんきょうですよ。
それならなおさら一人で眠れるようになってほしいですね。

うちもそうですよ!
中学になったのに絵の具の雑巾を家出る前にない!とか騒いだり、生理の
替えがないとか、昨日いくらでも用意する時間あったでしょ!なんていったら
烈火のごとく怒りだします。ホント疲れます。

No.19 21/11/05 01:44

>> 18
できるだけ言わないようにして、自主性育てたい、育ってほしいとおもうんですが
結局テレビ、うちはYouTube、みないで勉強しないと遅くなるよ!って一言二言
でてしまうんですよ。どこもおんなじですね。

しかし、だらだらとやりながら夜中までってのは、口でちゃいますよ。
寝不足になるし、翌日眠くて復元になるし。

息子の高校は、千葉県南西部地区最下位の高校でディズニーランドに一番近くて、
目の前が海というすごい環境です(笑) なので、あの地区の中学生の悪をここまで
あつめたのかぁ~というくらい金髪、茶髪、不敵な面構えの生徒たちばかりでしたよ。

入学式までに”頭髪”黒くしてこい!が第一声ですからね(笑)

入学式早々、2年に目をつけられてパシリになって、パンやお菓子買いにいかされて
2時間目は授業にいないやら、体操着かして自分は体育に参加できないやら、3社面談で
この高校は卒業までに半分になるので息子さんもその中入りですよ!なんて脅されるし。

高校3年のときはゲーセンでUFOキャッチャー揺らして中身を7名で盗むは、揺らした反動で
ゲーセンの壁こわすやら。。。停学2週間、その間に先生に日本橋、うさぎやのどらやき
50個もっていって土下座、停学開けに息子つれてゲーセンの店長さんへ土下座。。。
まぁ、なんかい土下座させられたか(笑)

No.20 21/11/05 01:57

>> 19 そりゃ、入学する女の子もセーラームーンですよ。金髪で制服改造してるんでから。
そんな短いスカートあるんかいな?と言いたくなります(笑)

そんな感じなのでパプリカさんの言うように、素敵な姉さん女房が来てくれたら
うれしいですよ。。。ただ付き合ってた子がいインド人とのハーフだったりして、
えぇ~いや、あんたなんかかっとびすぎてないかい?といいたくなるので、不安です。

塾は嫌がりますか、う~ん。
習い事も辞めたいといってるほどですから、無理強いできないですね。

勉強って自信ある子供ってすくないですよ。
僕も学習塾45年前通ってましたら、よくわかりまけど。

だた環境ですかね。みんなが自主的に授業始まる前、なにかやりだしてるからそれに
つられてやりだすことも多いですよ。

朝5時起きして早朝に現況するほどですから、基本勉強嫌いなわけじゃなさそうですね。
あと3時間で起きないといけませんね。
お疲れ様です。

勉強の問題まで用意するなんてとてもえらいですよ。
そこまでできる人なかなかいません。

ほんと揉めず、怒らず、平穏な生活取り戻したいですね。

No.21 21/11/05 07:46

>> 20 おはようございます。
返信ありがとうございます。

お兄ちゃん、がんばりましたね!!
しっかり。卒業して、仕事出来てるので、ご立派ですね!

相手は、性格が良いのが1番ですかねぇ。
息子さんを、大切にしてくださる方が良いですよね。

娘さんは、お父さんに甘えてるんでしょうね。
客観的には、微笑ましいです。

反抗は、辛いですね。
本人は、あまり気にしてなさそうですけど、八つ当たりされた方は、応えますね。

習い事は、ピアノです。
一日たって、少し落ち着きました。
頑張って欲しいようにも、思いますけど。
無理しても。ね。みたいな気持ちもあります。

本人が行かなくなったら、やめ時かなとか。

早朝学習は、多少ふてくされましたが、怒鳴り声はありませんでした。

午後、どんな変化球が来るか、わかりませんが、サラッと流せられますように、がんばります。

• << 23 パプリカさん、こんにちは。 返信ありがとうございます。 ありがとうございます。 なんだかんだと3年間いれて卒業できて一安心しましたよ。 仕事は、覚えている限り5回は転職してます 汗 卒業してOKマートのベーカリー部門へ就職できて、 まぁスーパーとしては安定してそうで、安心してたんですが 突然の解雇。。。 なんか腕や指に膿(かさぶたですが)出来ててお客さんさんから クレーム入ってるんでやめてくれ。。。ですって。どうやら不採算店 配属で入ってすぐに人員整理にあたって前途多難でした 笑 au、ソフトバンク、ドコモ、au。。。を経て現在のauで落ち着いてます。 運が悪いのか、そういう世相なのか。 その通りです。こういう感じなので、性格良くてしっかりして息子を 管理してくれる人が来てくれればありがたいですよ。 そうなんですかね? 娘、甘えてるんでしょうか、今日も学校行きたくないとかいいながら 出ていきましたよ。客観的にほほえましいってので笑ってしまいました。 ほんと、そうなんですよねぇ~ 反抗期はつらいですよ。 パプリカさんも今まさに痛感されてるんでしょうけど、 こっちもストレスたまりますからね。 本人は八つ当たりして、多少ストレス解消してるんでしょうけど、 その分こっちがダメージ食らってますから。

No.22 21/11/05 08:38

お疲れ様です。
連投すみません。

息子さん、なかなか振り回されたのですね。
親として、手をかけた分、思いやりのある人に育っていると思います。
挫折は、若い頃の方が良いようにおもいます。

娘さんも、たくさん親に反抗して、面倒見の良い人になるんでしょうね。

ずっと優等生ですと、挫折した時に頑張れなくなってしまいそうで、それも心配ですもんね。

人生、何があるかわかりませんから、タフな精神が育って欲しいものです。

朝の仕事が終わりました。
買い物がすみ、家に帰ったら、休憩と家事をします。
本日は、遠くの習い事なので私の送迎が必要です。

2人が全部、別々なので、疲れます。
そして、母親を取り合うので疲れます。

習い事とか、好みとか、全部一緒なら、少しは、楽なのかな。

• << 26 こちらこそ連投すみません。 なんかPCから打つとスマホの画面で読みづらくなってしまいました。 息子は振り回されましたね。  ありがとうございます。 そう育ってくれてるといいんですけど 汗 そうかも、挫折は若い時の方がいいですよね。 うん、今頷いてます。至極納得。 う〜ん、娘はどうなんでしょうね。 将来の面倒見いい娘の姿が、情けないですが 親として想像できなくって。。。笑 確かに優等生だと、挫折は耐えられないかも しれませんね。中学の時、野球が上手くて高校 も野球で生きていくと思ってた友人が、怪我 して結局、ぐれてしまったの数名目の当たり してますからね。リトルリーグからずっと エースだったのに。。。 おっしゃる通りです。 タフな精神力をつけられるような環境を 親が与えてあげられれば、本望ですね。 強くしぶとく生きていって欲しいですよ。 朝の主婦業終了しましたか。 ご苦労様です。 休憩するにはやることありますね 汗 無償ごとですからね、主婦業って。 お疲れ様です。 今日は遠くまで習い事の送り迎えしないと いけないんですか。車の運転、注意して 下さいね。 小学生、2人は疲れるでしょう。  習い事も別だと労力も二倍ですね 汗 休める時は休んでください。

No.23 21/11/05 12:07

>> 21 おはようございます。 返信ありがとうございます。 お兄ちゃん、がんばりましたね!! しっかり。卒業して、仕事出来てるので、ご立派で… パプリカさん、こんにちは。

返信ありがとうございます。

ありがとうございます。
なんだかんだと3年間いれて卒業できて一安心しましたよ。
仕事は、覚えている限り5回は転職してます 汗
卒業してOKマートのベーカリー部門へ就職できて、
まぁスーパーとしては安定してそうで、安心してたんですが
突然の解雇。。。

なんか腕や指に膿(かさぶたですが)出来ててお客さんさんから
クレーム入ってるんでやめてくれ。。。ですって。どうやら不採算店
配属で入ってすぐに人員整理にあたって前途多難でした 笑
au、ソフトバンク、ドコモ、au。。。を経て現在のauで落ち着いてます。
運が悪いのか、そういう世相なのか。

その通りです。こういう感じなので、性格良くてしっかりして息子を
管理してくれる人が来てくれればありがたいですよ。

そうなんですかね?
娘、甘えてるんでしょうか、今日も学校行きたくないとかいいながら
出ていきましたよ。客観的にほほえましいってので笑ってしまいました。

ほんと、そうなんですよねぇ~
反抗期はつらいですよ。
パプリカさんも今まさに痛感されてるんでしょうけど、
こっちもストレスたまりますからね。
本人は八つ当たりして、多少ストレス解消してるんでしょうけど、
その分こっちがダメージ食らってますから。

• << 25 ジョルノさんって、すっごいお子様思いですね!! びっくりするくらい、お子様と密な付き合いをされてるのですね。。 羨ましいです。 息子さんは、転職5回となると、心配ですね。 本人が、働く事を頑張れているから、やっぱり、褒めてあげたいところですね。 娘さんは、寂しいんですかね? そんなに怒ってばかりだと、たくさん不満あるのかな? うちも、そうですが、家であばれて、外でみんなに合わせて大変なのかもしれないですね。 奥様は、どのような感じなのでしょうか?? 今日は、突然の来客で、犬が吠えて大変でした。。 部屋は、いつもより綺麗になりましたし、家事は捗りました。 ただ、疲れました。 楽しい事ないかな。 ゆっくり、1週間くらいお手伝いさん付きで、旅行とか行きたいです。。

No.24 21/11/05 12:08

>> 23 習い事、ピアノですか。
えっ?お兄ちゃんのほうですか?それとも妹さん?

時間とともに落ちつきみせましたか!
よかったですねぇ。
せっかくがんぱってきたんですから、もう少し頑張って続けて
みてほしいですね。お母さんとしては無理強いしたくないでしょうけど。

おっしゃる通りかも。
興味がなくなったときが、行かなくなるときですから興味失せてやる気がない子を
無理にやらしても本人もつらいでしょうしね。

早朝学習親子でほんとに頑張ってますよ。
僕にはまねできません。
娘も耐性ないでしょうし。

パプリカさんの背中見ながらも、多少ふくれてもやり遂げたのは
えらいですよ。早朝学習やったときは、ほめてあげてください。
そして、パプリカさん自身もほめてください。
自分をほめるのって大事ですよ。

午後の変化球ですか(;^ω^)
なかなか手ごわそうですね。
ど~んと正面から受けず、言われるように右に、左にながしてストレスに
ならない様に頑張ってくださいね。
で、とりあえず日々、自分をほめる、自慢するってのじゃないですよ 笑
あたし、今日もがんばった、よくやったって寝る前に褒める。。です。

• << 28 あ。 早朝勉強を褒めるのを忘れました。。。 がんばりましたよね。 私も、がんばりましたけど。 欲を言えば、一人でやってほしいですが、年齢的に無理ですね。。 キャラクター的にも無理でしょう。 100点取りたいみたいです。 娘のピアノでした。 息子は、体操教室と、塾に行ってます。 まあ、朝は、落ち着いてました。 続けてほしいですね。 ただ、息子と距離が近くなると、娘は、心配させるような事匂わせてくるんですよ。 かまってほしいのか、本当に辞めたいのかは、わかりません。 今日のお仕事のご様子いかがですか?? なかなか、大人になると、なかなか褒めて貰えないですし、怒られもしないですもんね。 親になれて、楽しい?経験出来たり、帰れる家があったり、喧嘩する相手がいる事とか、当たり前だとわからないけど、楽しい事もたくさんありますよねー!! 今から、今日と、土日、どう乗り切ろうか作戦を考えようと思います。。。 お仕事頑張って下さい。 私もがんばります。

No.25 21/11/05 12:17

>> 23 パプリカさん、こんにちは。 返信ありがとうございます。 ありがとうございます。 なんだかんだと3年間いれて卒業できて一安心しま… ジョルノさんって、すっごいお子様思いですね!!
びっくりするくらい、お子様と密な付き合いをされてるのですね。。

羨ましいです。

息子さんは、転職5回となると、心配ですね。
本人が、働く事を頑張れているから、やっぱり、褒めてあげたいところですね。

娘さんは、寂しいんですかね?
そんなに怒ってばかりだと、たくさん不満あるのかな?
うちも、そうですが、家であばれて、外でみんなに合わせて大変なのかもしれないですね。

奥様は、どのような感じなのでしょうか??

今日は、突然の来客で、犬が吠えて大変でした。。
部屋は、いつもより綺麗になりましたし、家事は捗りました。

ただ、疲れました。

楽しい事ないかな。
ゆっくり、1週間くらいお手伝いさん付きで、旅行とか行きたいです。。

• << 30 パプリカさん、こんばんは。 主婦業ご苦労様です。 夕食の支度やら勉強やらと忙しい時刻になってますね。 ありがとうございます。 いや、あんまり子供思い出はないかと個人的には思ってます 汗 やたら職に運の無い息子ですが、それでも恨むことなく飄々というか、ぬぼぉ~としてくれてるので結構仕事が見つかってるので、ある意味たすかります。 ほんとですよ。ドコモに入ったとおもったら1週間でやめてしまってまいりました。なんでも毎日自身の抱負などを朝礼時にいわされるのが 耐えられなかったみたいです(>_<) なかなか、息子を褒める機会というか、 見つからなくて困りますよ。今のところで5年経過したらほめてもいいかぁ~て感じです。 娘は寂しいでしょうか? えぇ、怒りながら学校が嫌だとは言いますね。 多分前に話した意地悪な子との確執が根っこに あるので、来年の組替えまで続くと思います。 パプリカさんちもそうですか。 家で暴れて、外でみんなに合わせてその反動をまた、家で爆発。。。 の繰り返しなんでしょうかね。うちも間違い なくこの悪循環ですよ(T_T)

No.26 21/11/05 12:28

>> 22 お疲れ様です。 連投すみません。 息子さん、なかなか振り回されたのですね。 親として、手をかけた分、思いやりのある人に育っていると… こちらこそ連投すみません。

なんかPCから打つとスマホの画面で読みづらくなってしまいました。

息子は振り回されましたね。 
ありがとうございます。
そう育ってくれてるといいんですけど 汗

そうかも、挫折は若い時の方がいいですよね。
うん、今頷いてます。至極納得。

う〜ん、娘はどうなんでしょうね。
将来の面倒見いい娘の姿が、情けないですが
親として想像できなくって。。。笑

確かに優等生だと、挫折は耐えられないかも
しれませんね。中学の時、野球が上手くて高校
も野球で生きていくと思ってた友人が、怪我
して結局、ぐれてしまったの数名目の当たり
してますからね。リトルリーグからずっと
エースだったのに。。。

おっしゃる通りです。
タフな精神力をつけられるような環境を
親が与えてあげられれば、本望ですね。
強くしぶとく生きていって欲しいですよ。

朝の主婦業終了しましたか。
ご苦労様です。

休憩するにはやることありますね 汗
無償ごとですからね、主婦業って。
お疲れ様です。

今日は遠くまで習い事の送り迎えしないと
いけないんですか。車の運転、注意して
下さいね。

小学生、2人は疲れるでしょう。 
習い事も別だと労力も二倍ですね 汗
休める時は休んでください。

No.27 21/11/05 12:28

>> 26 お子さんは、お母さんが大好きなんですよ。
甘えられて、抱きついて、わがまま言えて
自分のことわかってくれて、最高の存在
なんですよ、パプリカさんは。

そこが難しいところ、好みも習い事も
同じなんて、双子ぐらいですね。
双子はそれはそれで大変でしょうけど。

• << 29 ありがとうございます。 お話聞いて頂けてるだけで、とても感謝しております。 娘の愛情表現が、過激すぎて、辛いですね。 もっと、優しく私に寄り添ってもらいたいものです。 激しすぎます。。。

No.28 21/11/05 12:38

>> 24 習い事、ピアノですか。 えっ?お兄ちゃんのほうですか?それとも妹さん? 時間とともに落ちつきみせましたか! よかったですねぇ。 … あ。
早朝勉強を褒めるのを忘れました。。。

がんばりましたよね。

私も、がんばりましたけど。

欲を言えば、一人でやってほしいですが、年齢的に無理ですね。。
キャラクター的にも無理でしょう。
100点取りたいみたいです。

娘のピアノでした。
息子は、体操教室と、塾に行ってます。

まあ、朝は、落ち着いてました。
続けてほしいですね。

ただ、息子と距離が近くなると、娘は、心配させるような事匂わせてくるんですよ。
かまってほしいのか、本当に辞めたいのかは、わかりません。

今日のお仕事のご様子いかがですか??

なかなか、大人になると、なかなか褒めて貰えないですし、怒られもしないですもんね。

親になれて、楽しい?経験出来たり、帰れる家があったり、喧嘩する相手がいる事とか、当たり前だとわからないけど、楽しい事もたくさんありますよねー!!

今から、今日と、土日、どう乗り切ろうか作戦を考えようと思います。。。

お仕事頑張って下さい。
私もがんばります。

• << 32 早朝勉強、結構多いんですかね。 毎回でなくてもほめてあげてみてください。 そうですよ! ちゃんと早朝勉強するように説得して、起こしてあげて勉強押してあげてるお母さんが頑張っ ててすごなぁと思いますよ。 もちろん、一人で起きて全部一人でやってくれ たら最高でしょうけど。 まず、子供には無理かなって思っちゃいますね。100点取りたいんですか!すごいですね、 その向上心。それを母親が支えてるから、 そういう感覚にお子さんなるんでしょうかね。 娘さん、ピアノですか。。。発表会とか大変そうですね。うちは娘が喘息で、小1から新極真 空手にいれたんですが、道場の先生が有名な 方で、全国世界チャンピオンの山本和也君が いるところなんでとんでもなく大変でした。 先生のおかげで泣き虫も喘息もよくなったん ですが、気が強くなりすぎて今に至ります 汗 息子さんは体操と塾ですか?結構頑張ってます よね。せっかく続ける気になったんですから、 このままいってほしいですよね。 娘さん、やきもちですねぇ~ やっぱりお母さんが、大好きなんですよ! 絶対にかまってちゃんですよ、娘さん。 困らして自分のほうに向かせるみたいな。 ありがとうございます。 今日は、一名職員が休んでいましたので、 その穴埋めしてました。 普段やらない仕事なので結構戸惑います。

No.29 21/11/05 13:09

>> 27 お子さんは、お母さんが大好きなんですよ。 甘えられて、抱きついて、わがまま言えて 自分のことわかってくれて、最高の存在 なんですよ、パ… ありがとうございます。
お話聞いて頂けてるだけで、とても感謝しております。

娘の愛情表現が、過激すぎて、辛いですね。
もっと、優しく私に寄り添ってもらいたいものです。
激しすぎます。。。

• << 35 いえいえこちらこそ、ありがとうございます。 娘さんの愛情表現過激って、やっぱり構って 欲しいんでしょうね。 辛いほど過激なんですか? どんな感じなのかな?🤔 激しすぎて、疲れて辛いってのは普通では ないですねぇ。

No.30 21/11/05 18:53

>> 25 ジョルノさんって、すっごいお子様思いですね!! びっくりするくらい、お子様と密な付き合いをされてるのですね。。 羨ましいです。 … パプリカさん、こんばんは。

主婦業ご苦労様です。
夕食の支度やら勉強やらと忙しい時刻になってますね。

ありがとうございます。
いや、あんまり子供思い出はないかと個人的には思ってます 汗

やたら職に運の無い息子ですが、それでも恨むことなく飄々というか、ぬぼぉ~としてくれてるので結構仕事が見つかってるので、ある意味たすかります。

ほんとですよ。ドコモに入ったとおもったら1週間でやめてしまってまいりました。なんでも毎日自身の抱負などを朝礼時にいわされるのが
耐えられなかったみたいです(>_<)

なかなか、息子を褒める機会というか、
見つからなくて困りますよ。今のところで5年経過したらほめてもいいかぁ~て感じです。

娘は寂しいでしょうか?
えぇ、怒りながら学校が嫌だとは言いますね。
多分前に話した意地悪な子との確執が根っこに
あるので、来年の組替えまで続くと思います。

パプリカさんちもそうですか。
家で暴れて、外でみんなに合わせてその反動をまた、家で爆発。。。
の繰り返しなんでしょうかね。うちも間違い
なくこの悪循環ですよ(T_T)

• << 34 お疲れ様です!! ジョルノさんのお話聞いてると、すっごくお子様と関わって来られた感じしますけど、、、。 ?? 仲良しな感じに感じます!! やっと金曜日ですね! どんな金曜日でしょうか? 飲みに行ったりするのかな?? 私は、ママ友とお出かけしてきました。 土日、主人が家にいるか、どうかが、かなり大きいポイントなので、まだ喜べませんし、出社となれば、最悪です。 まだ、子供が遊びに行けば良いですが、遊ばなければ、揉めます。 遊びに行っても、ジョルノさんの娘さん、同様に、うちの近所に娘と相性の悪い子がおりまして、その子と絡んだら、イライラして帰ってくるので、関わって欲しくないです。 関わるな!と、言っても気にしてしまうのでしょうし、子供の世界は狭いから。関わらざるを得ない感じですかね。。 日曜日は、約束したみたいですが、 土曜日は、約束しなかったらしく、近所をうろつきそうで、揉めないか心配です。 今日は、やる事終わった!と、言い張ってますが、音読と、宿題の直しがあるはずですが、TV見てます。 そこで、揉めなければ、今日は勝ち!!?です。が、変な変化球がありませんように。。。 このまま、寝てしまえば、揉めなかった。と言うことになるので、早々に寝てしまおうかな。 あ。 ピアノ練習してました。 続けられると、良いな。

No.31 21/11/05 18:55

>> 30 妻は、娘から結構文句言われてますよ。
結構神経質というか心配症なので、

妻 : 雨降るからビニール傘もってきなよ!

娘 : やだ!みんなデカい傘もってない!
折りたたみバックにある!

妻 : 風邪ひくと●●は喘息でるじゃん!
コロナなんだし、インフルはやってるよ!
デカいのもっていけって。。。

娘 : 心配性!だから心配性ってくそなんだよ!

妻 : あんたから言ってよ(あんたは僕です)
てな感じで、傘が、長い靴下だったり、
生理用品だったり。。。いろいろです。

結構疲れますね。二人の間にはさまれると
(;^ω^)

今日はお昼に突然の来客で、ワンちゃん、
大興奮でしたか。。。
それは大変でしたね。落ち着かせたり、
お客に謝ったり気を使いますねぇ。
ご苦労様でした。

パプリカさんは綺麗好きなんですね。
きれいになりましたか、掃除も土日しますが
疲れて 笑テキパキ家事こなされたようですね。
お疲れ様でした。

ほんと、楽しいことないかぁ~ですよ 笑
いいですねぇ、お手伝いさん付きでお子さん
の世話ぜ~んぶみてもらって
ゆっくり旅行楽しめたら最高ですね。

• << 36 ああ。 わかります。 うちも、そんな感じです。 そっくりです。 主人が挟まれて最後は怒ってました。 私への態度は酷いのですが、主人には、そこまで、ひどくないですね。 私は母親なので、比較的息子とは、相性は良いかもです。 息子がイライラして、怒っている時以外は大丈夫なので、怒らせないように、作戦たててます。 最近は、成功してます。 後は、娘を上手く乗せられれば完璧です。 ただ、休みの日は、上手く行きません。 長いからかな。。。 はい。 お手伝いさんは、必要ですね。 全部、お世話したり、食事作ったり片付けたりしないと、行けないと、、疲れますし。 ただ、主人がいれば、 主人娘ペア。 私息子ペアになり、それぞれ好きな事出来るんですけど。 3人は、揉めるんです。 子供達の好みが違うので、、、。

No.32 21/11/05 19:27

>> 28 あ。 早朝勉強を褒めるのを忘れました。。。 がんばりましたよね。 私も、がんばりましたけど。 欲を言えば、一人でやってほ… 早朝勉強、結構多いんですかね。
毎回でなくてもほめてあげてみてください。

そうですよ!
ちゃんと早朝勉強するように説得して、起こしてあげて勉強押してあげてるお母さんが頑張っ
ててすごなぁと思いますよ。

もちろん、一人で起きて全部一人でやってくれ
たら最高でしょうけど。
まず、子供には無理かなって思っちゃいますね。100点取りたいんですか!すごいですね、
その向上心。それを母親が支えてるから、
そういう感覚にお子さんなるんでしょうかね。

娘さん、ピアノですか。。。発表会とか大変そうですね。うちは娘が喘息で、小1から新極真
空手にいれたんですが、道場の先生が有名な
方で、全国世界チャンピオンの山本和也君が
いるところなんでとんでもなく大変でした。
先生のおかげで泣き虫も喘息もよくなったん
ですが、気が強くなりすぎて今に至ります 汗

息子さんは体操と塾ですか?結構頑張ってます
よね。せっかく続ける気になったんですから、
このままいってほしいですよね。

娘さん、やきもちですねぇ~
やっぱりお母さんが、大好きなんですよ!
絶対にかまってちゃんですよ、娘さん。
困らして自分のほうに向かせるみたいな。

ありがとうございます。
今日は、一名職員が休んでいましたので、
その穴埋めしてました。
普段やらない仕事なので結構戸惑います。

No.33 21/11/05 19:27

>> 32 それ分かります。
大人になったら褒められることなんて、 
なくなりますね。
怒られることもなくなるんでしょうけど、
僕は社長からなんどか怒られてます 汗

親になれて初めて分かる苦労や大変さ、
楽しみはなってやっと実感しますね。
おっしゃる通りです。親の庇護のもとでなんで
もしてきたのが、自身でしなければ
ならなくなって大変であっても、楽しいことも
やっぱりありますよね。
どんなことでも楽しめる様になれたら、
一番ですよ。

土日、大変ですよね。
24時間二日間顔合わせていないといけませ
んからね。

ありがとうございます。

今日も子育て、主婦業お疲れ様でした。

No.34 21/11/05 19:29

>> 30 パプリカさん、こんばんは。 主婦業ご苦労様です。 夕食の支度やら勉強やらと忙しい時刻になってますね。 ありがとうございます… お疲れ様です!!

ジョルノさんのお話聞いてると、すっごくお子様と関わって来られた感じしますけど、、、。
??

仲良しな感じに感じます!!

やっと金曜日ですね!
どんな金曜日でしょうか?
飲みに行ったりするのかな??

私は、ママ友とお出かけしてきました。

土日、主人が家にいるか、どうかが、かなり大きいポイントなので、まだ喜べませんし、出社となれば、最悪です。

まだ、子供が遊びに行けば良いですが、遊ばなければ、揉めます。

遊びに行っても、ジョルノさんの娘さん、同様に、うちの近所に娘と相性の悪い子がおりまして、その子と絡んだら、イライラして帰ってくるので、関わって欲しくないです。

関わるな!と、言っても気にしてしまうのでしょうし、子供の世界は狭いから。関わらざるを得ない感じですかね。。

日曜日は、約束したみたいですが、
土曜日は、約束しなかったらしく、近所をうろつきそうで、揉めないか心配です。

今日は、やる事終わった!と、言い張ってますが、音読と、宿題の直しがあるはずですが、TV見てます。

そこで、揉めなければ、今日は勝ち!!?です。が、変な変化球がありませんように。。。

このまま、寝てしまえば、揉めなかった。と言うことになるので、早々に寝てしまおうかな。

あ。
ピアノ練習してました。
続けられると、良いな。

• << 38 お疲れ様です。 関わってるんでしょうか? パプリカさんから見たら、やっぱりそう思うんですね。確かに息子は、高校でやたら関わってきましたけど。 やっぱり息子がいた方が、なんか娘もギスギスしてなかったですね。 やっとおわりましたね。 1人職員が休暇なので、穴埋めしてました。 いえ、飲みにはいきません。 基本、飲めないので 笑 おぉ〜ママ友さんとお出かけして気晴らしされましたか👍 やっぱり旦那さんが家にいると、手も借りれるから問題も少ないんですね。土日出社もありですか。。。大変だ、それは。 う〜ん、家にいると揉めるってのは、でもうちもそうですけどね。遊びに行って欲しいですね。 やっぱり、いるんですか娘さんと相性悪い子。 ほんとですよね。こっちが疲れますよ。 絡んで欲しくない子ほど、ちょっかい出してくるんですよ、これが。 中学生くらいになれば、関わるなって言えるんですけど、でもそういうのに限って無視してるだろ!とか絡んでくるそうです。子供の世界も大変なんでしょうけど、こっちに当たるのは勘弁です。 約束なしでうろつくと、意地悪な子と揉めそうですか。なんか予定に振り回されるのもやですね。 そんなもんですよ。娘なんか、やった!やったって言ってんだよ!ともう手もつけられません。すぐにYouTube見てるし。

No.35 21/11/05 19:30

>> 29 ありがとうございます。 お話聞いて頂けてるだけで、とても感謝しております。 娘の愛情表現が、過激すぎて、辛いですね。 もっと、優し… いえいえこちらこそ、ありがとうございます。

娘さんの愛情表現過激って、やっぱり構って
欲しいんでしょうね。

辛いほど過激なんですか?
どんな感じなのかな?🤔

激しすぎて、疲れて辛いってのは普通では
ないですねぇ。

• << 37 ゲームを、やめられず。 ちょっと?いや、だいぶ、中毒症状になっていたかもしれません。 ゲームを取り上げて、2週間くらいたちましたら、ずいぶん、マシになったように思います。

No.36 21/11/05 19:38

>> 31 妻は、娘から結構文句言われてますよ。 結構神経質というか心配症なので、 妻 : 雨降るからビニール傘もってきなよ! 娘 : や… ああ。
わかります。
うちも、そんな感じです。
そっくりです。

主人が挟まれて最後は怒ってました。

私への態度は酷いのですが、主人には、そこまで、ひどくないですね。

私は母親なので、比較的息子とは、相性は良いかもです。
息子がイライラして、怒っている時以外は大丈夫なので、怒らせないように、作戦たててます。
最近は、成功してます。

後は、娘を上手く乗せられれば完璧です。

ただ、休みの日は、上手く行きません。
長いからかな。。。

はい。
お手伝いさんは、必要ですね。
全部、お世話したり、食事作ったり片付けたりしないと、行けないと、、疲れますし。

ただ、主人がいれば、
主人娘ペア。
私息子ペアになり、それぞれ好きな事出来るんですけど。

3人は、揉めるんです。
子供達の好みが違うので、、、。

• << 40 ですよね。 どこも同じなんでしょうね。 娘と妻は相性悪くて、妻と息子は意外と会ってて。そっくりですか笑 旦那さん、挟まれて怒ってますか、僕もどうしろってのさ!となりますね。 なんででしょうね。女同士だからぶつかり合うのも多いのかな?不思議です。 息子さん、なんでそんなにイライラするんですかね。気難しいとの話ですけど。 人間関係なのか、学校の鬱憤溜まるんでしょう。 娘さんの機嫌どり、息子さんの機嫌どりとなんか大変そうですねぇ。ご苦労様です。 わかります。 休日、土日は特に揉めますよ。 夕食のデザート選ぶので、揉めてますからね。 太るのはダメ!と娘、じゃ何さ!太らないものってってんの!!ですからね。 そうです。お子さん連れて旅行疲れますよね。 お手伝いさんが、面倒見てその間満喫できる旅行じゃないと、かえって行くだけ疲れますよ。 お母さんと息子、娘とお父さんのペア、なんか鉄板な組み合わせですが、どこも同じなんですねぇ🤔 3て数はやっぱり危険ですよ。 どっちかにふれますからね。

No.37 21/11/05 19:51

>> 35 いえいえこちらこそ、ありがとうございます。 娘さんの愛情表現過激って、やっぱり構って 欲しいんでしょうね。 辛いほど過激なんで… ゲームを、やめられず。
ちょっと?いや、だいぶ、中毒症状になっていたかもしれません。

ゲームを取り上げて、2週間くらいたちましたら、ずいぶん、マシになったように思います。

• << 41 ゲームって、スイッチですか? スマホ? よく取り上げて納得してますね。 なかなかパプリカさん強者ですよ👍 うちはスマホとスイッチのあつ森です。 ずーっとやってますよ。 息子がいた時、あつ森のかで娘が住人?を追い出してるって息子が騒いでましたが、僕にはなんのことかだかちんぷんかんぷん。

No.38 21/11/05 20:10

>> 34 お疲れ様です!! ジョルノさんのお話聞いてると、すっごくお子様と関わって来られた感じしますけど、、、。 ?? 仲良しな感じに感… お疲れ様です。

関わってるんでしょうか?
パプリカさんから見たら、やっぱりそう思うんですね。確かに息子は、高校でやたら関わってきましたけど。

やっぱり息子がいた方が、なんか娘もギスギスしてなかったですね。

やっとおわりましたね。
1人職員が休暇なので、穴埋めしてました。
いえ、飲みにはいきません。
基本、飲めないので 笑

おぉ〜ママ友さんとお出かけして気晴らしされましたか👍

やっぱり旦那さんが家にいると、手も借りれるから問題も少ないんですね。土日出社もありですか。。。大変だ、それは。

う〜ん、家にいると揉めるってのは、でもうちもそうですけどね。遊びに行って欲しいですね。

やっぱり、いるんですか娘さんと相性悪い子。
ほんとですよね。こっちが疲れますよ。
絡んで欲しくない子ほど、ちょっかい出してくるんですよ、これが。

中学生くらいになれば、関わるなって言えるんですけど、でもそういうのに限って無視してるだろ!とか絡んでくるそうです。子供の世界も大変なんでしょうけど、こっちに当たるのは勘弁です。

約束なしでうろつくと、意地悪な子と揉めそうですか。なんか予定に振り回されるのもやですね。

そんなもんですよ。娘なんか、やった!やったって言ってんだよ!ともう手もつけられません。すぐにYouTube見てるし。

• << 43 ですよね。 絡んで欲しくない子とは、もう、一生関わらないでほしいです。 相性が悪いし、今までのイライラが溜まりすぎですから。 飲みに行きませんか。 そうですね。ご時世もあるますしね。 おうちで、お菓子、コーラ、ポテトチップスですかね? うちの主人も飲まないです。 なかなか、大人になると、本心を言って、バカ笑い。みたいな関係は難しいですよね。 良好な関係を築くのには、気遣いは欠かせませんよね。 娘は、これから遊んでほしい。との事です。 息子は、TV観てます。10時までは、良し。と、します。 ゲームは、辞められました。 寝させて欲しいです。

No.39 21/11/05 20:11

>> 38 揉めなければ勝ち🤣
なかなかすごい表現ですね。
変な変化球、あるんですよね。
子供ってえぇーそんなことで文句言ってきて。。。どうせいってのさ!言いたくもなります。

ピアノあること自体、すごいですけど、ちゃんと練習してくれてるなら、そっとしておきましょ。で褒める。

まぁ、寝てしまえばこっちもものですけどね。
とりあえず今日は早く寝ましょ😅

No.40 21/11/05 20:20

>> 36 ああ。 わかります。 うちも、そんな感じです。 そっくりです。 主人が挟まれて最後は怒ってました。 私への態度は酷いのです… ですよね。
どこも同じなんでしょうね。

娘と妻は相性悪くて、妻と息子は意外と会ってて。そっくりですか笑

旦那さん、挟まれて怒ってますか、僕もどうしろってのさ!となりますね。

なんででしょうね。女同士だからぶつかり合うのも多いのかな?不思議です。

息子さん、なんでそんなにイライラするんですかね。気難しいとの話ですけど。
人間関係なのか、学校の鬱憤溜まるんでしょう。

娘さんの機嫌どり、息子さんの機嫌どりとなんか大変そうですねぇ。ご苦労様です。

わかります。
休日、土日は特に揉めますよ。
夕食のデザート選ぶので、揉めてますからね。
太るのはダメ!と娘、じゃ何さ!太らないものってってんの!!ですからね。

そうです。お子さん連れて旅行疲れますよね。
お手伝いさんが、面倒見てその間満喫できる旅行じゃないと、かえって行くだけ疲れますよ。

お母さんと息子、娘とお父さんのペア、なんか鉄板な組み合わせですが、どこも同じなんですねぇ🤔 3て数はやっぱり危険ですよ。
どっちかにふれますからね。

• << 42 こんばんは。 とりあえず、娘の宿題は、少し間違えてましたが、面倒でしたので、先生に丸投げしようかと。。。 息子の宿題も、半分くらいしか終わりませんでしたが、まあ、いいや。明日あるし。 今日は、疲れたので、ゲームを9時に辞めてくれればオッケーです。 TV、ゲーム、スマホ時間ですね。 うちも、携帯、youtube.Switch、あつ森。同じですよ。辞められなくて、揉めるので。 かなり、制限しましたね。 もう、習い事も辞めて、テストも0点でいい、宿題もするな!! だから、絶対に貸さない!!って、言いました。 前は、怖くて、なんか言いなりになってましたが、ついに、許せなくなるほどになり、今に至ります。。。 いくら、親がサポートしても、本人にやる気がないと、どうにもなりませんからね。。 過干渉には、なりたくないんですけど。。。 なってるかもしれません。。。 気をつけたいです。 息子は、疲れるとイライラしますね。 あまり、喋らないですが、怒ってると、面倒なので、運動させるように、気をつけてます。 運動すると、スッキリするみたいですし。 わかります。 その、どーでも、いい事で、一日がぶち壊れるほど、揉める感じ。 疲れますよね。。 お仕事お疲れ様です。 お一人いないと、仕事量がそのまま、流れてきますもんね。 頑張ってください。 土日は、楽しく過ごせると良いですよね。

No.41 21/11/05 20:22

>> 37 ゲームを、やめられず。 ちょっと?いや、だいぶ、中毒症状になっていたかもしれません。 ゲームを取り上げて、2週間くらいたちましたら、… ゲームって、スイッチですか?
スマホ?

よく取り上げて納得してますね。
なかなかパプリカさん強者ですよ👍

うちはスマホとスイッチのあつ森です。
ずーっとやってますよ。

息子がいた時、あつ森のかで娘が住人?を追い出してるって息子が騒いでましたが、僕にはなんのことかだかちんぷんかんぷん。

No.42 21/11/05 20:47

>> 40 ですよね。 どこも同じなんでしょうね。 娘と妻は相性悪くて、妻と息子は意外と会ってて。そっくりですか笑 旦那さん、挟まれて怒っ… こんばんは。
とりあえず、娘の宿題は、少し間違えてましたが、面倒でしたので、先生に丸投げしようかと。。。
息子の宿題も、半分くらいしか終わりませんでしたが、まあ、いいや。明日あるし。

今日は、疲れたので、ゲームを9時に辞めてくれればオッケーです。
TV、ゲーム、スマホ時間ですね。

うちも、携帯、youtube.Switch、あつ森。同じですよ。辞められなくて、揉めるので。
かなり、制限しましたね。
もう、習い事も辞めて、テストも0点でいい、宿題もするな!!
だから、絶対に貸さない!!って、言いました。
前は、怖くて、なんか言いなりになってましたが、ついに、許せなくなるほどになり、今に至ります。。。

いくら、親がサポートしても、本人にやる気がないと、どうにもなりませんからね。。
過干渉には、なりたくないんですけど。。。
なってるかもしれません。。。
気をつけたいです。

息子は、疲れるとイライラしますね。
あまり、喋らないですが、怒ってると、面倒なので、運動させるように、気をつけてます。
運動すると、スッキリするみたいですし。

わかります。
その、どーでも、いい事で、一日がぶち壊れるほど、揉める感じ。
疲れますよね。。

お仕事お疲れ様です。
お一人いないと、仕事量がそのまま、流れてきますもんね。
頑張ってください。
土日は、楽しく過ごせると良いですよね。

• << 44 こんばんは。 お疲れ様です。 そうそう、完璧目指すのは無理ですから、ある程度のところで先生に任せちゃえばいいんですよ。 子供の勉強のベースは、ほんとマイペースでどんどん遅くなるよと言っても気にしませんしね。土日で息子さんも宿題終わらせればいいんですから。 9時と言ったらちゃんとやめてくれるんですか?さすがですね。そこまで時間管理させられるの。こそこそやるよりは時間決めて、それ以降やらないってルール守らせるのが一番です。 結構難しいですけどね。 どこも同じですね。スマホ、YouTube、Switch、あつ森、なんかアップデードがあったの無かったのと、今日騒いでましたね。 ほお〜ガツンと怒りましたか。 習い事やめて、テストも0点、宿題もするな、そのかわりゲーム、スマホ一切なし!と言われたらちゃんと聞くようになりましたか。。。 相当懲りたんでしょうね。 普段怒らないお母さんが、怒ったこと。 本当そう、本人がやる気にならなければ、どうにもなりませんよ。僕が小学校の頃、父が喉の渇いた馬を水飲み場へ連れて行くことはできるが、馬に水を飲ませることは出来ない。。。 要は、どんなに親が説教しても響かなければ、何も意味がないと遠回しに僕にいつまた言葉です。飲もうとする意思=やる気ですね。 過干渉になったとしても、やる気や道理を教えていかないとダメだと思いますよ。

No.43 21/11/05 21:11

>> 38 お疲れ様です。 関わってるんでしょうか? パプリカさんから見たら、やっぱりそう思うんですね。確かに息子は、高校でやたら関わってきまし… ですよね。
絡んで欲しくない子とは、もう、一生関わらないでほしいです。

相性が悪いし、今までのイライラが溜まりすぎですから。

飲みに行きませんか。
そうですね。ご時世もあるますしね。
おうちで、お菓子、コーラ、ポテトチップスですかね?

うちの主人も飲まないです。

なかなか、大人になると、本心を言って、バカ笑い。みたいな関係は難しいですよね。
良好な関係を築くのには、気遣いは欠かせませんよね。

娘は、これから遊んでほしい。との事です。
息子は、TV観てます。10時までは、良し。と、します。
ゲームは、辞められました。
寝させて欲しいです。

• << 46 ほんと、その通り。 一生うちの娘と絡んでくるなと思いますよ。 でも性格の悪いのは、何かにつけてケチつけてくるみたいでほんといい迷惑です。 旦那さんも飲みませんか。 まぁ、このご時世まだ安心して飲めるわけではないでしょうしね。僕は飲んだら眠くなるので、あんまり飲む気はしません。 お菓子、ジュースも食べないし、飲まないので笑 大体、カルディコーヒーでひいてもらったコーヒー飲んで、huluで動画見てます 笑 閃輝暗点という、眼球に血液送る血管が疲れると収縮して目が見えなくなることがあるので、血管収縮させるの緩和するカフェイン、コーヒー飲んで予防してます 汗   ほんとですよ。 大人になると本音で話せなくなるし、心の底から笑って楽しむ機会ないですからね。うまく会社で関係築くために気を遣ってますます、疲れてしまいますよ。自律神経の問題で攻撃的な人もいて、なんでこんなに攻撃的?となって疲れますよ。 中学の友達とたまにLINEでやりとりして、また会ってのみたいねぇと言ったりしますが、中学心置きなく笑って話なして楽しめるのは彼らくらいです。滅多に会えないから、尚更恋しくなりますね。 娘さん、遅いですよ(・_・; 遊んでってパプリカさん、解放させてあげてください、って言いたいですね。

No.44 21/11/06 02:51

>> 42 こんばんは。 とりあえず、娘の宿題は、少し間違えてましたが、面倒でしたので、先生に丸投げしようかと。。。 息子の宿題も、半分くらいしか終… こんばんは。
お疲れ様です。

そうそう、完璧目指すのは無理ですから、ある程度のところで先生に任せちゃえばいいんですよ。

子供の勉強のベースは、ほんとマイペースでどんどん遅くなるよと言っても気にしませんしね。土日で息子さんも宿題終わらせればいいんですから。

9時と言ったらちゃんとやめてくれるんですか?さすがですね。そこまで時間管理させられるの。こそこそやるよりは時間決めて、それ以降やらないってルール守らせるのが一番です。
結構難しいですけどね。

どこも同じですね。スマホ、YouTube、Switch、あつ森、なんかアップデードがあったの無かったのと、今日騒いでましたね。

ほお〜ガツンと怒りましたか。
習い事やめて、テストも0点、宿題もするな、そのかわりゲーム、スマホ一切なし!と言われたらちゃんと聞くようになりましたか。。。

相当懲りたんでしょうね。
普段怒らないお母さんが、怒ったこと。

本当そう、本人がやる気にならなければ、どうにもなりませんよ。僕が小学校の頃、父が喉の渇いた馬を水飲み場へ連れて行くことはできるが、馬に水を飲ませることは出来ない。。。
要は、どんなに親が説教しても響かなければ、何も意味がないと遠回しに僕にいつまた言葉です。飲もうとする意思=やる気ですね。

過干渉になったとしても、やる気や道理を教えていかないとダメだと思いますよ。

No.45 21/11/06 02:51

>> 44 息子さん、疲れるとイライラする、でも運動するとスッキリするんですか。う〜ん、やっぱり男のは身体も大きくなるに連れて、心と身体がアンバランスなってくるでしょうね。運動でスッキリするなら体操教室は、もってこいですね。

息子も、コナミスポーツの前身、ピープルって言う体操教室と極真空手を習わせてましたよ。夏はかは空手の合宿に行かせたり、オーシャンファミリーというとこの三宅島合宿に入れたりして、関東から集まる子供達と一緒に三宅島で合宿させましたねぇ。夏ですけど。

そ〜なんですよ。
本当にどーでもいいことで、一日が気持ちよく過ごせないのは、本当勘弁です。疲れますね、ほんと。

ありがとうございます。
1人休むとその分、仕事量増えてしまいますからね。みんなで割るわけにも行かないしね。
土日はお昼何食べるかで、絶対揉めます😩

• << 48 極真空手🥋を2人ともやっていたのですね。 カッコいいですね! スッキリしそうですし、楽しそうです。 男の子は、心と身体のバランス崩れるんですかね。 まあ、成長期、思春期は、ぐっと大人にならなくちゃいけなかったり、プレッシャーもありますもんね。。 バランスは、崩しやすいですよね。 パパさん、子供の習い事にも詳しいんですね。 子育て思いっきり参加出来て、楽しそうにも思えます。 大変だけど、揉め事さえなければ、楽しい事たくさん、ありますもんね!!! 夜は、一緒に下来て。から、少し揉めました。 眠かったんで。付き合いたくありませんでした。 でも、激しく揉めませんでした。 揉める原因は、勉強が難しいとき。 ゲーム、TVなどが、辞められないとき。 やる事ないとき。 学校や、放課後時、上手く行かなかったとき。 ですかね。 あとは、自分が余裕がないと、イライラしますから。 お互い土日、がんばりましょう。 上手くいくと、良いですね。 うちも、あつ森、アップデートが、どうたらこうたら、言ってました〜。

No.46 21/11/06 03:15

>> 43 ですよね。 絡んで欲しくない子とは、もう、一生関わらないでほしいです。 相性が悪いし、今までのイライラが溜まりすぎですから。 … ほんと、その通り。
一生うちの娘と絡んでくるなと思いますよ。
でも性格の悪いのは、何かにつけてケチつけてくるみたいでほんといい迷惑です。

旦那さんも飲みませんか。
まぁ、このご時世まだ安心して飲めるわけではないでしょうしね。僕は飲んだら眠くなるので、あんまり飲む気はしません。

お菓子、ジュースも食べないし、飲まないので笑 大体、カルディコーヒーでひいてもらったコーヒー飲んで、huluで動画見てます 笑
閃輝暗点という、眼球に血液送る血管が疲れると収縮して目が見えなくなることがあるので、血管収縮させるの緩和するカフェイン、コーヒー飲んで予防してます 汗  

ほんとですよ。
大人になると本音で話せなくなるし、心の底から笑って楽しむ機会ないですからね。うまく会社で関係築くために気を遣ってますます、疲れてしまいますよ。自律神経の問題で攻撃的な人もいて、なんでこんなに攻撃的?となって疲れますよ。

中学の友達とたまにLINEでやりとりして、また会ってのみたいねぇと言ったりしますが、中学心置きなく笑って話なして楽しめるのは彼らくらいです。滅多に会えないから、尚更恋しくなりますね。

娘さん、遅いですよ(・_・;
遊んでってパプリカさん、解放させてあげてください、って言いたいですね。

No.47 21/11/06 04:20

>> 46 こんばんは。
早く寝過ぎて起きてしまいました。

ドラマ観てました。
続きが気になる。

中学の同級生と、良い関係が続いてるのですね。羨ましいです。

私は、結婚したり子供産んだりするうちに、周りとも環境が違くなったり、ママ同士に、なったりすると、なかなか本心でバカ笑いは、難しくなりましたね。。

価値観の違いや、子供の比べ合いとか、あまり変な事言えなくなりました。
私も、毎日、精一杯ですし、傷つかないように、距離を置いています。

なので、会っても昔のように本心ではなく、大人として、気をつける事が多く、あまり楽しめないです。

気は紛れますけど。

お菓子も食べないんですね。
コーヒーを飲んで、☕️ゆっくりするんですね。
お洒落ですね。

土日も、3人決定です。
午前は、息子中心で。
午後は、娘中心で。
マックでも食べて、機嫌よくしてもらう、作戦をたててます。

上手くいくと、良いですが。
怖いですね。
本当は、寝て、体力をつけたいのですが、目が冴えてしまいました。
困ります。

土日ぎ、山場ですから。
平日は、休憩時間多いですし。

• << 49 こんばんは。 本当早く起きすぎましたね。 僕なら絶対二度寝しちゃいそうな時間です。 huluみたいな動画サイトで、ドラマですか? 見続けてると、次展開が気になりますよね。 えぇ、コロナ前のキャッシュレスで、もう一つLINEを自宅の電話で登録したら、バレました。本名でなくて漫画のキャラの名前なのに身バレしました💦 そこから地元の同級生たちと、繋がっちゃいましたよ。地震あった?揺れたよぉ〜程度の会話です 笑 それわかります。 子供の繋がりの友達は、本心で話せないし、相談できませんし、バカ笑いしてスッキリする関係でないですらね。くらすが変われば手のひら返したように、無視されたり。。。本当疲れますね。結婚、出産、子育てしてくとその時々の友達とは、疎遠になってしまいますねぇ。 パプリカさんも気を使う感じなんですね。 あぁ〜価値観の違い。。これは多そう。 子供比べ合いね、これも疲れちゃう。 傷付かず、距離おいた付き合いの継続は、 楽しめず、疲れますね。 唯一の利点は、気は紛れることですね。 たまに娘の食べ残したチロルチョコ、ポッキー半分とか食べますが、ほとんど食べてないです。コーヒーは、どうしても閃輝暗点を防ぐには必要なので、常に飲んでる感じです。

No.48 21/11/06 04:36

>> 45 息子さん、疲れるとイライラする、でも運動するとスッキリするんですか。う〜ん、やっぱり男のは身体も大きくなるに連れて、心と身体がアンバランスな… 極真空手🥋を2人ともやっていたのですね。
カッコいいですね!

スッキリしそうですし、楽しそうです。

男の子は、心と身体のバランス崩れるんですかね。

まあ、成長期、思春期は、ぐっと大人にならなくちゃいけなかったり、プレッシャーもありますもんね。。

バランスは、崩しやすいですよね。

パパさん、子供の習い事にも詳しいんですね。
子育て思いっきり参加出来て、楽しそうにも思えます。
大変だけど、揉め事さえなければ、楽しい事たくさん、ありますもんね!!!

夜は、一緒に下来て。から、少し揉めました。
眠かったんで。付き合いたくありませんでした。

でも、激しく揉めませんでした。

揉める原因は、勉強が難しいとき。
ゲーム、TVなどが、辞められないとき。
やる事ないとき。
学校や、放課後時、上手く行かなかったとき。

ですかね。
あとは、自分が余裕がないと、イライラしますから。

お互い土日、がんばりましょう。
上手くいくと、良いですね。

うちも、あつ森、アップデートが、どうたらこうたら、言ってました〜。

• << 52 おはようございます。 お風呂入るところ、キッチンで寝てしまう失態を犯してしまいました 汗 ありがとうございます。 息子は同じように身体を動かすとおとなしくなるので、土曜日、体操、日曜日、極真をやらせてました。娘は喘息改善のためという感じです。娘は引っ込み思案なので、やめるまでそれは抜けませんでした。 男の子は、身体が大きくなっていくと、体力が増えてそのパワーの使い所に迷うみたいですね。ですから、体操系などで身体を動かさせるようにしたほうがいいみたいに思えます. その通り、成長期、とくに思春期は心も変わってきて、色々見方が変わるのでそこで、混乱してストレス溜め込むんだと思います。女性見て身体が反応して、なのに意味もわからないのはこの頃かと。おっしゃる通り、身体は男になりつつ、心はそのままですから、結構ストレス溜まると思いますね。こういう状態だとバランスも崩しますね。 習い事は妻が調べて、入れさせて僕が毎週連れていく感じです。やってる間しばし休憩で寝てます 笑 今はそれが無いので僕がバランス崩してます 汗 本当です。もめない日を過ごしたいですね。 二人とも夜起きて、絡んできましたか。 こっちは疲れてるから、少しでも寝る時間欲しいのにね。お疲れ様です。 勉強難しいのは、ごねるのわかりますが、TV、ゲームやめるのは当たり前、ましてや何もやることない時揉めるって勘弁ですねぇ。

No.49 21/11/06 18:25

>> 47 こんばんは。 早く寝過ぎて起きてしまいました。 ドラマ観てました。 続きが気になる。 中学の同級生と、良い関係が続いてるので… こんばんは。

本当早く起きすぎましたね。
僕なら絶対二度寝しちゃいそうな時間です。
huluみたいな動画サイトで、ドラマですか?
見続けてると、次展開が気になりますよね。

えぇ、コロナ前のキャッシュレスで、もう一つLINEを自宅の電話で登録したら、バレました。本名でなくて漫画のキャラの名前なのに身バレしました💦 そこから地元の同級生たちと、繋がっちゃいましたよ。地震あった?揺れたよぉ〜程度の会話です 笑

それわかります。
子供の繋がりの友達は、本心で話せないし、相談できませんし、バカ笑いしてスッキリする関係でないですらね。くらすが変われば手のひら返したように、無視されたり。。。本当疲れますね。結婚、出産、子育てしてくとその時々の友達とは、疎遠になってしまいますねぇ。
パプリカさんも気を使う感じなんですね。

あぁ〜価値観の違い。。これは多そう。
子供比べ合いね、これも疲れちゃう。
傷付かず、距離おいた付き合いの継続は、
楽しめず、疲れますね。
唯一の利点は、気は紛れることですね。

たまに娘の食べ残したチロルチョコ、ポッキー半分とか食べますが、ほとんど食べてないです。コーヒーは、どうしても閃輝暗点を防ぐには必要なので、常に飲んでる感じです。

No.50 21/11/06 18:26

>> 49 今日は、3人決定?旦那さんお仕事ですか?
大変なことになってますね。
半日ごとに息子さん、娘さんってなんか大変な土曜日ですよ。お疲れ様です。マック作戦、一番効きそうです。最近は食べてないですが、娘も大好きでしたね。食べてる時はおとなしかったです。

一度起きるとパプリカさんは、寝れないタイプなんでしょうかね💦
ぼくは寝ちゃうタイプです。
寝るのが一番ストレス回復になるので、早くな寝られるといいですけど。

土日は24時間いますからね。
ほんとに疲れますね。

• << 51 こんばんは。 お返事ありがとうございます。 家電でも、LINE出来るんですか!? お友達から、久しぶりの連絡もLINEあるある。で面白いですよねー。 あ。結婚したんだー。とか、こう言うみよじになったんだー。とか、子供おおきくなったね!似てないから、旦那似なのかなー。とか。 似てるな。そっくり!とか。 ドラマは、吉高由里子の最愛。をを見てました。今回の中では、1、2番を争って楽しみにしてます。。 もちろん、二度寝しました。 そして、朝起きれず、計画通りには行きませんでした。 息子と、約束してた場所に行きましたが、本日は、休みでした。 調べ間違えてしました。 まあ、違うことして、帰って来ましたけど、 凄く怒ってて、疲れました。 私が悪いんですけど。 娘とは、今のところ、揉めてないです。 今日は、息子も、娘も、全部やる事終わりました。後は犬の散歩のみです。 その後は、友達と約束してたの忘れてたみたいで、遊びに行きました。 最悪、散歩も行かなくていいかな。 悩んでますけど。 主人は、出社しました。 明日は、どうだろう。 彼も、休みがなくて、かわいそうです。 朝ごはんは、子供にも、犬にも、あげてくれました。私は、ノロノロ起きました。 良い事ありましたか??
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧