注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

9カ月妊婦。口論後、旦那が泣く

レス6 HIT数 419 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
21/11/03 12:52(更新日時)

つい最近、登り階段でつまづいて手で体を支えお腹に大事に至らなったんですが
そのことを主人に言うと

「そのまま産めばよかったのに」と言われ、笑えなくて

「はぁ!?普通大丈夫とか言うでしょ!?」

「目の前にいるお前、大丈夫じゃん」と言われ私がムッとしてその日は終わったんですが

それから一週間後の昨日、普通に歩いていたら今度は平面でつまづいて
右ひざを地面に付き、四つん這いになって体を支えたんですが
私が転んだ姿を見て、びっくりした様子の6歳の娘が「大丈夫!?」と言って背中をさすってくれました。

この事は旦那に言わなかったのですが、娘と旦那がお風呂に入ってる時に
今日何があったのか聞いたらしく、

娘が寝てから、私に寄り添ってきて「ごめん」と。言って来ました

「娘から今日話を聞いて、俺より娘の方がよく出来ている。悔しかったし申し訳なかった」

と言い、泣かれました。

私もなんか最近冷たくなったなとは感じていたけど、40半ばで年も関係あると思ってムッとしても根に持たない様にしていましたが
10年以上夫婦をしていますがまさか旦那が泣くとは思っていなくて。

これって精神的になにかあったりするんでしょうか??

No.3407263 21/11/02 16:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/02 16:58
匿名さん1 

旦那さんが泣かれて驚いたと言う事は、特に泣き虫な人ではなかったのですよね。

年を取ると涙もろくなるタイプがいますのでそれなのか、或いは主さんからの愛情が希薄であるように感じ、自身の投げてしまった言葉を心から反省した末の涙なのかも知れません。

No.2 21/11/02 17:17
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 普段、主人は泣かない人でしたが
涙もろくなってるのもあるかもしれないですね
私からの愛情が希薄に感じていたのかな

私よりも娘の事をめちゃくちゃ可愛がってるので、娘の言葉がストレートに入ったのかと思っていました。が、泣くまでは想像していなかったので、反省の言葉も何年かぶりに貰いました。
子供って凄いですね

No.3 21/11/02 17:38
匿名さん3 

もしかするとお風呂で娘さんに叱られたとか?

例えば
御主人: 全く嫁子(主さん)は鈍臭いな〜(笑)この前も転んでたなー。
娘さん:何言ってんのパパ!?ママのお腹には赤ちゃんがいるんだよ!大丈夫って心配しないの!?ママ怪我だってしてるのに(怒)

みたいな??
大好きな娘さんに叱られて(嫌われて?)物凄く自分の言動を反省したのかもしれませんよ。40のおっさんが6歳に諭されるなんて…。みたいな?

でも御主人が良い方に?転んだようです良かったですね。産んだ後はもっと大変ですし、御主人にもしっかり協力してもらって頼りになる娘さんもいて産後も安心?ですね。

No.4 21/11/02 19:04
匿名さん4 

自分の思いやりの無さと娘さんの真っ直ぐな優しさの対比に気付いて情けなくなったんじゃない?

年取ると涙脆くなるのもあるけど、無意識に自分が奥さんを蔑ろにしていたことを実感したんだろうか。

子供の純粋さって影響力大きいよね。

No.5 21/11/02 20:21
聞いてほしいさん5 ( ♀ )

なんかな―?

まぁ、反省したならよかったです

男の人って、馬鹿らしいくらいに子供なので、

自分で子作りしておいて
勝手に疎外感とか、軽んじられてるとか

主さんや、上のお子さんの負担や苦労
主さんが、お腹の大きな妊婦で足元の視界も悪くて、身体も重いし、動き難くて、バランスもとりずらいとか、何も分かってないんでしょうね・・・。

主さんには申し訳ないですが
ご主人最低-としか思えないです

6才の娘さんに何を言われて、手のひらを返して泣いてんだ?って感じ・・・。

No.6 21/11/03 12:52
通りすがりさん6 

歳を取ると男女問わず涙脆くなり易くなるって言われますからね。ましてや我が子に言われたら感情に刺さったというのがあるのかもですね。

男心って意外と繊細な部分の持ち合わせていますからね。それを娘さんがいい刺激を与えてくれたのだと思います。

ただそれが今いっときの感情なのかこれから先までの感情なのかは今の段階ではどうにも判断はつかない物だと思います。

今から先に期待するしか無いのかなって思います。

父性を娘さんが育ててくれてるのだと信じたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する