注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

生理が重いって具体的には?

レス3 HIT数 246 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/11/02 09:15(更新日時)

女性のみなさんにお聞きしたいです。
生理の経血の量が多いとは
どのくらいの事かわからず調べましたが
どのサイトも書いてある事はまちまちでわからず、人にも聞けずここで聞かせてもらおうと思いました。

私は自分では重い方だと思っています。
2日目まではタンポンに更にナプキンをして
3時間後にはタンポンでは吸収し切れず、ナプキンから漏れかけています。

生理痛も普通の量では効かず
倍の量を飲んでも完全には痛みは取れません。
いつも痛みを我慢しながら仕事をしていますが、ネットで痛み止めを飲んでも痛いのはおかしいと書いてるのを見ましたが、今までずっとそうなので質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

No.3406944 21/11/02 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/02 06:12
匿名さん1 

2日目は、主さんと同じぐらいの量です。

痛み止め飲んでも痛みで顔が青白くなって汗もでて立ってられないくらいだった頃もあったけど、今は薬飲んだら大丈夫です。

病院行ったり漢方飲んだり色々しましたが、最終的に私は鍼治療で改善しました。

倍量の薬は体に悪そうですし、まずは病院行ってみてはどうですか?

No.3 21/11/02 09:15
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

若い頃は一日目の痛みがひどかったけどロキソニン飲めばおさまりました。
経血量は昼は夜用のナプキンをしたり、ナプキン二枚重ねてました。夜はナプキンではもれるから紙パンツのような物を履いてました。
一日目は吐き気がして戻したり、鬱や分離不安が強かったです。年をとるにつれてこれらはなくなりました。
私の症状でも重いと言われるくらいでした。

昔の職場で私より症状が酷い人がいて、床に伏せるほど痛みで仕事を休む程でした。
でもそこまでひどい人は稀です。
薬が効かない、あまりにも経血量が多いなら病気の可能性もあるからみてもらった方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板