注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

なんか満足できない

レス12 HIT数 439 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/11/01 21:32(更新日時)

自分の恋愛観?についてどうにかしたいです。

今、付き合ってる人がいて、交際4年くらいです。
自分がこんな人となんで付き合えてるのか疑うくらい優しい人です。

でも、伝えても余計に悩ませたり、負担をかけるだけなので言えませんが、なんだか満たされません。

彼氏に対して不満はないし、何が足りないのかもわからないけど、足りないんです。もっともっと、って思いがずっとあります。

今までは、年上の人と付き合って、束縛されたり浮気されたりそういった恋愛ばかりでした。それも高校生の時で、社会人になって久しぶりの恋愛で、初めての普通の恋愛です。

そんなだから、私の感覚が少しおかしいのでしょうか?
それともみんなこういうものでしょうか?

また、どうしたらこのもやもやを払拭できるんでしょうか。

No.3406624 21/11/01 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/01 13:59
匿名さん1 

普通の恋愛をあまりしたことがないから平凡な幸せが信じられないんでは?
いつか消えてなくなりそうな不安感とか?
もっと、色々彼と話してみたら?
ここに書いてあるような不安なモヤモヤとか…。
もしかしたらまだ彼を信用しきれてない自分がいるのかも?

• << 6 書き込みありがとうございます。 私が何かしない限り彼は変わらないという確信はあります。 彼よりも自分が信用できないです。 相手の愛情を図るため、自分のもやもやをごまかすため、自分が浮気をしてしまいそうです。 彼に言っても、「そんな思いさせてごめん」と謝る彼氏が容易に想像できて、求めてるのは謝罪ではないし、彼氏も悪くないし、、言うべきでないと思ってますが、こういうのは相手にちゃんと話すべきなのでしょうか

No.2 21/11/01 14:15
匿名さん2 

受け身だからだよ
自分からもアクション起こしてみたら?

• << 7 書き込みありがとうございます。 確かに受け身かもしれません。 でも、何かして、重いとかネガティブに捉えらえたらと思うとできません。 彼氏がそんな人ではないのはわかってるのですが、これは1さんの言うとおり、信用しきれてないのと同意なんでしょうか。

No.3 21/11/01 14:19
匿名さん3 

私の旦那は私には勿体ないくらい素敵な人で、彼を逃したらこの人以上の人は絶対いません。

ですがモヤモヤすることはもちろんあります。

どうにかしたいなら、モヤモヤした時になぜモヤモヤしたのか自分の感情を整理してみては?原因が分からなくてはどうにもなりませんし、それは自分にしか分からないことですから。

• << 8 書き込みありがとうございます。 もやもやの分析からですか。 ちなみに3さんは、もやもやの原因はちゃんと分析できてますか? 原因が分かったときは自己処理するのでしょうか。

No.4 21/11/01 14:36
匿名さん4 

追いかけられたり、振り回される恋愛が好きなのでは?
結婚して環境が変わったり、子供が産まれて忙しくなれば、優しい彼のありがたみも分かると思います。

• << 9 書き込みありがとうございます。 どうなんでしょう。どういう恋愛が好きなのか、自分ではよくわからないです。 結婚や子供は嫌です。 一人の男性としてずっと彼を意識していたいし、彼にもそうしてもらいたいです。 彼の優しさにはありがたみを忘れてないつもりですが、以前よりは感謝が薄れてるかもしれないので、そこは改めます。

No.5 21/11/01 14:38
通りすがりさん5 ( 20代 ♀ )

その彼は優しいけど好みではないとか?
もう四年なんで飽きもあるのかも。

ドキドキしない、ときめかない、刺激が足りない、情熱が感じられない
優しいだけで退屈みたいな事はないですか?
恋愛映画や少女漫画は片想いから交際までのストーリーだったり、交際スタート当たりを描いていて交際歴4~5年以上の恋愛モノって中々見掛けませんよね?
何年も経ってる場合はマンネリを克服して結婚とか、結婚生活でお互いを思いやってるとかそんなところな気がします。
熱く盛り上がる時期じゃないんでしょう。

新しいときめきを求めているのかなと思いました。
刺激は彼氏に求めず打ち込める何かを始めるか、恋愛を楽しみたいのなら相手を変えるかじゃないですか?
何が足りないのか分からないことを彼に訴えても困らせるだけです。

• << 10 書き込みありがとうございます。 好みとは違うかもしれないけど、彼のことは大好きです。 でも、異性というより、親に近い存在ではあります。 刺激や情熱とかはないけど、長く続かないし疲れるし不安定だから、それがしたいわけじゃないし、誰でもいいからドキドキしたいとも思わないです。 もちろん、このもやもやを今彼に伝えるつもりはないです。 自分に原因があるのだろうし、彼にこれ以上を求めるのは図々しいし。 もっと彼以外に意識を向けられるよう努力してみます。

No.6 21/11/01 14:40
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 普通の恋愛をあまりしたことがないから平凡な幸せが信じられないんでは? いつか消えてなくなりそうな不安感とか? もっと、色々彼と話してみた… 書き込みありがとうございます。

私が何かしない限り彼は変わらないという確信はあります。
彼よりも自分が信用できないです。
相手の愛情を図るため、自分のもやもやをごまかすため、自分が浮気をしてしまいそうです。

彼に言っても、「そんな思いさせてごめん」と謝る彼氏が容易に想像できて、求めてるのは謝罪ではないし、彼氏も悪くないし、、言うべきでないと思ってますが、こういうのは相手にちゃんと話すべきなのでしょうか

No.7 21/11/01 14:45

>> 2 受け身だからだよ 自分からもアクション起こしてみたら? 書き込みありがとうございます。
確かに受け身かもしれません。
でも、何かして、重いとかネガティブに捉えらえたらと思うとできません。
彼氏がそんな人ではないのはわかってるのですが、これは1さんの言うとおり、信用しきれてないのと同意なんでしょうか。

No.8 21/11/01 14:50

>> 3 私の旦那は私には勿体ないくらい素敵な人で、彼を逃したらこの人以上の人は絶対いません。 ですがモヤモヤすることはもちろんあります。 … 書き込みありがとうございます。

もやもやの分析からですか。
ちなみに3さんは、もやもやの原因はちゃんと分析できてますか?
原因が分かったときは自己処理するのでしょうか。

• << 11 モヤモヤの原因は分かります。 ただ、私の場合モヤモヤが常にどうにかなるかは別の話しですけどね。 例えば、幸せだけどなんかつまらないなと思うことはあります。面白いことを見つければいいんですけど、それに飽きたらまたつまらないなと思うわけで。 そんな感じです。

No.9 21/11/01 14:54

>> 4 追いかけられたり、振り回される恋愛が好きなのでは? 結婚して環境が変わったり、子供が産まれて忙しくなれば、優しい彼のありがたみも分かると思… 書き込みありがとうございます。

どうなんでしょう。どういう恋愛が好きなのか、自分ではよくわからないです。

結婚や子供は嫌です。
一人の男性としてずっと彼を意識していたいし、彼にもそうしてもらいたいです。

彼の優しさにはありがたみを忘れてないつもりですが、以前よりは感謝が薄れてるかもしれないので、そこは改めます。

No.10 21/11/01 14:59

>> 5 その彼は優しいけど好みではないとか? もう四年なんで飽きもあるのかも。 ドキドキしない、ときめかない、刺激が足りない、情熱が感じられ… 書き込みありがとうございます。

好みとは違うかもしれないけど、彼のことは大好きです。
でも、異性というより、親に近い存在ではあります。

刺激や情熱とかはないけど、長く続かないし疲れるし不安定だから、それがしたいわけじゃないし、誰でもいいからドキドキしたいとも思わないです。

もちろん、このもやもやを今彼に伝えるつもりはないです。
自分に原因があるのだろうし、彼にこれ以上を求めるのは図々しいし。

もっと彼以外に意識を向けられるよう努力してみます。

No.11 21/11/01 15:04
匿名さん3 

>> 8 書き込みありがとうございます。 もやもやの分析からですか。 ちなみに3さんは、もやもやの原因はちゃんと分析できてますか? 原因が分… モヤモヤの原因は分かります。

ただ、私の場合モヤモヤが常にどうにかなるかは別の話しですけどね。

例えば、幸せだけどなんかつまらないなと思うことはあります。面白いことを見つければいいんですけど、それに飽きたらまたつまらないなと思うわけで。

そんな感じです。

No.12 21/11/01 21:32
匿名さん12 

>> 11 返信が遅くなりすみません。

なんなくわかります。
自分だけじゃないとわかっただけでも少し安心しました。

まずはモヤモヤの原因究明からするようにしてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧