注目の話題
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

1カ月で2回風邪を引く。子供。

レス11 HIT数 495 あ+ あ-

知りたがりさん( 30代 ♀ )
21/11/01 19:23(更新日時)

年長の娘がいますが
10月の始めに鼻、喉、熱風邪で
アレルギーでハウスダストと花粉も持っているので
喘息気味の風邪ひき、咳が重く、タンもよく絡んでいます。
2週間薬を飲み切って、元気になったと思ったら

4日前くらいから軽い咳をし出して昨晩また風邪を引きました
ゴホゴホとタンが絡む咳、くしゃみをしているのですが
免疫力が低いだけでしょうか…。

お友達のママさんが栄養士で子供が今まで2回しか熱出た事無い等を聞いて
食育と体調管理が素晴らしいと思っていたのですが
うちも3食、最近は好き嫌いも目立たなく何でも食べる様になってますが
野菜と味噌汁は必ず出して、主食は魚か肉を使ったのを出して、
ビタミンも気にして食後にフルーツも出す様にしています
が、すぐ風邪を引きます

何か原因あるんでしょうか??

No.3406623 21/11/01 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/01 14:00
匿名さん1 

うちの息子もそうでした。最高で一か月に9回小児科に行ったことがあり、なにか病気を抱えているのではないかと、大学病院で検査したほどです。
幼稚園の時で、しょっちゅう吐いていたんですが、いまとなっては、バス酔いが原因だったみたい。バス降りて1時間後くらいに吐いていたので、分からなかったんですよね。
そんな息子もいまは中学生、この5年くらい病気していません。
幼稚園のときに体が弱いと、大きくなってから丈夫になる気もします。いまは大変ですが、がんばってください。

• << 5 一カ月で9回小児科ですか!? それは大きい病院にも行ってしまいますね、お母さまの懸命な看病が想像出来ます 今では病気はしていないと言う事で、免疫がしっかりついて丈夫なお子さんが羨ましい限りです 今ココが踏ん張りどころで、元気が出ました!ありがとうございました、頑張ります

No.2 21/11/01 14:01
匿名さん2 

幼稚園だから仕方ないと思いますよ。
うちの兄弟もかなりやすみましたけど、小学校は兄弟二人とも皆勤ぐらい元気になりました。
幼稚園のうちだけだとおもいます。

• << 6 おお!皆勤ぐらい元気なご兄弟とはすばらしいですね その先のご褒美を聞いたような気持ちになりました!今が頑張り時で凄い励みになります 幼稚園のうちだと思って、看病頑張ります!ありがとうございました

No.3 21/11/01 16:54
子育てパンダさん3 

風邪のウィルスって色んな種類があるんですって

小さい間に集団生活してると抵抗力が無いのでめちゃくちゃ移ります。

個人差もあるから主さんのところの子供さんは移りやすいんでしょうね。

我が家の下の子供も身体が弱かったので10月に入ると毎月病院に行ってました。

友達に緑茶がいいと言われて水筒に緑茶を入れて飲ませたら風邪を引かなくなりました。

カフェインなので薄めに入れてました。
温度も常温です。

• << 7 10月に入ると毎月病院行ってたんですね! 10月ってワードがうちから見たら旬な話題で親近感を持ちました 本当に色んなウイルスに掛かりまくりなのでなかなか風邪を引かないお子さんが羨ましい限り汗 寒暖差アレルギーも持ってる子なので、 更に凄く寝相が悪く布団を何度掛けてもポーンっとどけて寝るので パジャマの着せ方もこだわってますが全然ダメで風邪引きます(;^_^A 緑茶の効果は知らなったので、試してみます!!ご親切にありがとうございました

No.4 21/11/01 17:24
匿名さん4 

>> 3 緑茶に含まれているカテキンに殺菌作用があります。

口に入れた時点で口内を殺菌して、胃に落ちていく時に食道を殺菌します。

緑茶でうがいするのも効果があると思います。

• << 8 非常に参考になりました!!! さっそく帰宅中の旦那に緑茶買ってきて~って頼みます!!笑 あぁ本当にありがたい、助かりますm(__)m

No.5 21/11/01 18:36
知りたがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちの息子もそうでした。最高で一か月に9回小児科に行ったことがあり、なにか病気を抱えているのではないかと、大学病院で検査したほどです。 幼… 一カ月で9回小児科ですか!?
それは大きい病院にも行ってしまいますね、お母さまの懸命な看病が想像出来ます
今では病気はしていないと言う事で、免疫がしっかりついて丈夫なお子さんが羨ましい限りです
今ココが踏ん張りどころで、元気が出ました!ありがとうございました、頑張ります

No.6 21/11/01 18:38

>> 2 幼稚園だから仕方ないと思いますよ。 うちの兄弟もかなりやすみましたけど、小学校は兄弟二人とも皆勤ぐらい元気になりました。 幼稚園のうちだ… おお!皆勤ぐらい元気なご兄弟とはすばらしいですね
その先のご褒美を聞いたような気持ちになりました!今が頑張り時で凄い励みになります
幼稚園のうちだと思って、看病頑張ります!ありがとうございました

No.7 21/11/01 18:44

>> 3 風邪のウィルスって色んな種類があるんですって 小さい間に集団生活してると抵抗力が無いのでめちゃくちゃ移ります。 個人差もあるから… 10月に入ると毎月病院行ってたんですね!
10月ってワードがうちから見たら旬な話題で親近感を持ちました

本当に色んなウイルスに掛かりまくりなのでなかなか風邪を引かないお子さんが羨ましい限り汗
寒暖差アレルギーも持ってる子なので、
更に凄く寝相が悪く布団を何度掛けてもポーンっとどけて寝るので
パジャマの着せ方もこだわってますが全然ダメで風邪引きます(;^_^A

緑茶の効果は知らなったので、試してみます!!ご親切にありがとうございました

No.8 21/11/01 18:45

>> 4 緑茶に含まれているカテキンに殺菌作用があります。 口に入れた時点で口内を殺菌して、胃に落ちていく時に食道を殺菌します。 緑茶でう… 非常に参考になりました!!!

さっそく帰宅中の旦那に緑茶買ってきて~って頼みます!!笑
あぁ本当にありがたい、助かりますm(__)m

• << 10 緑茶には殺菌効果の他にも血液中の高血糖化を抑えたり肥満防止効果もあるようです。 緑茶の効能についてググってみてください。

No.9 21/11/01 18:54
通りすがりさん9 ( 40代 ♂ )

気休めですが…
今のうちに風邪を何度も引いておけば、その後はウイルスや菌に免疫が出来て元気に育ちます。

小学校、中学校の修学旅行を風邪でダメにしない為の前倒しの苦しみです。

とは言え、親御様には苦労が絶えないですよね。
風邪治ったと思っても、再発したり、すぐ別の風邪に罹ったり。 心も体も大変でしょうが、頑張って下さい。

No.10 21/11/01 19:23
匿名さん4 

>> 8 非常に参考になりました!!! さっそく帰宅中の旦那に緑茶買ってきて~って頼みます!!笑 あぁ本当にありがたい、助かりますm(__)m 緑茶には殺菌効果の他にも血液中の高血糖化を抑えたり肥満防止効果もあるようです。

緑茶の効能についてググってみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧