注目の話題
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

脈ありでしょうか?

レス4 HIT数 352 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
21/10/30 13:23(更新日時)

考えがまとまっていなくて変な文、自惚れているように見えるかもしれませんがご容赦ください。
隣の部署の1個年上の男性が気になります。
彼は今年の夏に転職してきました。私はここに勤めて2年です。
恋愛経験ほぼなし。中学生の時に2人と付き合っただけ。
隣の部署ですが、離れていて滅多に会えません。
彼の体型がタイプです。私に気があるかも?と思ったら気になりだしました。

先日、仕事のことで会話した時に、子供相手のような優しい目で微笑まれて「なんなんだろ?」て思いました。私がニコニコしていたからそれにつられてなのか。
後日、彼が私に「届いてませんか?」て聞いてきた荷物が届いたので彼の部署に届けに行きました。彼が休憩中で会えなかったので近くの人に「伝えといてください」と言い、昼食取りに行ったら、わざわざ私の部署に来てたみたいでした。
その日の夕方、廊下で彼が他の人と会話中に私が通りがかったら私に「待って」てジェスチャーして、会話を切り上げて私に荷物のことで話しかけてきました。

ここ最近は廊下で遭遇すると、向こうから手を振ってくるようになりました。
1回目は私が手が塞がっていたので振り返せず、2回目は近距離でバッタリ遭遇してびっくりして振り返せず。
2回目の時は手を振ってくれた時に間が空きました。もしかして私が振り返すのを待ってたのかも。
遭遇して近くに誰もいない時、何か言いたげに立ち止まって間が空きます。
私は口下手なのでニコニコしてその場をやり過ごしてしまい、そのままその場で別れます。

脈ありと見ていいですか?
恋愛経験がなさ過ぎて、進展のさせ方が分かりません。

【現状】
・彼と連絡先を交換したい
・彼の部署に、私と親しくなれそうな女性が居る(彼女が私に好意的)
・彼が転職する前からの彼の知人女性(元社員)と私は親ぐるみでそれなりに親しい
・彼は喫煙者で休憩時間には東屋に居る

No.3405334 21/10/30 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/30 11:46
恋愛好きさん1 

嫌ってはないだろうけで脈アリまではいかないかな

No.2 21/10/30 12:18
通りすがりさん2 

彼に、付き合ってる彼女が居ないこと、確認とれてるんですか?

なんだか女性慣れしてそうな男ですが…

No.3 21/10/30 12:39
匿名さん3 

食事に誘ってくるまで受け身で待ってみたらどうでしょうか?
今は思わせぶりな態度にも思えます。

No.4 21/10/30 13:23
恋愛好きさん4 ( ♀ )

それだけだと好意があるとは言えないかも。仲良くなれたって感じで接しているんじゃないかな?
私も他部署に仲のいい男性が居ますがそんな感じですよ。
会ったら手をあげてくれたり、何かお礼など会話を中断して言われた事ありますし、わざわざ言いに来てくれる事もありました。
その後食事など行きましたが、気の合う同僚として仲良くしています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧