注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

恋愛感情のない男女に許される行動範囲とは?

レス17 HIT数 624 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
21/10/30 21:31(更新日時)

恋愛感情はないですが、相手が望むなら恋愛関係に発展させることを検討できる異性がいます。

さて、そんな彼から終電無くしたと連絡が来たら、私は簡単に彼を家に泊めてしまったり、地方に転勤したので遊びにおいでよと誘われると行きたくなってしまったりします。
それは、純粋にそうして過ごす時間さえも楽しいから。
でも、女性として、自分の身を守ることを考えると、恋愛感情もない男性と2人きりで過ごすのは、やはり断るべきでしょうか。軽い女だと思われたくないです。一方、この時間を失いたくない気持ちもあります。
それとも友達として、気軽に家に泊めたり、旅行したりすることは、一般的にあり得るのでしょうか?
私が、彼らに対し恋愛を連想してしまうのが全ての悩みの原点なのでしょうか?同様の状況の体験談や、今の状況に賛成・反対など、ご意見お願いします。
質問は以上です。

<補足情報>
恋愛感情はないとはいえ、一歩踏み込んだらどうなるのかという期待が少なからず私にあるんですよね。でも、何の一線を超えなくとも、2人きりでは、夜から朝にかけての時間しか共有したことがない相手の本気なんて、永遠に疑ってしまうので、私自身も本気にならないよう、心を殺して接することに慣れてしまいました。
でも、彼らの存在は、どうしても恋愛関係の選択肢として、私の中に生き続けてしまって、無駄に悩んで馬鹿馬鹿しくもあります。

No.3401389 21/10/24 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/24 11:44
匿名さん1 

ならやめなよ?
無駄だと思うならやめたほうがいい。
それに主さん上から目線だからどうせ長続きしないと思う。
確かに今どきの男は馬鹿だけど、だからといって上から目線で異性を見るべきじゃないと思う。

• << 4 そうですよね。自分の気持ちを知ることから逃げて、相手に委ねて。それでいて、自己防衛網はガバガバで。本当に、自分に呆れます。ありがとうございます。

No.2 21/10/24 12:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

遊ばれてるだけで
その先に恋愛なんてないよ

• << 8 そうですよね。ぐだぐだどっちつかずの態度で私がいるので、都合良い人に完全になってしまってますよね。

No.3 21/10/24 12:06
匿名さん3 

そういう友達付き合いをしてる人もいるけど、客観的に軽い女だと見られてるよ。
他で彼氏作る気ないなら、今のままでいいんじゃない?
でも相手に大切な人ができたら、主さんとは距離置かれる可能性が高いし、今の関係がずっと続くと思わない方がいいと思う。

• << 9 そうですよね。やはり、軽い女と見られてますよね。私自身も相手が私に本気になるわけないと思っていますし。これが原因で、新しい出会いを潰してしまうようなことだけは、避けたいところです。

No.4 21/10/24 12:46
恋わずらいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ならやめなよ? 無駄だと思うならやめたほうがいい。 それに主さん上から目線だからどうせ長続きしないと思う。 確かに今どきの男は馬鹿だけ… そうですよね。自分の気持ちを知ることから逃げて、相手に委ねて。それでいて、自己防衛網はガバガバで。本当に、自分に呆れます。ありがとうございます。

No.5 21/10/24 13:14
匿名さん5 

彼ら…ってことは、対象が複数いるってことですよね?

恋愛感情はないと言いながら、結局は男友達をそういう目で見てるということではないの?

>恋愛感情はないですが、相手が望むなら恋愛関係に発展させることを検討できる異性がいます

普通は恋愛感情がない相手なら、どんなに相手に望まれてもナイんじゃないかな。

主さんが男友達の誰かを好きで、相手が望むなら…ではなくて相手が望んでくれるなら…なら、また違ってきますけど。

複数相手(最低二人?)に、恋愛感情はない。
だけど相手が望むならってことは、その
中の誰でもいいってことになりますよね。

彼らに対し、恋愛を想像したり恋愛関係の選択肢に入れたりしてるのに、それでも恋愛感情はないと言うの?
軽い女だと思われたくないのなら、なぜ簡単に家に泊めてしまう?

矛盾してるなと思いました。

勘違いされてるかもしれませんが、一線を越えたからといって恋愛に発展する保証はないですよ。

変なとこプライドが高くて、肝心なことにプライドがないなと思ってしまいました。

• << 11 まさに、おっしゃる通りです。変なとこにプライドが高いのに、結局自分に弱いです。 自分でも自分の矛盾に気付きながら、自分の本音が見えないです。こんな会い方はいけないと思いながらも、会えるなら会いたいとも思ってしまいます。 相手が「望んでくれるなら」が、私の言いたいことでした。表現が悪かったです。 もし、一線を超えたら、恋愛としても友達としても終わりだなと思います。 恋愛感情については、ないというより、麻痺したが正しいです。おっしゃる通り、これは2人の男性の話です。かつて私は、別の時期にそれぞれの男性を好きでした。しかし、相手には想い人がいるなどして、諦めること、思いを消す努力をしている内に、自分の気持ちを見失いました。今、どちらかに告白されても、すぐに返事はできません。どちらの方が良いとも言えません。自分の気持ちが自分でも分からないので。 自分の気持ちを確かめるためにも、会える機会を取ってしまいます。ダメだと思いながらも。 仮に「相手が望んでくれるなら」、私は自分の気持ちにもう一度向き合わねばと思っています。 考えれば考えるほど、こんな関係さっさと断ち切らなきゃと思わされます。

No.6 21/10/24 13:57
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>恋愛感情はないとはいえ、一歩踏み込んだらどうなるのかという期待
これってかなり軽い気持ちだよね?
セフレでもいいって感じなのかな?
恐らくそんな貴方の気持ちを相手もわかってて弄んでる&貴方も楽しんでるのかな?
もっと自分を大切にね。

No.7 21/10/24 14:35
恋愛好きさん7 

単純に遊ぶのは良いけど帰れる時間に帰れば良いだけかと。地方に行くならビジネスホテルなどに一人で泊まれば良いだけでは?

彼と一緒に泊まるなら遊ばれても良い覚悟を持つしかないし遊ばれてしまったらちゃんと離れる事ですね。

No.8 21/10/24 14:46

>> 2 遊ばれてるだけで その先に恋愛なんてないよ そうですよね。ぐだぐだどっちつかずの態度で私がいるので、都合良い人に完全になってしまってますよね。

• << 10 舐められてますね 女性としての敬意はない 恋愛に発展? ありませんね だったらとっくに白黒ついてるでしょう。 ご自身の側が執着していて 関係ハッキリさせたら 終わると分かっているからこそ 一歩踏み込んでないのでは? 30代ですよね? ご自身の人生生きるつもりないのでしたら、 そうやって暇潰しの相手をしていたら良いと思います。 今の主さんに一歩踏み込んであるのは都合の良い関係、セフレですよ。 もう数年したら、 ご自身の人生生きるのではなく、ご自身1人で人生歩む事になるので、終活になりますよ? 親の介護や孤独死 あって、不倫や、遊ばれるだけ ありもしない恋愛関係妄想するより ちゃんと勇気だして、白黒つけて、ご自身の人生生きる方が良いと思いますけどね?

No.9 21/10/24 15:00

>> 3 そういう友達付き合いをしてる人もいるけど、客観的に軽い女だと見られてるよ。 他で彼氏作る気ないなら、今のままでいいんじゃない? でも相手… そうですよね。やはり、軽い女と見られてますよね。私自身も相手が私に本気になるわけないと思っていますし。これが原因で、新しい出会いを潰してしまうようなことだけは、避けたいところです。

No.10 21/10/24 15:29

>> 8 そうですよね。ぐだぐだどっちつかずの態度で私がいるので、都合良い人に完全になってしまってますよね。 舐められてますね

女性としての敬意はない

恋愛に発展?
ありませんね
だったらとっくに白黒ついてるでしょう。

ご自身の側が執着していて
関係ハッキリさせたら
終わると分かっているからこそ
一歩踏み込んでないのでは?

30代ですよね?

ご自身の人生生きるつもりないのでしたら、
そうやって暇潰しの相手をしていたら良いと思います。

今の主さんに一歩踏み込んであるのは都合の良い関係、セフレですよ。

もう数年したら、
ご自身の人生生きるのではなく、ご自身1人で人生歩む事になるので、終活になりますよ?
親の介護や孤独死

あって、不倫や、遊ばれるだけ

ありもしない恋愛関係妄想するより

ちゃんと勇気だして、白黒つけて、ご自身の人生生きる方が良いと思いますけどね?

No.11 21/10/24 15:40

>> 5 彼ら…ってことは、対象が複数いるってことですよね? 恋愛感情はないと言いながら、結局は男友達をそういう目で見てるということではないの?… まさに、おっしゃる通りです。変なとこにプライドが高いのに、結局自分に弱いです。
自分でも自分の矛盾に気付きながら、自分の本音が見えないです。こんな会い方はいけないと思いながらも、会えるなら会いたいとも思ってしまいます。
相手が「望んでくれるなら」が、私の言いたいことでした。表現が悪かったです。
もし、一線を超えたら、恋愛としても友達としても終わりだなと思います。

恋愛感情については、ないというより、麻痺したが正しいです。おっしゃる通り、これは2人の男性の話です。かつて私は、別の時期にそれぞれの男性を好きでした。しかし、相手には想い人がいるなどして、諦めること、思いを消す努力をしている内に、自分の気持ちを見失いました。今、どちらかに告白されても、すぐに返事はできません。どちらの方が良いとも言えません。自分の気持ちが自分でも分からないので。
自分の気持ちを確かめるためにも、会える機会を取ってしまいます。ダメだと思いながらも。
仮に「相手が望んでくれるなら」、私は自分の気持ちにもう一度向き合わねばと思っています。

考えれば考えるほど、こんな関係さっさと断ち切らなきゃと思わされます。

• << 13 主さんさぁ? 結局、1人を断ち切らず、断ち切れずで、ズルズルと今ですよ? どっちもないので、2人ともスッパリ切って、1人になった方が良いです。 主さんから切った時に、ちゃんとお付き合いしたい。って言ってくれたらラッキーくらいですよ。 ご自身の為にも、ズルズルするのやめましょう。 それ、どっちの彼もそんなに好きじゃないです。 仲良く出来るから執着してるんですよ。 好きな男性いて、いくら優しくしてくれても、 他の男とはいられないんですよ。 主さんは、1人になりたくないだけで 好かれてるかもしれない自分に妄想して ご自身をすごく軽く見られる存在にしてますよ? 身体の関係なくても、そうやって男2人相手にしてたら 良いとこどりして、楽して、マトモな恋愛も出来ません 時間ばかり過ぎて、年とって誰も相手にしてくれない自分が残るだけですよ? 相手の男性達は、自分だけ見てくれる誠実で、貞操観念のしっかりしている若い女の子とそろそろ落ち着きますよ? 下手したら、今日にでも、来月結婚するんだ とか言ってきますよ? しっかりしてください。
  • << 14 レス拝見しました。 >今、どちらかに告白されても、すぐに返事はできません。どちらの方が良いとも言えません そもそも、そこがダメですって。 主さんは「望んでくれるなら…」の可能性を、×2で2倍にしてるだけだと思います。 本音は、「どちらのほうがいいとも言えない」じゃなくて、どちらでもいいから相手に望んでほしいんだと思います。 その可能性を大きくしたいだけ。 だけどね、今のままではその可能性さえも潰してしまいますよ。 一線を越える越えないより、同時に二人の男に依存してしまってるってことのほうが問題だと思います。 主さんが気持ちを絞れないのに、相手の気持ちだけ望んでも、それは無理な話。 本当にまだどちらとも一線を越えていないのですか? レスを拝見して、それを越えた上での悩みのような気がしたもので誤解ならごめんなさい。 もし今まで彼らが主さんにその部分を求めるようなことを一度もしてこなかったのなら友達としては成立してますが、そうでないなら友達とは言えないですよ。 友達なら、それ以上になる可能性はあると思います。 ただし、今のままではダメです。 依存をやめることです。

No.12 21/10/24 17:20
恋愛好きさん12 

主が恋愛感情アリアリじゃん。
好きな人にそんな態度とってたら恋愛関係になれそうでも相手に隙見せまくりで軽く見られて遊ばれて終わりそう。

No.13 21/10/24 19:21

>> 11 まさに、おっしゃる通りです。変なとこにプライドが高いのに、結局自分に弱いです。 自分でも自分の矛盾に気付きながら、自分の本音が見えないです… 主さんさぁ?
結局、1人を断ち切らず、断ち切れずで、ズルズルと今ですよ?

どっちもないので、2人ともスッパリ切って、1人になった方が良いです。

主さんから切った時に、ちゃんとお付き合いしたい。って言ってくれたらラッキーくらいですよ。

ご自身の為にも、ズルズルするのやめましょう。

それ、どっちの彼もそんなに好きじゃないです。

仲良く出来るから執着してるんですよ。

好きな男性いて、いくら優しくしてくれても、
他の男とはいられないんですよ。

主さんは、1人になりたくないだけで
好かれてるかもしれない自分に妄想して
ご自身をすごく軽く見られる存在にしてますよ?

身体の関係なくても、そうやって男2人相手にしてたら
良いとこどりして、楽して、マトモな恋愛も出来ません

時間ばかり過ぎて、年とって誰も相手にしてくれない自分が残るだけですよ?

相手の男性達は、自分だけ見てくれる誠実で、貞操観念のしっかりしている若い女の子とそろそろ落ち着きますよ?

下手したら、今日にでも、来月結婚するんだ
とか言ってきますよ?

しっかりしてください。

No.14 21/10/25 04:51
匿名さん5 

>> 11 まさに、おっしゃる通りです。変なとこにプライドが高いのに、結局自分に弱いです。 自分でも自分の矛盾に気付きながら、自分の本音が見えないです… レス拝見しました。

>今、どちらかに告白されても、すぐに返事はできません。どちらの方が良いとも言えません

そもそも、そこがダメですって。
主さんは「望んでくれるなら…」の可能性を、×2で2倍にしてるだけだと思います。

本音は、「どちらのほうがいいとも言えない」じゃなくて、どちらでもいいから相手に望んでほしいんだと思います。
その可能性を大きくしたいだけ。

だけどね、今のままではその可能性さえも潰してしまいますよ。
一線を越える越えないより、同時に二人の男に依存してしまってるってことのほうが問題だと思います。

主さんが気持ちを絞れないのに、相手の気持ちだけ望んでも、それは無理な話。

本当にまだどちらとも一線を越えていないのですか?
レスを拝見して、それを越えた上での悩みのような気がしたもので誤解ならごめんなさい。

もし今まで彼らが主さんにその部分を求めるようなことを一度もしてこなかったのなら友達としては成立してますが、そうでないなら友達とは言えないですよ。

友達なら、それ以上になる可能性はあると思います。
ただし、今のままではダメです。
依存をやめることです。

No.15 21/10/25 12:36
主婦さん15 

主さん30代なら、二人の男性も似たり寄ったりの年齢でしょうか?
何れにせよ、適齢期の女に、男性どちらからも確信的な言動が未だ無いと言うことは、何方の男性も、主さんに対し、恋愛や将来的な想いは持ち合わせてはいないということかと。
主さんが何方が好きなのか知りませんが、指を咥えて何方でも良いから…の思いなら、待つだけ無駄だと思います。
失礼承知で。
もう若いわけでは有りません。
主さんの人生に不要な縁なら思い切りも必要。
真の友人関係を築きたいなら、一線は引かなければね。
それは異性が相手だからではありません。
同姓同士であっても、何かしらの一線が無ければ、良い関係は築けない、信頼は得られません。
他人の都合に合わせる、他人にとって、ただの都合の良い人になってしまうだけです。

No.16 21/10/26 19:34

主さんへ

極論になりますが。
とても大切な事なので、あえて書きます。

女を大切に出来ない男はクズです。

女がいなかったら男は生まれてないし、滅ぶんです。
女を食い物や玩具にしちゃ駄目なんですよ。
どんな女でもです。

女もね、生きて食っていかないとなので、水商売とか、風俗で女を売ってる人はいます。でも、自身の選択で報酬得てるんです。

それをね、素人の男が自分の都合よく、好意につけ込んでのらりくらりと時間浪費させて、白黒つけない。

主さん30代ですよね?

素人の女が、素人の男相手に、結婚したいのかな?お付き合いしたい。っていう下心で、いるのも格好悪い。

時間ばかり浪費して、どっちの男も主さんの事、「俺が(嫁に)貰ってやらなきゃ」なんて、これっぽっちも考えてないですよ。

恋愛に発展することは、ほぼありません。

自分の幸せは自分で勝ち取るんですよ?
乞食しても恵んで貰えません。

脈ありと思いたいのかもしれませんが、
30代の女性と何年もそんな関係でいる男性2人、
どっちも脈なんてないんですよ。

好きな女性を男性は何の約束もなく、1人になんてしておけません。
2人の男性とのらりくらりとしていられるのも、
大半の時間を主さんが1人で放置されているからこそ出来ている事なんですよ。

一歩踏み込んだら恋愛関係になれると言うなら、どっちにも告白したらいいんですよ。

No.17 21/10/30 21:31

こんな私に、的確な言葉をかけてくださりありがとうございます。みなさんの言葉で、自分がいかに愚かか認識できました。
なぜ、私が30代の設定となっているのかは不明ですが、時間をかけて新しい出会いを探したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧