好意のない人からの誘い 断り方
好意のない男性からの誘いの断り方やLINEの返し方を教えてください。
職場の同僚から好意を寄せられていますが、LINEのやりとりも面倒だしご飯の誘いも断りたいです。
私には彼氏がいることも知っているのですが、この男性は、彼氏持ちの女性とLINEするのってダメなの?2人でご飯もダメなの?という考えをお持ちのようです。(ほかの同僚から聞いた話です)
毎日職場で顔を合わせるので、丸無視ができず、私もハッキリ断れない性格なので悩んでいます。
LINEを終わらせても、また別の会話をはじめてきたり、スルーしたら、迷惑かけてたらごめんね!などと送ってきます。
それに対しての返事もどうしていいかわからず未読スルー中です。
どのように対応するべきかアドバイスいただきたいです。
職場だと、気まずくなるのを恐れて、ハッキリ言えないってのは、ろくなことにならないだけ。
わかるように示しましょう。
私はもう、いいトシのオバサンですが、むしろオバサンだからこそ、いろんな経験豊富ってことで。意見。
「○○さんって、仕事での仲間としてだけは、一緒にやっていけると思ってます!絶対、恋愛に発展することはあり得ないですけどね!これからも、仕事だけでよろしくお願いします!」とか、わざわざほかの人たちにも聞かせまくり、大声で言う。など、けっこう効果あるよ。
ハッキリさせないと、押せばいけると思われる。
彼氏がダメって言うから、みたいなことを言うと、「うん、じゃあ、君は俺と二人で食事行きたいんだね。彼氏が悪いね!そんな彼氏やめなよ!」とか言ってくるんじゃ?
女同士の友達でも、そんな断り方でしつこくされてる。モテて困る…とか言ってる子いたけど、それはモテてるじゃないじゃん、諦めさせないようにしてるんじゃん。とか思いました。
遠回しより、しっかり諦めさせないと。
会社の方もその男がそういう気質なのはわかっていると思われますので、
なぁなぁな態度にするよりも彼氏一筋なんでって感じで仕事以外の話は相手にしない方が良いと思います。
仕事以外の話に持っていかれそうな時は友達や彼氏との予定があるんで、とかさっさと切り上げた方が良いです。
それで向こうが貴女が相手をしないとか無視するとか理不尽なことを騒いだりパワハラやセクハラ目的で行動をしてきたら証拠を残して上の人へ報告してください。
無茶苦茶なことをしているのはその男性なのは一目瞭然です。
今はあなただけがターゲットですが、これから先若い女性社員が入社するたびにコロコロターゲットを変えて迷惑をかける可能性も否めません。
そう言う社員は会社にとっても迷惑なんですよ。
一般的に考えて、彼氏がいるとわかっている女性に手を出す男はふしだらというか
印象も良くないし
そんな男よりも彼氏に一筋って態度の主さんの方が好感度だし皆さんあなたの味方になりますよ。
仕事ができても異性関係がふしだらな人はまともな人なら離れていきます。それに会社も将来的に見てそう言う社員は良い待遇しないと思いますよ。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
雨の日、車で来る友人を誘いますか?13レス 173HIT 聞いてほしいさん
-
人って2レス 70HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた2レス 105HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 83HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 82HIT おしゃべり好きさん
-
人って
わらわは悪い気はしないぞ。けど顔がいいだけの男にはなりたくない。(匿名さん2)
2レス 70HIT おしゃべり好きさん -
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
解りやすくありがとうございます(おしゃべり好きさん0)
2レス 105HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
誘われるのは気になりません。場所に関しては異議を唱えてみてどうかだと考…(おしゃべり好きさん13)
13レス 173HIT 聞いてほしいさん -
家庭内暴力のトラウマ
何故か火星仏に共感(通りすがりさん2)
3レス 157HIT 社会人さん -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 165HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 113HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 161HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 113HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 236HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
15レス 277HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
14レス 306HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
16レス 325HIT おしゃべり好きさん -
俺はヒマ人だが、君もヒマ人か?
俺はヒマ人だが、、、ここに来る人はヒマだから来るのか?
27レス 356HIT 社会人さん -
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 1212HIT 萌々香 (20代 女性 ) - もっと見る