注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

しっかり、お金受け取るべきですか?

レス7 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/10/22 08:36(更新日時)

今年の初めに2年半付き合ってた彼女と別れました。
理由としては、彼女はあれこれ考える前に籍入れて結婚しよう!ってタイプで、僕は結婚前に解決しておきたい事は済ませておきたい!と意見が食い違ったからです。

とはいえ、喧嘩別れという訳ではなかったので、彼女から「互いに次の人見つかるまでは友達でいよう」って持ち掛けられ、特に断る理由もなかったので関係を続けました。

休みの日は普通に遊んで食事をし、家に泊まりにもきました。
何回か、恋人的な行為もしてしまいましたが、形の上では別れているので、外で手を繋いだり等はなく、だらだらした関係でした。

今月、緊急事態宣言が解除され、旅行に行こうって話になりました。
付き合ってる時のデート代、旅行代は全て僕が支払っていたのですが、現在は友達?のような関係です。
僕も旅費をどのタイミングで請求すればいいかわからず、とりあえず自分のクレカで2人分支払い旅行に行きました。
旅行中、彼女から「お金払った方がいいよね?」と聞かれて、ちょっとなんか即答できずに、ああいいよ大丈夫って答えてしまいました。
彼女も申し訳なさそうな顔はしていましたが、なんというか受け取りにくいなって雰囲気でした。

いつまでこの関係が続くかわかりませんが、今でも普段のデート費は払っています。
恋人としては破綻してる訳ですから、しっかりお金話受け取るべきでしょうか?
あるいは関係を続けている以上、支払うのは当たり前ですか?

No.3399612 21/10/21 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/21 14:48
通りすがりさん1 

友達関係を押し通すつもりなら、割り勘を提示する。友達って毎回の奢らせたら図々しすぎるでしょ。
主は彼女とどうしたいの?

No.2 21/10/21 14:54
匿名さん0 

>> 1 本文にもある通りで、次にどちらかに相手ができるまでの関係ですね。
将来的な事が無いので、その辺りの感情はありません。向こうも同じでしょうね。

• << 6 主さんは将来一緒にいたい相手ではないと思ってる、女性のほうは結婚について主さんと意見が違うと考え別れるという判断したのにずるずると会ってしまっている… 会っていてお互い楽しめてるのか、それとも上記に書いたように会ってしまっているという感覚かで、捉え方違うと思うのでそこをどのように考えるかじゃないですか? 友達といって関係を続けるにしても、女性がお金を払う気が本当にあるなら、主さんに聞かなくても支払えばいいわけですし、主さんも自分が支払うことについて特に不満がなければ何が気になるのかが逆に疑問です? 主さん、お金に困っているわけじゃないのですよね? 主さんが思う友達の付き合いの範疇がどのようなものか分かりませんが、スレに書いてある内容をみて思う自分の意見は友達というより、セフレやパパ活のような関係かなと… 割りきれているように思われるので… それが悪いとか思わないのですが、友達、お互い次の相手が見つかるまでの関係というなら、他の方々の意見にあるように、今の関係の中での何らかの線引きは必要かな?て思います。

No.3 21/10/21 15:02
匿名さん3 

友達を強調するなら、泊まったり、触り合ったり、お金を出したりすることをやめないと。
お金を受け取るタイミングが分からないなら、お会計は別でするしかない。
どちらかに相手ができるまでと言うけど、こんか関係続けてたら新しい出会いなんてないよ。
結婚前に解決したいと慎重派を装ってるけど、やってること問題だらけだよ。

No.4 21/10/21 15:15
匿名さん4 

自分が都合良い人になっても良い&彼女が都合良い男を作るような女に成り下がっても良いなら今の関係のままでいいのではないでしょうか。
お互い今後もきちんと友達として付き合いたいとか、新しい恋人が出来たときに過去にこんなだらしない付き合いがあったと知られたら困るなら線引きはすべきです。

No.5 21/10/21 15:31
匿名さん5 

主さん次第では?

主さんが気になるなら、「これからは割り勘で」と伝えればいいだけ。
彼女が拒否するなら、それはそれで今の関係は終わりでいいんじゃないの?

気にならないなら今までどおり払えばいいだけのこと。

そもそも別れてるのは形だけで、内容的にはそれほど変わっていない。
お互い全然前を向いてないように思うけどね。

今でも旅行に行ったり、たまに関係もあるってことでしょ?
それなら別れなくてもよかったんじゃない?

別れた相手にお金を払うか受け取るか…なんて悩んでないで、前向きに動いたら?

そんなのは友達じゃないから。
もし好きな人ができた時に、その関係を堂々と言える?
中途半端な関係は終わりにしたほうがいいと思うよ。

No.6 21/10/21 17:27
通りすがりさん6 

>> 2 本文にもある通りで、次にどちらかに相手ができるまでの関係ですね。 将来的な事が無いので、その辺りの感情はありません。向こうも同じでしょうね… 主さんは将来一緒にいたい相手ではないと思ってる、女性のほうは結婚について主さんと意見が違うと考え別れるという判断したのにずるずると会ってしまっている…

会っていてお互い楽しめてるのか、それとも上記に書いたように会ってしまっているという感覚かで、捉え方違うと思うのでそこをどのように考えるかじゃないですか?

友達といって関係を続けるにしても、女性がお金を払う気が本当にあるなら、主さんに聞かなくても支払えばいいわけですし、主さんも自分が支払うことについて特に不満がなければ何が気になるのかが逆に疑問です?

主さん、お金に困っているわけじゃないのですよね?

主さんが思う友達の付き合いの範疇がどのようなものか分かりませんが、スレに書いてある内容をみて思う自分の意見は友達というより、セフレやパパ活のような関係かなと…
割りきれているように思われるので…

それが悪いとか思わないのですが、友達、お互い次の相手が見つかるまでの関係というなら、他の方々の意見にあるように、今の関係の中での何らかの線引きは必要かな?て思います。

No.7 21/10/22 08:36
匿名さん7 

貴方がお金困ってなければ払えばいいのでは?女性は給料安いし、それなりの準備にお金かかるでしょ。貴方の器の問題

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する