注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

厄年

レス6 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/10/21 16:29(更新日時)

最近、良くないことが重なっていて、厄年ってあるんだなぁと実感しています。

夫 41歳 大厄
私 36歳 大厄
子 3歳  子厄

私の父が病気で入院し
夫の母が病気で入院中
子供がヘルペス、とびひ、高熱など体調不良が多く(去年は無かったのに)
私は今、切迫早産で入院中です。
更に今日、食洗機が壊れたっぽく、夫は忙しいのに修理依頼までしないといけないです。

夫は今の所、体に不調は無いものの仕事を、しつつ子どもの面倒を一人で見るというワンオペをしています。

夫が倒れるのではないかと心配で・・・
せめて私が退院できれば良いのですけど。

厄年って信じてなかったのですが、あるんですね・・・

No.3399526 21/10/21 11:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/21 12:15
友情不滅さん1 

ないですよ。
私もそういうの本当に信じて
欠かせませんでしたが

自殺しようかと思うほど苦しい鬱になりました。

それから神様に拝むのはやめてしまいました。
気が向いたときだけ拝みます。

  • << 4 ないですかー。 厄年に関わらず、良くない事はおきますものね。

No.2 21/10/21 12:32
匿名さん2 

あると思います…私も全く信じていなかったんですけど、18の前厄で車に轢かれ、19で派手な事故で大怪我…
現在30歳。次の厄にびくびくしてます…

  • << 5 大きなことが起きないといいですね。 うちは一つ一つは大したこと無いんですが、重なるとね。。。

No.3 21/10/21 15:11
匿名さん3 

厄年って、体質が変化する時期とか、生活に変化が起きる時期に重なっているんですよ。

すごく昔は主さんの年齢と、ご主人の年齢は寿命に近い時でしたし、少し昔は、その年齢は人生の折り返し地点でした。
だから、「立ち止まって人生を見直せ」って時期なんですよ。

お子さんにしても、少し昔までは、3歳まで生きるのも大変だったらしいし…。
今は3歳くらいで保育園とかに入る子が多いし、生活が変わる時ですし。

でも、重なると本当に落ち込みますよね。
病は気から。苦しい時の神頼み。鰯の頭も信心から。

退院したら、安産祈願と七五三と厄払いに行ってみては?

  • << 6 そういうタイミングだったのかもしれないですね。 保育園もクラスが変わって人数増えましたし。 妊娠にはトラブル多いですものね。 両親も高齢ですし・・・ 出産前に退院できたら神社など行ってみます。

No.4 21/10/21 16:26
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ないですよ。 私もそういうの本当に信じて 欠かせませんでしたが 自殺しようかと思うほど苦しい鬱になりました。 それから神様に… ないですかー。
厄年に関わらず、良くない事はおきますものね。

No.5 21/10/21 16:27
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あると思います…私も全く信じていなかったんですけど、18の前厄で車に轢かれ、19で派手な事故で大怪我… 現在30歳。次の厄にびくびくしてま… 大きなことが起きないといいですね。
うちは一つ一つは大したこと無いんですが、重なるとね。。。

No.6 21/10/21 16:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 厄年って、体質が変化する時期とか、生活に変化が起きる時期に重なっているんですよ。 すごく昔は主さんの年齢と、ご主人の年齢は寿命に近い時… そういうタイミングだったのかもしれないですね。
保育園もクラスが変わって人数増えましたし。
妊娠にはトラブル多いですものね。
両親も高齢ですし・・・

出産前に退院できたら神社など行ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧