注目の話題
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

人の不幸を笑う人たちを抹消したい。

レス3 HIT数 391 あ+ あ-

社会人( ♀ 7k2CSb )
21/10/21 07:55(更新日時)

嫌いな人がいます。
忘れようと思っても胸の中のもやもやが消えず恨みに変わっています。
パワハラ上司、腹が立つ近所のおばさん、恩着せがましい高齢者・・・
いつも自分が我慢して・・・言い返すと喧嘩になることを避けてここまできました。

夢の中で考えすぎて刃物持って嫌いな人を殺してしまうこともあるくらいで怖くなります。
でもそれくらい憎いと思ってます。

人の不幸にあざ笑い、他者の幸せに嫌味を言い不幸の仲間に入れようとしたり、会社では新人をターゲットに仲間外れ、ミスをしたら大げさにして始末書書かせてみたり・・なぜこんなヒトクズみたいな人がいきてるんだろうと・・・嫌気がさします。

みなさんは憎く嫌いな人が消えないときどうしてます。
何もしないでいれればいいのですがそうもいかなくて・・・

No.3399331 21/10/20 23:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/21 00:13
匿名さん1 

理不尽な相手なら戦うよ
ウジウジ腹の中で相手を恨んでるくらいならね

No.2 21/10/21 01:14
匿名さん2 

自分が正しいと思ったら、正しいと思った意見を言いますね。

黙ってるとストレス溜まるし、相手にサンドバッグにされるだけですよ。

例え相手から嫌われても、言い争いになったとしても、自分が間違ってないと思ったら迷わない。

反論することと、黙っていることを天秤にかけて、どっちが自分にとって良いか考えて行動するといいと思います。

黙っていることで過大なストレスがあるようなら、戦った方がいいのでは無いかと思うけど、そもそもの原因がスレ主にあって、スレ主自身が非を認めたがらないという状況であれば、難しいかもしれないけど。

自分側にも問題がなかったか、冷静になって振り返ってみることも大事です。

No.3 21/10/21 07:55
おしゃべり好きさん3 

相手は貴方が不幸になったほうが幸せになる。貴方自身が過ごしやすい環境を獲得したら嫌な体験を思いだす頻度が減るし思いだしても客観的に見れるようになる。
虐めやパワハラがない世界を目指したいなら自分が不幸な選択をしないこと。まずは自分が成功しましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板