注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

障害者ですが暮らしていけなくなりました(>_<)

レス8 HIT数 527 あ+ あ-

ななん( 30代 ♀ jbmCSb )
21/10/19 18:23(更新日時)

障害者ですが
親がいなくなり暮らしていけなくなりました
頭の障害でして、
米のスイッチ入れ忘れちゃったり
料理をやっても頭の中に入ってこず失敗し
買い物いっても思いだし笑いをし
自動レジでお釣りを忘れちゃったり

No.3398497 21/10/19 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/19 17:45
ななん ( 30代 ♀ jbmCSb )

福祉に相談したらといわれますけど
すけっとという機関、
佐倉市の福祉、
料理は手伝えませんとさ(>_<)(;_;)(>_<)

No.2 21/10/19 17:57
社会人さん2 

>> 1 業務は決まっているから仕方ないですよね。私も障害ありますが、公的機関や福祉機関も家族や友達ではないので、しかも、たくさん相談者がいるので、自分だけのために動いてはくれません。本当に親が他界後も安心して暮らせるようになってほしいですが、多分、生きることは出来ますが、必要最低限で生活しかないです。施設にいるか、高齢の親と同居がほとんどです。私もですが、自分の家族をつくるしかありません。私は、結婚相手としては嫌がられるので、多分施設しかないかなと、30代で悲しんでいます。障害あっても、恋愛したり、仕事活躍出来たり出来る側になりたかったですが、私は、なれませんでした。家族作って下さい(*^^*)

  • << 4 私も施設かなぁと思っちゃってます(;_;)(>_<)(;_;)(>_<)

No.3 21/10/19 17:59
ななん ( 30代 ♀ jbmCSb )

>> 2 私はなれませんでしたって
可哀想(>_<)(;_;)
これからなれるかもしれないし(^_^)

  • << 6 いつも、【いつかなれるかも】という周りの無責任に近い言葉を掛けられましたが、悲しいくらいに現実は優しくありません。自然、運命がいい人は幸せで、そういう方に会うのも控えてます。元気よりかえって、絶望しました。彼女は障害あるけど幸せなのに、何故?となります。いつかは持たない方が絶望しないと感じました。

No.4 21/10/19 18:00
ななん ( 30代 ♀ jbmCSb )

>> 2 業務は決まっているから仕方ないですよね。私も障害ありますが、公的機関や福祉機関も家族や友達ではないので、しかも、たくさん相談者がいるので、自… 私も施設かなぁと思っちゃってます(;_;)(>_<)(;_;)(>_<)

  • << 8 2017年の事件も知り、老人ホームもそうですが、施設はできれば行きたくないなと感じています。40歳には他界とか出来たら~と思います。自殺ではなく、決断死とか出来ないかなと願います。事件で身内の殺人あると、つくづく生きるのを卒業する制度出来ないかなと願います。生きているのがつらくて、事件起こしてしまうなら、家族を苦しめるなら、生きる事は悪いことを発生するだけ。と思います。暗い話ですみません。

No.5 21/10/19 18:02
匿名さん5 

病院によっては主治医がヘルパーさん紹介してくれたりしますから、一度相談してみては?

  • << 7 相談はたくさんしていますが、やっぱり障害者で独身だとさらに寂しいなと途方に暮れてます。好きで生まれたわけじゃないのに、いつも苦しみばかり。産んでくれたこと、責めてしまうので離れています。近所の幸せな家族見たくないので。だいたいの人が幸せな家族作れていて、赤ちゃんとか抱かされるの嫌でした。子供大好きな自分だからかえって悲しくなりました。

No.6 21/10/19 18:06
社会人さん2 

>> 3 私はなれませんでしたって 可哀想(>_<)(;_;) これからなれるかもしれないし(^_^) いつも、【いつかなれるかも】という周りの無責任に近い言葉を掛けられましたが、悲しいくらいに現実は優しくありません。自然、運命がいい人は幸せで、そういう方に会うのも控えてます。元気よりかえって、絶望しました。彼女は障害あるけど幸せなのに、何故?となります。いつかは持たない方が絶望しないと感じました。

No.7 21/10/19 18:13
社会人さん2 

>> 5 病院によっては主治医がヘルパーさん紹介してくれたりしますから、一度相談してみては? 相談はたくさんしていますが、やっぱり障害者で独身だとさらに寂しいなと途方に暮れてます。好きで生まれたわけじゃないのに、いつも苦しみばかり。産んでくれたこと、責めてしまうので離れています。近所の幸せな家族見たくないので。だいたいの人が幸せな家族作れていて、赤ちゃんとか抱かされるの嫌でした。子供大好きな自分だからかえって悲しくなりました。

No.8 21/10/19 18:23
社会人さん2 

>> 4 私も施設かなぁと思っちゃってます(;_;)(>_<)(;_;)(>_<) 2017年の事件も知り、老人ホームもそうですが、施設はできれば行きたくないなと感じています。40歳には他界とか出来たら~と思います。自殺ではなく、決断死とか出来ないかなと願います。事件で身内の殺人あると、つくづく生きるのを卒業する制度出来ないかなと願います。生きているのがつらくて、事件起こしてしまうなら、家族を苦しめるなら、生きる事は悪いことを発生するだけ。と思います。暗い話ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧