注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

頑張って良かったエピソード教えて下さい。

レス2 HIT数 332 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/17 12:55(更新日時)

頑張って良かったエピソード教えて下さい。

妹27歳が超お金持ちの資産家と結婚しました。旦那さんは代々慶応出身の家庭です。
妹は現在妊娠中で夫の転勤にともなってアメリカで子供を産む予定です。
妹も私も特に勉強などができるわけではなく、普通の家庭で育ちました。

私34歳は現在独身で、学生の頃から海外で生活することに憧れがあり、
そのために海外転勤がある仕事を目指して働きながら資格勉強に取り組んでいるところです。
妹はそれを知っていてこれみよがしに私の目指す資格を持っている海外転勤のある帰国子女と結婚し、海外で子どもを産むことや裕福な生活をしていることをアピールしてきます。
妹は小さい頃から家事の手伝いなどを一切せず、自分のわがままを全て聞いてくれるお金持ちと結婚すると言って、他人のために行動するということをしないタイプでした。
私は妹のわがままに振り回されて、家事をして、妹の部屋の片付けや両親の入院中のお世話など色々な我慢をしてきました。

ですが、両親は私よりも玉の輿にのり、初孫を産む妹の方をチヤホヤしており、
私の気持ちは誰にもわかってもらえないようです。
姉妹では妹の方が世渡り上手であることはよく聞くことですが、
妹の裕福な生活を前に自分の今までの我慢やコツコツ頑張っていることが無駄に思え、
真面目にコツコツ頑張る生き方にも自信が持てなくなってきました。
裕福になれるよう自分で頑張ったり人のために時間を使うことはきっと意味のないことなのだと感じます。

それでも自分の力で希望の仕事につき、妹より幸せな結婚をしたいと考えているのですが、
周りに追い抜かれながらも努力し、結果として周りより幸せになれたという方がいらっしゃいましたらエピソードを聞かせて下さい。

No.3396616 21/10/16 19:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/16 20:07
匿名さん1 

『妹より幸せな結婚がしたい』

この考えをまず捨てない限り主様には幸せは訪れないと思いますよ

よくいうじゃないですか、

自分の幸せは自分が決める

妹さんは妹さん、ご両親はご両親。

人一倍努力して夢に向かって頑張っている主様はそれだけでも幸せだと思いますよ

悔いのないように今まで通り生きるのがいいと思います

妹さんは本当に幸せになれるかなんて誰にもわかりませんよ
資産家のはずが蓋開けたら借金まみれの見栄っ張りとか、慣れない海外でお子さん育てるなんてすごく苦労されるかもしれません
お金があれば女遊びも派手かもしれませんし。
考えたらキリがないですね

妹さんには笑顔で『おめでとう』そう言って送り出し、海外で生活なさるのなら暫く?会うこともないでしょうし、主様のペースで生活すればいいと思います

ご両親も舞い上がっているのかもしれませんが格差婚では気を使う事が度々でてきて疲れるのでは?
その時遠くの娘より近くにいる娘が愛おしく思うかもしれませんよ。

とにかく、主様は主様。
妹さんは妹さんですよ

No.2 21/10/17 12:55
おしゃべり好きさん0 

>> 1 返信をくださり有り難うございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する