注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

下手

レス1 HIT数 348 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/10/16 11:10(更新日時)

美容室へ行き、担当の美容師の会話が下手過ぎて通うことをやめました。


色々な話題がありましたが、幾つか挙げると、
・「うちの子はポケモンばかりやっていましたが、今マリオのゲームにハマってます。・・・」・「最近子供の運動会ありまして。・・・」・「息子よりも娘の方が運動神経良いと評判なんです。・・・」
と、返しに困る話。通い始めはそこから色々質問して話を広げさせていましたが、質問すると調子に乗って話し続けることに気づき、今は「はい。」としか返しません。それでも、話題がないのか時間を置いて別の自分語りをします。

他にも・「最近車買いたくて見に行ったんですよ。今は◯◯という車に乗ってて、次は◯◯が買いたいです。試乗すると買わなければならない空気になるじゃないですか?だからしませんでした。奥さんは車興味ないけど、子供は興味あるんですよね。・・・」と、どうやら今の車よりもだいぶ高い7人乗りの車を買うそう。
自分語りや自慢話が殆どの人なので、この車の話は金持ち自慢にしか受け取ることができませんでした。

部活の話題になると
「部活は何してたんですか?」という質問に
「陸上やってました。」と答えると
「種目は何ですか?」と、
「長距離です。」と言うと、その美容師
「あ〜、あの陸上の中で一番タチ悪いやつ!」と言っていました。
は?ですよね。ここまで会話下手で無神経な発言する美容師見たことありません。


更に数日前行った時には、「◯月◯日あたりに、◯◯というスーパーにいませんでしたか?すれ違ったと思うのですが。◯◯あたりに住んでるんですか?」とプライベート、住んでいる場所を具体的に聞こうとするようになり、気持ち悪くなりました。

ここまで自分語り、自慢話する人は、普段そういう話をする相手がいないのか、承認欲求があるのか。どう思いますか。

No.3396301 21/10/16 10:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/16 10:58
おしゃべり好きさん1 

え?まだ通ってたの??

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧