注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

人の話のネタをパクる・・・ってよくあるんですか?

レス4 HIT数 416 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/10/19 09:29(更新日時)

昨日ズームで女子会ならずご婦人会をしました

ご婦人会と言ってもママ友たちなんですが2年前に私が話した内容を
自分の事の様に話している人がいて

え!!それ、まんま私のはなし・・・Σ( ̄□ ̄|||)ってなりました。
お互いに共感できる「あるある!」って言う内容ではなくて
話の構成的にも登場人物と場所、そしてアクシデントの内容が100%合致。

そのママ友は私が話した内容だと言うインパクトが無いみたいで
私とそのご婦人たちの前で自分の事の様に笑いを誘っていました

よくトーク番組でも「自分の話が使われてた」とか聞くんですが、まさにそういう事で
一般でも良くある事でしょうか???

その場を壊さずその日は終わりましたが、言うまでも無くその人だけ見る目が変わってしまいました

No.3394889 21/10/14 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/14 10:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

会社で男性社員に話した事をそのまま女性パートやバイトに自分の話のように話してる人いますよ。あとでそれは私が男性社員に教えた事だとバラしますが。
私がこうして欲しいと言う要望だったのに却下されたけど、他の人に私の要望を提案する上司とか。
ダメだコイツと思う瞬間ですね。

• << 3 返信ありがとうございます!! それは会社でよくありそうですね! 要望、提案したのは自分なのにその場で却下した理由ってなんなん??って問いたくなります 上司たるいらないプライドが発動してしまったんでしょうか しかし、あとでバラすなんて小さな仕打ちがスカッとですね!笑

No.2 21/10/14 10:37
おしゃべり好きさん2 

主さんの話しとは少し違うかも?ですがうちの義母がそうです。

前に何かの話で私が義母に言ったことをそのまま義母が、さも自分で考えて言いました。みたく喋ってきてびっくりしたことがあります。
え?教えたの私だけど??それを私に教えて上げるの??って…
話のネタとして言うにしても誰から聞いたか覚えていない所がちょっと頭弱いですよね…
パクられている側からするとスゴく気まずいし、私は何て返したら良いの?ってなります。

• << 4 義母様でありましたか!! 自分の家族ならまだ「それあたしの話!笑」ってツッコミ入れれるけど、 義理の親族では空気壊しちゃうわけにもいかず、キツイですね汗 そして、教えた内容が自分に返ってくるって……お察しいたします(;^_^A 誰か「あれ?これあの人から聞いたな」と気づいたパターンが欲しいところですね 共感出来ました。ありがとうございました

No.3 21/10/19 09:24
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 会社で男性社員に話した事をそのまま女性パートやバイトに自分の話のように話してる人いますよ。あとでそれは私が男性社員に教えた事だとバラしますが… 返信ありがとうございます!!
それは会社でよくありそうですね!
要望、提案したのは自分なのにその場で却下した理由ってなんなん??って問いたくなります
上司たるいらないプライドが発動してしまったんでしょうか
しかし、あとでバラすなんて小さな仕打ちがスカッとですね!笑

No.4 21/10/19 09:29
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 主さんの話しとは少し違うかも?ですがうちの義母がそうです。 前に何かの話で私が義母に言ったことをそのまま義母が、さも自分で考えて言いま… 義母様でありましたか!!
自分の家族ならまだ「それあたしの話!笑」ってツッコミ入れれるけど、
義理の親族では空気壊しちゃうわけにもいかず、キツイですね汗
そして、教えた内容が自分に返ってくるって……お察しいたします(;^_^A

誰か「あれ?これあの人から聞いたな」と気づいたパターンが欲しいところですね
共感出来ました。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少