向いていない

レス2 HIT数 274 あ+ あ-


2021/10/13 19:54(更新日時)

わたしは接客業をしているのですが、向いてないのかなと思うことがたまにあります。

①先日お客様から不良品のブラウスを預かりました。お袖の丈の長さが違うと。
商品をお預かりし、お修理してくれるメーカー様に送りました。
メーカー様からお修理完了しました、と連絡が届き、1週間後に商品がお店に届き、私が検品しました。
検品したところ、お修理前とあまり変化がなく見えたのですが、
でもお修理出したし、そんなハズないよな、と思い、お客様に商品出来上がったことを連絡。
翌日お客様がご来店され、試着してみましたが、案の定袖の長さが変わっておりず、結局返品対応になりました。
私が検品して気づいていたのにも関わらず、黙ってしまっておりました。

②別のお客様で、商品お決まりで、お会計の際、在庫分がなく、現品のみだったので、その場でキズがないか検品していたところ、ややひっかけみたいな傷があったのですが、
閉店前というのもあり、傷を見て見ぬふりをして販売してしまいました。



どうしても、お客様目線で立てない時があります。対応に時間がかかるな、と思うと、見て見ぬふりをしてしまいます。

私は辞めた方がいいでしょうか、、

ちなみに、販売歴10年で、店長もしてます。

No.3394408 (スレ作成日時)

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No.1

主さんはやめたいと思ってるのですか?
なにか資格はお持ちですか?

やめたほうが良いとかではなく、「おかしいな」「これでいいのかな?」などと思ったら、メーカー等に確認をするなど、ちょっとしたことかもしれないけど、直したり心がけたりするだけでも違うと思います。
向いていないからやめるではなく、改善点があるなら改善出来るようにするほうが良いと思います。

やめるは最終手段的なものだと思います。
それに、やめたら店長じゃなくなるんですよね。
せっかく店長をしてるのにもったいない、そう思ってしまいます。

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