遠距離恋愛のこの先
今年から遠距離を初めた彼氏がいます。
遠距離を初めてから半年が経ちました。
最初はお互い頑張ろう!って言い合ってLINEや電話をこまめにしていたのですが、最近は電話も全然しなくなってLINEも前より頻度が減りました。
その事について先日話し合ったのですが、慣れない環境下での仕事のストレスでアニメやゲームに没頭していて私への返信が疎かになっていたらしいです。
上京して社会人1年目でストレスがたまるのは仕方の無い事なので自分の時間を優先していい、電話も今は無理にしなくても大丈夫!と言いました。彼には強がった事を言ってしまったのですが、最近高校時代両思いだった男子に久しぶりに会って告白めいた事を言われました。その時無性に抱きしめて欲しくなり自分からハグをしてしまいました。絶対にダメな事をしていると感じたと同時に、「私って本当はすごく寂しかったんだ。」と実感しました。寂しさに気づきそれを他の異性で埋めてしまった事が罪悪感で涙がでました。ですが彼の事は好きなのでこれからしっかり彼と向き合いたいと思いました。あと3年程遠距離なのですが、長続きするために気をつけた事や2人の約束
事など決めてた方はいらっしゃいますか?
そして彼には早く来て欲しいと言われているのですが、技術職なので1人前になってから行くべきなのかなと考えているのですが、皆さんなら彼氏と一緒にいることを優先して追いかけますか?
タグ
お互い会ったり連絡取らなかったりが全く無くても大丈夫なら遠距離は上手く行きます。
ですが、主のように既に寂しさを感じてるなら上手く行きにくいと思います。
少なくとも身近で明確に好意を示してくれる人が現れて、今回再開した方よりも積極的に口説かれてもNOと突っぱね続けられますかね?3年待ち続けるのって大変なことだと思います。
私は新幹線+電車で最速で向かって4時間の距離の相手と交際してました。
お互い連絡を頻繁に取り合わなくても問題ない感じだったので、手が空いた時にポツポツと連絡を取り合い。電話は一切なしでした。
その関係に不満もなく、交際を続けていましたが物理的な距離がある分、あくまで私達の場合ですが交際半年には喧嘩や片方が相手に対して不満を抱く事が増えました。それと重なって、私は同い年の男性と知り合い告白をされてものすごく悩みました。悩みに悩んで、身体の関係を持ってしまう一歩手前で色々な事に踏ん切りを付けて彼氏に籍入れよう!と伝えて。私主導で色々と準備して彼氏の元へ行きましたよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 94HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 64HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 60HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
彼女が細かい?
良くないですね。 まず遅刻が多いというのも問題。 お待たせだけ…(匿名さん)
4レス 77HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
連絡交換したい
横から失礼 あるよ そもそも大多数が恋愛など同世代が対象だからね …(匿名さん3)
8レス 106HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
どんな女性であっても 会う度に彼氏の口から他の女を褒める様な 話題…(通りすがりさん22)
22レス 695HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんは時間がお金の問題を解消したいとのことですが、彼にその気はないよ…(匿名さん3)
3レス 77HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
主さんも女性なら分かると思いますが、使用後すぐに渡されたなら陰部が当た…(主婦さん7)
7レス 115HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る