注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

人の悪口ばかり言うクラスメイト

レス3 HIT数 300 あ+ あ-

学生さん
21/10/09 01:59(更新日時)

クラスメイトの男の子で、人の悪口を言う人います。いつも、人の悪口をキレ気味で言って何が楽しいのかなと思うのですが、どうやら次の標的は私になってしまったようです。
私は元々声が高く、人と話しているともっと声が高くなってしまうのですがその事を最初は馬鹿にされてました。自分でも気をつけるようになり、治ったかと思ったら次は運動音痴なことや、小さな事を馬鹿にされるようになりました。
私は人見知りで人とうまく話せない時もあります。そういったところで相手の気を悪くさせてしまっている所もあり、だから小馬鹿にされるのかもしれません。
しかし、あからさまに自分のことを悪く言ってるんだなと感じるとやはり不快です。
自分でも気をつけようと考えていても上手くいかないこともあります。また馬鹿にされたら、、、と思うと怖くなります。
気にしなくなれるような考え方、気持ちの切り替え方をアドバイスください。
長々と申し訳ないです。ここまで読んで頂いたなら何か一言でもください。

No.3390869 21/10/08 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/08 22:34
おせっかいやきさん1 

今はそいつの方が立場上上かもしれない。
でも、社会人になったら、どっちが上にいるかってんだ。
間違いなくあなたです。
人の悪口を言う人は、自信がない人です。
社会人になって、上司の悪口言ってトバされて、肩身が狭い思いをすることは目に見えてます。
あー、また言ってるよ。醜いなぁと、思っとけばいい!
どーせ、低脳なサルなんですから、していいことと悪いことの区別もつかないんです。
気にする必要はないので、楽にしましょう。
応援してます。

No.2 21/10/09 00:24
匿名さん2 ( ♀ )

頭がおかしな人っていますからね…
でも、そういう人っていつか痛い目見るんですよ。人の悪口ばっか言っているとろくなことになりません。
気にする必要はありません。…でも、どうしても気になる場合は、
「可哀想な人。自分に自信がないのね…」
とでも思うようにしましょう。
ただ、大丈夫だと思いますが、心のなかで思うだけにしましょう。口に出したら同じになってしまうので。

No.3 21/10/09 01:59
匿名さん3 

気にしないようにするのが一番ですね。
気にしている方が、悪口言いたい人はもっと言いたくなるので、強気でいるのが良いです。
ただのイジメには、なんにも気にしてないぐらいの強気で友達と楽しくしていましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板